NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン!いかがでしたでしょうか?

 

 

去年11月から2期生がご出演して下さるようになり3か月と少々。3周年記念の公開収録で一挙に18人がご出演下さったこともあり、この番組もほぼほぼ2期生は出尽くしたのではなかろうか……どれどれ、五十音順に確認してみよう。安藤千伽奈ちゃん。大塚七海ちゃん。あ。大塚さん、まだお会いしていない。案外早く見つかったな。果たしていつお会いできるだろうか。

 

そう思っていたら、これまた意外にすぐ。大塚七海ちゃんが、これまた久々の逸材、清司麗菜ちゃんと一緒にBSNにやって来てくれた。

 

reinyananami2s2.jpg

大塚七海ちゃん。ななみんは新潟市出身の18歳。クールビューティーなイメージです。劇場デビューはやひこちゃんに次ぐ2番手ということで、これは2期生のエースの1人と言っても過言ではないでしょう。ようこそBSNへ。なお、大塚七海ちゃんのご出演で、現状、2期生のコンプリートが実現いたしました。めでたし。

 

そして、この番組がスタートしてから1年と4か月。ぜんぜんBSNに来てくれなかったれいにゃー。清司麗菜ちゃん。ただただスタッフさんの『出てなかったっけ?』の一言で解決したわけだが、それからは堰を切ったようにご出演が続いた。れいにゃーは「にいがったフレンド」だけでなく、当番組の大事な娘でもあります。

 

ということで、今夜は1期生で最後にこの番組に登場したれいにゃーと、2期生でこの番組に最後に登場したななみんが揃ったということで『最後の晩餐・飲み物編』をやってみたんだけどどうだっただろう。世にも珍しい飲み物を2人に飲んでもらって、楽しい食レポを披露して頂きました。振り返ってみる。

 

 

【第1晩餐:カステラジュースを『サ行を言わないで食レポ』】

 

Castela.jpg

長崎名物「カステラ」が飲み物に!甘くて甘くて、後味がカステラなんだそうです。れいにゃー、飲んですぐ『すごい』でアウト!一方のななみん。『おいしい』を『美味』と表現するなど、大健闘を見せるも、最後に『味です』でアウト!この勝負はななみんの勝ち!

 

 

【第2晩餐:コーンポタージュラムネを赤ちゃん言葉で食レポ】

 

cornpotage.jpg

意外に合うんだって。コーンポタージュの炭酸版。で、ななみんの食レポは、語尾に無理やり「ちゅ」をつけてねじ伏せた感じ。女子高生がランドセル背負ったみたいなイメージですよ皆さん。そしてれいにゃー。この子はこういうのホントに上手だね。まさに赤ちゃんになりきっての食レポでした。れいにゃーの勝ち!

 

 

【第3晩餐:インカコーラをメンバーモノマネで食レポ】

 

inkacola.jpg

ペルーで人気ナンバーワンの『インカコーラ』。色は真っ黄色であります。これをれいにゃーは山田野絵さん。ななみんは佐藤海里ちゃんで食レポをしてもらった。これは甲乙つけ難かったけど、りったん、おぎ子にも聞こえなくもなかったななみんのモノマネに対し、一発でのえぴーだとわかった、れいにゃーの勝ちに。

 

 

【第4晩餐:メッコールを総選挙スピーチ風食レポ】

 

mccol.jpg

大麦を使った韓国の炭酸飲料。これを総選挙スピーチ風にやって頂いた。目をつぶれば2人がステージの上にいるのが見えたが、やはりそこは実際に総選挙を経験しているれいにゃーの方がリアリティがあった。ななみんをして『すごい。敵わない』と言わせた、逸材・れいにゃーがここでも勝利!

 

 

【第5晩餐:カニコーラを五・七・五で食レポ】

 

kanicola.jpg

えー。新潟駅のCoCoLo新潟西館 N+でお求め頂けます。ぜひ皆さんもご自分の口でお試しください。れいにゃー『どす黒い カニの風味が 広がるよ』……頭の句がひどい。ななみん『口に入れ 鼻を突き抜ける カニ風味』……うむ。的確に表現しておる。字余りも非常にいい感じ。これはななみんの勝ち!

 

 

【最後の晩餐:ドクターペッパーをミュージカルのように歌いながら食レポ】

 

drpepper.jpg

ドクターペッパーは好みが分かれるよね。おそらく、ななみんもれいにゃーもお口には合わなかったような気がする。確かに味を表現するのは難しい飲み物です。『おいしいけど、好みではなーいー♪』という正直かつ商品を何気にフォローする見事な歌唱でれいにゃー、勝利を引き寄せる。

 

 

ということで、この勝負は4勝2敗でれいにゃーが総合優勝となりました!

 

reinyawin.jpg

れいにゃーには、とってもおいしいル・レクチエジュースをプレゼント!とっても高級な飲み物だよ。これで今まで飲んだすべてのものを流し込んで欲しい!この番組の対決モノではあまり勝利がないれいにゃーですが、今回はお見事でした。あ。ななみんファンの皆さん。ななみんにもちっちゃいボトルのル・レクチエジュースをあげといたよ。

 

 

さて。いつもだったらここでおしまい。という感じなんですが、ボーナストラック『……ガチ!ガチ?トーク』で、さらに2品を飲んで頂いたよ。

 

rootbeer.jpg

ななみんが悶絶したルートビア。飲んだ後に撮った1枚ゆえ、お顔が苦しそうであります。2人とも共通した感想が『湿布』。なお、この番組では大昔におぎ子とナナコに飲ませたこともありました。ごめんねななみん。すまんなれいにゃー。

 

takoyaki.jpg

そしてもう1品。これでもお口直しになった『たこやき風ラムネ』。どんだけルートビアが合わなかったのか。スヌーピーはルートビア大好きだぞ。なお、こちらのお味は……たこ焼きソースに炭酸ぶっこんでみた、とお考え頂ければと。

 

 

nanamireinyakaori.jpg

いやー。なかなか香ばしい収録でございました。ななみん。初回からすごくハードルの高いことやってもらって、本当にありがとう。ただ、ファンの皆さんはいつもと違った彼女の姿を垣間見ることができたのではないでしょうか(正当化)。そしてれいにゃー。あなたは相変わらず逸材だった。またすぐBSNに来るように。待ってる。

 

今夜も最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。