NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン!いかがでしたでしょうか?

 

 

さてさて。最近は研究生たちが大いに頑張っている劇場公演ですが、皆さんはいつ入られましたか?

まだ、という方はぜひ一度、劇場へ。この番組で見せている、得も言われぬ姿とは全く別の、それはそれは素晴らしい姿を見ることができます。この辺のギャップも大いに感じて頂きたいところ。

 

さて、その劇場公演での注目ポイントといえば……何と言っても歌!ダンス!そしてトーク!なのであります。今回は、そんな中でも『トーク』を上手になってもらおうと思い、久々に『徹子の部屋』企画をお届けしました。きょうのメンバーがこちら。

 

anmana2s1.jpg

あ。ひとり呼ぶメンバー間違えた。すでにトークの達人の域に達している娘が来てしまったではないか。

 

あんちゃん久しぶり。佐藤杏樹ちゃん。彼女が来るとスタジオがぱあーっと明るくなるんだよ。後輩たちに人気があるのもよくわかる。保護者・石塚が『一緒にお酒を飲みたい』メンバーNo.1なのであるが、あんじゅはまだ17歳である。念のため。

 

そして『3周年記念イベント』の公開収録にご出演下さった、古澤愛(まな)ちゃん。スタジオに来るのは初めてだ。ようこそBSNへ。この子が噂の……ギャルか?本人は全力で否定していたけど、あんじゅ『ギャルです』『私はギャルと呼んでいます』とのこと。

 

 

ということでこの番組。ANNでも紹介されたようにすっかり『ラジオ大運動会』が看板企画になってしまっているが、こちらも今回で4回目を数える人気企画である、その名も『徹子の部屋リスペクト企画』!今夜はあんじゅとまなちゃんがご出演ということで『あん子の部屋』と『まな子』の部屋を開催させて頂くことになりました。さっそく振り返ってみよう。

 

 

【まずは練習。『かお子の部屋』】

kaoritetsuko.jpg

まずは保護者・石塚かおり……いや、徹子さんならぬ「かお子」さんによる質問ラッシュ。1期生でいちばん変わっているヤツは『山田野絵さん』(あんじゅ談)。2期生でいちばん変わっているヤツは『大塚七海さん』(まな談)なんだそうだ。前者はわかるが後者はなかなか。この番組でさらしてもらわねば!

 

 

【まなちゃんへ質問!あん子の部屋】

anjutetsuko.jpg

おうおう。鼻つまんでもきれーだなあんじゅ。いや、あん子さん。そしてびしびしと来る質問に、まなちゃんもたじたじ。ただ、『佐藤杏樹さんのいいところはどんなところなの?』という質問には饒舌だった。あと、異様に体が硬いことを指摘されていましたが、ラジオでは伝わりにくかったので、こちらでお示ししたいと思います。

 

 

manakatai.jpg

なんじゃこの小動物は?とか思わないように。古澤愛さんであります。これは日々の柔軟と鍛錬が必要だな。ちなみに肩甲骨まわりは異様にやわらかかったです。

 

 

【あんじゅへの質問!まな子の部屋】

manatetsuko.jpg

おうおう。鼻つまんでもかわいいじゃないのまなちゃん。いや、まな子さん。質問すべてが棒読みで面白かったぞ。そしてあんじゅが思わずたじろいだ『なんでシュガちゃんって言わなくなったの?』エピソードも引き出してくれてグッジョブでした。ここまであまりギャル感ないなあ。

 

 

で。こちらはいちおう『徹子の部屋対決』と銘打っておりまして、勝ち負けをはっきりさせねばなりません。これはね、もう残念ながらサメVS金魚みたいなものでね。NGT48のMC女王、佐藤杏樹さんが堂々の勝利を収めたのでありました。

 

anjuwinchocoget.jpg

あんじゅには……ここのところ賞品としてよく出ているなあ。豪華チョコレートセットをプレゼント!ものすごくたくさん入っているので、ぜひまなちゃんにもおすそ分けしてほしい。あんじゅ『わたし毎回もらってますね』。確かにあんちゃんここ最近は負けなしなんじゃないかな。まなちゃん。次は頑張りましょう。今回はとにかく相手が悪かった。

 

 

さて。

この『徹子の部屋リスペクト企画』につきものなのが、いったいどこに需要があるんだいう、メンバー2人による保護者・石塚への質問攻め。今回で言う『あん子の部屋・まな子の部屋』でございます。

 

anmanatetsuko.jpg

あのねえ。このコーナー、リスナーの皆さんにはさぞ、どうでもいいものかと思われるのですが、いつも『やられている』側のメンバーたちに評判がいいんだわ。すごく楽しみながら石塚を攻め立てていた。まなちゃん棒読みだったけど。なお、まだ年端もいかないメンバーたちに変な話題を振らせてしまったこと、謹んでお詫び申し上げます。

 

 

それでは今日の感想を聞いてみましょうか。まずはあんじゅ!

 

anju1s1-1.jpg

『まなちゃんと一緒だっていうスケジュールを見たときは「おおっ」と思ったけど、すごく純粋でいい子だなって。楽しかったです!』……あんじゅのたくさんの笑顔で私たちも何だかとっても楽しかったです。願わくば、早く劇場で自慢の美声を披露するあんじゅの姿が見られますように。

 

 

mana1s.jpg

『すごく緊張したけど楽しかったです。食べ物とかなくても大丈夫です』……元の見た目はよくわからないけど、ギャル感ゼロでありました。他の2期生のメンバーたちからも、まなちゃんはお掃除もちゃんとするし礼儀も正しいし、というお話はよく耳にする。もっともっと「見つかってほしい」娘でありますぞ。

 

 

anmanakaori3s.jpg

ということで、ギャル①、ギャル②をお迎えした今回の『……ガチ!ガチ?カウントダウン』いかがでしたか?OAでもお分かりの通り、笑い声の絶えない収録現場でございました。あんちゃん。まなちゃん。懲りずにBSNに遊びに来るんだよ。いつでもウェルカムである。

 

本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

 

 

 

 

【たまにやる次週予告!】

来週は画期的、というか、かなり実験的な内容でこの番組、お送りいたします。もちろん、手ごたえはバッチリ。なぜならばこの2人がやって来てくれたからさ。

 

hinatamiharu2s1.jpg

ひなたんとみはちゃん!本間日陽ちゃんと奈良未遥ちゃん。来週は、絶対に聴いてほしい。そして、ぜひ感想を聞かせてほしいぞ。今後の番組を左右する、と言っては大げさかもしれませんが、とにかく反応を見てみたいのです。ということで、どうぞお楽しみに!