NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン!本日もお聴きいただき、ありがとうございました。

年度末は忙しくてなかなか心の休まらない方も多いかと思いますが、

ガチ!ガチ?カウントダウン!を聴いて一息ついていただけたら嬉しいです。

 

今回スタジオに来てくれたのはこの二人。

2s2.jpg

チームNⅢの加藤美南ちゃんとドラフト3期研究生の藤崎未夢ちゃんです。

 

二人の共通点と言えば…「新潟市出身」ということ。

もちろん、新潟出身の子が多くいるNGT48ですが、二人とも新潟市出身というのはなかなかレア。

では存分に新潟の魅力をアピールしてもらおう!そしてたくさんの人に新潟に来てもらおう!

『みなさん、新潟へいらっしゃい!新潟名物紹介ガチ!ガチ?カウントダウン!』

美南ちゃんと未夢ちゃんには新潟にまつわるゲームやクイズで対戦してもらいました。

 

【第一戦:新潟市の区を答えよう山手線ゲーム】

△美南ちゃんvs未夢ちゃん△

新潟市は8つの区にわかれています。

山手線ゲームで二人がどれだけ言えるか対決してもらおう!と思ったら、

美南ちゃんから衝撃の一言「え、知らない。」わ~!急遽ルール説明をし、ゲームスタート!

どちらかがわからなくなるのでは、と思っていたらさすがの二人、見事全部の区を言い切ることができました。

ということで第一戦は「引き分け」。

 

【第二戦:新潟の名物食レポ~甘いもの篇~】

●美南ちゃんvs未夢ちゃん〇

ガチ!ガチ?カウントダウン!恒例の食レポ対決をやってもらいましたよ。

食べてもらったのは新潟名物「万代太鼓」。ただ、普通の食レポではなくメンバーモノマネをしながら食レポしてもらいましたよ。

まずは美南ちゃん

minataiko.jpg

美南ちゃんのメンバーモノマネに未夢ちゃんとかおりママ「???」

ラジオの前のあなたはすぐに分かりましたか?答えは「佐藤海里ちゃん」。難問でしたかね。

続いて未夢ちゃん

miutaiko.jpg

モノマネを始めた途端「え、これまさか本人が本人のモノマネしている?」と美南ちゃんからのクエスチョン。

確かに本人っぽさも…。しかし、赤ちゃんっぽさがヒントとなり「古舘葵」とすぐに分かりました。

モノマネの分かりやすさが決め手となり、この対決は未夢ちゃんの勝利!

 

【第三戦:新潟の名物連想ゲーム】

●美南ちゃんvs未夢ちゃん〇

かおりママが出す10個のヒントを聞いて、なにについて言っているのか当ててもらう対決!

未夢ちゃんには「日本酒」、美南ちゃんには「ル・レクチェ」を当てたもらいました。

勝利したのは少ないヒントで正解した未夢ちゃん!強いですね。

今年成人式をした大人の女、美南ちゃんはお酒を飲むこともあるそうで、何杯飲んでも変わらないとのこと。

かおりママといつか盃を交わす時がきてほしいですね。

さて!未夢ちゃん優勢のまま次の対決へ!

 

【第四戦:新潟の名物食レポ~しょっぱいもの篇~】

〇美南ちゃんvs未夢ちゃん●

再びきました食レポ。次は加島屋さんの「鮭茶漬け」を「サ行」抜きで食レポしてもらいました。

minasake.jpg

さあ、美味しい鮭茶漬け、存分に食べてください!と思ったら

「サ行」NG食レポ初体験の二人、鮭茶漬けを食べる前「サ行」を言い終了。

これでは可哀想…ということで二回戦、食べるところから再スタート!

miyusake.jpg

が、美南ちゃんは一口だけ、未夢ちゃんは「いただきましゅ」と言ってしまい結局口にすることなく終了。

結果は一口食べることのできた美南ちゃんの勝利!

 

【第五戦:新潟のオススメスポットで山手線ゲーム】

〇美南ちゃんvs未夢ちゃん●

覚えたての美南ちゃんには申し訳ないが、再び山手線ゲームです。

次は二人が思う新潟のオススメスポットを挙げてもらいました。

結果は美南ちゃんの勝利!美南ちゃん追いつきました。

 

3対3となったところで決勝戦!

【決勝戦:新潟に関する連想ゲーム】

〇美南ちゃんvs未夢ちゃん●

最後は新潟市にある名所の連想ゲーム

美南ちゃんは「ラブラ2」、未夢ちゃんには「万代バスセンター」を当ててもらいました。

少ないヒントで当てることができたのは美南ちゃん。見事優勝です!

 

優勝した美南ちゃんには嬉しいプレゼント!と思ったら

「プレゼントのヒント言ってください!(美南ちゃんと未夢ちゃんで)分かった方が優勝にしよ!」と

自らにプレッシャーを与える対決を提案。さすがです。

 

「新潟土産」、「ご飯のお供」、「瓶詰め」…≪ピンポン!≫手を挙げたのは…美南ちゃん!

「加島屋の鮭茶漬け」を見事当てゲット

syouhin.jpg

見せびらかしております。鮭茶漬け未体験の未夢ちゃんうらやましそう。

3s.jpg

今回のガチ!ガチ?カウントダウン!いかがでしたでしょうか?

新潟に行きたいと思っていただけたら嬉しいです。

来週もお付き合いください。