NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン!いかがでしたでしょうか。

 

 

 ベビーブームである。

ここのところ毎週毎週、あらたな娘を産み続けているNGT48の保護者代表、石塚かおり。また今週も、新しい命を授かりました(笑)!今夜娘になったのは、この子!

 

mihatomo2s2.jpg

あ。右の子はもう2年半ぐらい前に出産済みのみはちゃん。奈良未遥ちゃんね。ちなみにかおりママはみはちゃん大好き。で。今夜生まれたのは左の子。高沢朋花(たかざわ・ともか)ちゃん。ともちゃんであります。新潟市出身の15歳!若い。若いのであります。何でも堕天使キャラなんだとか。2次元が好きなお嬢さんです。

 

 

さて、何を隠そう今夜出演の2人には、大役が任されていたのでありました。『次の収録はオフィシャルスポンサーの一正蒲鉾さんとの共演になります』と運営サイドにお伝え申し上げたところ、BSNに送り込まれてきたのがこの2人なのであります。きっと2人はスポンサーの前に出しても恥ずかしくない子だというジャッジがあったに違いない。ということで、今夜は例年この時期にお送りしている、一正蒲鉾さん全面協力での『おせち対決』であります。

 

ichimasamiyajima.jpg

一正蒲鉾の宮島さんでいらっしゃいます。ちなみに宮島さん。番組の収録後にみはちゃんとともちゃんと石塚に『うな次郎くん』のストラップ配ってた。なんてナイスガイなんだ。宮島さんは、それはそれは素晴らしいおせちを持ってやって来てくれたのであります。

 

theosechi.jpg

どーですか。これ、購入したらおいくらになるのでしょう。このおせち対決も今回で何と3回目。そう言えばかとみなちゃんが数の子を見て『グレープフルーツですねっ!』とドヤッたのが懐かしい。1回目はかとみなVSあいにゃー。2回目はまほほんVSカニ子。そして今夜は1期生、2期生の代理戦争(大げさ)!みはちゃんVSともちゃんのクイズ対決と相成りました。振り返ってみよう!

 

 

【第1戦:かまぼこ対決 ○みはちゃんVSともちゃん●】

『かまぼこの日』はいつでしょう……11月15日でした。かまぼこが初めて記録に登場したのが1115年。平安時代なんですね。この年にちなんで11月15日が『かまぼこの日』となりました。ちなみに皆さん。かまぼこは12ミリの厚さで切るのがいいらしいよ。かまぼこを前にウフフなみはちゃん。

 

mihkamaboko.jpg

 

 

【第2戦:なます対決 ●みはちゃんVSともちゃん○】

おせちに入るのはニンジンとダイコンの紅白なます。色からしておめでたいのであります。2人には『おめでたいもの』のお題で超久々に山手線ゲームをやって頂いた。みはちゃん。手加減したね。いいぞいいぞ。ともちゃんは酸っぱいものがお好きなんだとか。あと、おばあちゃが食べるようなもの、も。どんなんやねん。

 

tomonamasu.jpg

 

 

【第3戦:伊達巻対決 ○みはちゃんVSともちゃん●】

伊達巻は長崎では『カステラかまぼこ』と呼ぶそうな。長崎の皆さんいかがでしょうか。伊達巻は昔で言うおしゃれさん。『伊達もの』にちなみ、普通の玉子焼きよりも豪勢にみえるところからその名がついたとかつかないとか。甘くておいしい伊達巻は、女の子は大好きなのでは。

 

mihadatemaki.jpg

 

 

【第4戦:イクラ対決 ○みはちゃんVSともちゃん○】

イクラはサケの卵です。本間日陽ちゃんのふるさと、村上市が新潟ではサケが捕れる街として有名で、イクラのことはハラコと呼んだりもしております。イクラ、いいよね。なお、保護者代表・石塚かおりの「ぜいたくな食べ方」は、かまぼこの上にイクラをたっぷり乗せて頂く!2人にもやってもらったけれど、好評でした。そりゃそうだわな。

 

mihatomoikura.jpg

 

 

【最終戦:数の子対決:○みはちゃんVSともちゃん●】

数の子はニシンの卵です。なお、イクラも数の子も子宝に恵まれますようにという思いが込められております。2期生がやって来るようになって保護者・石塚かおり。子宝に恵まれております。なお、ともちゃんは人生初数の子でした。恐る恐る口に入れていましたが……『おいしいかも!』良かった良かった。

 

mihatomokazunoko.jpg

 

 

というわけで5戦終わって3勝1敗1分けで、ここは1期生の貫録!みはちゃんの勝ち!みはちゃんには一正蒲鉾さんより、もっともっとキレイになってほしいということで、『DHA&EPA+舞茸エキス』のサプリメントをプレゼント!みはちゃんおめでとう。ともちゃんはまだいいか。15歳だし。

 

mihawinnnn.jpg

 

 

ということで、今夜は一正蒲鉾の宮島さんをお迎えしてお送りしました。一正蒲鉾さん、これからもNGT48のことを、そしてこの番組のこともよろしくお願いします。ありがとうございました!

 

osechi4s.jpg

 

 

そして皆さん。2018年ももうすぐ終わってしまいます。皆さんにとって、今年はどんな1年でしたか?山あり谷ありだったでしょうが、とりあえず今年1年も無事に終え、年明けにはおいしいおせちを食べられますように。頑張りましょう。今夜も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

 

mihatomokaori.jpg