NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン!いかがでしたでしょうか?

 

 

さて。この番組。ラジオらしからぬ企画をこれまでもたくさんお送りしてきました。そして、誰に何と言われようと、『心の眼で見て』とか『ナイター中継だって見えなくても大丈夫でしょう?』などと自己正当化をしてきたわけですが、今回ばかりは反省の念でいっぱいなのでございます。こんな思いを抱いたのは以前、もえかちゃんとあやにゃんにやってもらった『ナニカガイル!?箱の中身は何だろう対決』以来であります。

 

だって、今回はNGT48きってのダンスメンがやって来てくれたんだもん(人のせい)。今夜の主役はこの2人でした。

 

ainayahiko2s3.jpg

横浜っ子のダンス担当と、愛嬌最強踊り子であります。

 

1期生の中でも『一番ダンスが上手い』と評判のあいにゃー。日下部愛菜ちゃん。クセがないのにキレがある。メンバーがお手本にするダンスメンであります。なお、あいにゃーはこの番組でのいわゆる『勝負事』に負けたことがありません(3戦以上)。唯一無敗のメンバーなのであります。

 

そして公開収録にご出演頂いたものの、実質今回が初出演ともいえるやひこちゃん。諸橋姫向ちゃん。ようこそBSNへ。最速公演デビューを果たすなど、彼女が2期生のエースと言っても過言ではないだろう。そんな彼女の武器は何と言ってもダンス!その「表現力」が素晴らしいのであります。

 

 

そんな2人をお迎えしちゃったものだから、どうしてもやらせたくなってしまった今回の企画である。題して『体幹トレーニング対決』。ホントにわかりにくくてごめんね。年に1回ぐらいあるんだ。大目に見てくれ(開き直り)。では、伝わりにくかった分、しっかりお写真交えて振り返っていこう。

 

 

【第1戦:空気イス食レポ対決】

2人には、イスに座って…でもホントはイスがないんだけど…あつあつのお茶漬け(その名もゾンビ茶漬け!)を食べて頂いた。これ、事前にスタッフもやってみたのだが、15秒ぐらいで悶絶してしまったとさ。

 

ainaairchair.jpg

あいにゃー。ロングスカート履いてるからわかりにくいかもしれないけど、これ、イスはございません。正面の石塚から見ても『椅子に座っているとしか思えない』という体幹の素晴らしさよ。記録は42秒。最後は何の前触れもなく地べたにぴたっと座り込んだ。

 

yahikoairchair.jpg

一方のやひこちゃん。『あいにゃーよりお尻が高い』とか石塚に言われたが、記録は44秒とあいにゃーを上回る!さすが2期生のエース。食レポで『お茶漬けの味がします』と言ったのも可愛かったぞ。この勝負、最初ということもあり、やひこちゃんに軍配!

 

 

【第2戦:バランスボールトーク対決】

文字通り、バランスボールに乗ってどれだけ長く石塚かおりとお話しできるかを競って頂いた。この辺から今回の企画は絶望的にラジオ向きでないことに気付き始めた。

 

yahikobalance2.jpg

さすが愛嬌最強踊り子やひこ。ゆらゆら揺れまくるもバランスをとりながら、けっこう頑張ってた。

 

yahikobalance1.jpg

足元はこんな感じ。やひこちゃんの記録は59秒。お見事なのでありました。

 

ainabalance2.jpg

続いてはあいにゃー。顔はめっちゃ笑顔だが『早く質問お願いしまーす……』と、必死の模様。

 

ainabalance1.jpg

足元をもうちょっとちゃんと撮りたかったんだけど、あっという間に潰れてしまってしっかり撮れなかった。ということでこの勝負もやひこちゃんの勝ち!なんとあいにゃー2連敗。無敗の女王の称号維持に黄色信号が……。

 

 

【最終戦:ダンス・だるまさんがころんだ!振り付け止めてさくらんぼ種飛ばし大会!】

はい。この勝負で『嗚呼。この勝負は映像でやらなければならなかったのぉ』と確信したのでありました。伝わったかな?ちなみにスタジオは異様な盛り上がりだったよ。

 

ainayahikocherry.jpg

2人は見事にさくらんぼの種を石塚が持つ器の中に吹き入れることができるのか?なお、こちら非常に難易度が高いということで、器に入れることができた時点で2万ポイントを差し上げることに!あいにゃー大逆転なるか?

 

yahikoparty.jpg

先攻。やひこちゃん。お題の曲は『パーティーが始まるよ』。前奏が終わって『パーティー!』の『パ』のところでミュージックストップ&種飛ばし。『ぶぶぅぅ!』って音がしたんだが、種は口の中にあるという香ばしいことをやってくれたやひこちゃん。照れたお顔がかわいかったです。もう1回やったら、あいにゃーの脚にヒット!

 

ainaaitakatta.jpg

後攻。あいにゃー。お題の曲は『会いたかった』。何度目かの『会いたかったー♪』の「あ」のあたりでミュージックストップ。あいにゃー『これでどう飛ばすんですか?』……ごもっとも。石塚は『あいにゃー、髪の毛キレイね』違う。そうじゃない。さくらんぼの種はただただ口からこぼれただけ。

 

yajikongt48.jpg

続いて2週目。やひこちゃんのお題は『NGT48』。しばらく曲を流していたら、保護者・石塚『やひこちゃん踊りうまいなあ』ってすっかりお客さまだ。『♪ラーメンみなみはそこ!』でミュージックストップ。種飛ばしは1回目に比べてだいぶ飛ぶようになった!著しい成長を見せるも、器には入らず。

 

ainasukahira.jpg

あいにゃーに会えて『スカートひらり』をぶつけてみた。だってスカート履いていたんだもん。サビの『女の子にはス…』ぐらいでミュージックストップ。この状態で種飛ばし。やひこちゃん同様、第一投よりは飛ぶようになったが、器には程遠い地点で落下。やばいぞやないぞ。あいにゃー。後がなくなって来たではないか。

 

yahikomaxtoki.jpg

やひこちゃんの最後のお題は『MAXとき315号』。イントロの途中でミュージックストップ。最後の種飛ばしはものすごく飛んだ!一緒に飛び出た実の一部が石塚の手にヒットした!いいぞいいぞ。どうでもいい話だが、やひこちゃんはいつかさくらんぼ種飛ばし大会で好成績を残せると思う。

 

ainaharudoko.jpg

ここで負けたら『無敗の女王』返上のあいにゃー。最後のお題曲は『春はどこから来るのか』である。イントロ終わって歌い出し直前でミュージックストップ。種飛ばしは……飛ぶようにはなったんだけどね。タネ。でも器には全く届かず!ということで今回の勝負はやひこちゃん!諸橋姫向ちゃんが優勝ということになりました!

 

yahikowin.jpg

優勝したやひこちゃんには、疲れた体に甘いもの。特に今回は疲労度も著しかろうということで、最高級チョコブランドの1つ、ピエール・マルコリーニのチョコレートをプレゼント!おめでとう、やひこちゃん。はにかみながら喜ぶやひこちゃんは本当にかわいいなあ。あなたのダンスの素晴らしさを生で拝見した私たちは幸せ者だよ。

 

yahikoainakaori.jpg

あ。無敗の女王の称号がなくなってしまったあいにゃーには、こっそりチョコボール3点セットをプレゼントしておいたぞ。あと、収録日がお誕生日前日だったので、ささやかながらおケーキも。あいにゃーはこれからもうちの大事な娘だからどうぞよろしく。そしてやひこちゃん。あなたの成長を私たちは楽しみにしています。また遊びに来てね。

 

本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!

 

 

 

【たまーにやる来週予告!】

 

reinyananami2s1.jpg

来週は、2期生のもう1人のエース。大塚七海ちゃんがれいにゃー。清司麗菜ちゃんとご出演だ。これで現時点での2期生コンプリートが実現だ。恐ろしい飲み物たちを前に、ななみんの意外な姿が明らかに……!?どうぞお楽しみに!