ガチガチスタッフがブログを書いている現在、BSN本社のある新潟市中央区は晴れています。

もう春の気分…かと思いきや寒くなり、やっぱりまだ冬か…と思いきや暖かくなる。

すっかり天候に振り回されていますが、春の足音が確実に聞こえてきましたね。

 

しかし、春を待っているだけでは緊張しすぎてしまうとNGT48のみんなも歌っています。

では迎えに行って連れて来よう!春はもうすぐそこに!

今回一緒に春を迎えに行ってくれたメンバーは

チームGの小熊倫実ちゃんと角ゆりあちゃん。

3s.jpg

二人がスタジオに来ただけで春がグッと近づいた気がします。

 

つぐみちゃん、角ちゃんを迎えて行ったのは

久々のまっとうなランキング『人気の春ソングランキング』ガチ!ガチ?カウントダウン!

春は出会いと別れの季節。そして春ソングには名曲が多い。

そことで、二人には番組独自に集計し作った春ソングランキングをもとに対決してもらいました。

IMG_7058.jpg

春を歌った女性シンガーの曲20曲の中から人気の高いと思う曲を選んでもらい、

どちらの曲が上位なのかで勝敗を決めます。

 

負けた方には罰ゲームとして、自分が選んだ曲を歌ってもらおう!!

これは先週とは違う意味で「#このラジオがヤバい」になるのでは?

つぐみちゃんと角ちゃんにカラオケは好きか聞いてみると、「パジャマドライブ公演のセットリストをそのまま歌ったことある♪」とのとこ。いつか公演のセットリストを歌い続ける企画をやろうか…。

 

【第一戦:〇春よ、来い(角ちゃん) VS  CHE.R.R.Y(つぐみちゃん)●】

角ちゃんの選んだ松任谷由実「春よ、来い」は1位。いきなりでた。

つぐみちゃんの選んだYUI「CHE.R.R.Y」は2位。これもいきなり。

勝者は角ちゃん!敗者のつぐみちゃんには「CHE.R.R.Y」を歌ってもらいました。

tsuguutau.jpg

癒される…。一緒にカラオケに行った気分に浸れる。なんとお得なのか!

歌った本人は赤面していてこれまたかわいい。

 

【第二戦:〇SAKURA(角ちゃん) VS  さくらんぼ(つぐみちゃん)●】

またもや角ちゃんの勝利!

角ちゃんの選んだ いきものがかり「SAKURA」は3位。

つぐみちゃんが選んだ大塚愛「さくらんぼ」は6位。

またも つぐみちゃんに歌ってもらうことに!角ちゃん大喜び。

tsugukado2.jpg

つぐみちゃん、次こそは勝ちましょう!

 

【第三戦:●桜の木になろう(角ちゃん) VS  千本桜(つぐみちゃん)】

つぐみちゃん、念願の勝利!

角ちゃんの選んだ黒うさP「千本桜feat.初音ミク」は5位。

つぐみちゃんの選んだAKB48「桜の木になろう」は4位。二人とも上位を当てますね。すごい。

お待たせし致しました。待ちに待った角ちゃんの歌声です。

kadoutau.jpg

いやー。良い。つぐみちゃんの言った通り、角ちゃんの声に合っていましたね。みんなそれぞれの春に浸ったのではないでしょうか。

しかし、歌の途中に角ちゃんとつぐみちゃんが笑い出した。なんだと思ったら…

 

kaorinaku.jpg

泣いてるわ。かおりママ、泣いてる。

劇場へ公演を観に行った時に、NGT48の娘たちがこの曲を歌っていた時のことを思い出したそうです。うん、それは泣けますね。

 

【第四戦:〇赤いスイートピー(角ちゃん) VS なごり雪(つぐみちゃん)●】

角ちゃんの選んだ松田聖子「赤いスイートピー」は10位。

つぐみちゃんの選んだ いるか「なごり雪」は13位。

再びつぐみちゃんの歌声。歌っているときにみんなに背を向けているのがまた可愛い。カラオケあるあるですね。

さあ、まだまだいきますよ。

 

 

【第五戦:●青春時計(角ちゃん) VS 愛をこめて花束を(つぐみちゃん)〇】

角ちゃんが選んだNGT48「青春時計」は17位。数々の名曲とともにランクイン!

つぐみちゃんが選んだSuperfly「愛をこめて花束を」は7位。

またまた角ちゃんタイムがきました。青春時計は一人で歌うのは難しいので、つぐみちゃんにはサポートしてもらいましょう。

tsugukado1.jpg

そのサポートだったんですね。

第五戦を終えて…角ちゃん3勝、つぐみちゃん2勝。つぐみちゃん、なんとか同点にもっていきたいところ。第六戦にいきましょう!

 

【第六戦:〇10年桜(角ちゃん) VS  春風(つぐみちゃん)●】

角ちゃんが選んだAKB48「10年桜」は4位。今年、発売から10年ということで話題になりましたね。

つぐみちゃんが選んだRihwa「春風」は8位。10代の女の子に人気の1曲。

いやー。まだまだ二人とカラオケ気分を味わいたい、と思いながらもタイムアップ!

 

優勝は…角ちゃん!!!

kadowin.jpg

見事優勝した角ちゃんには、喉に良い はちみつドリンクをプレゼント!喉のケアは大切です。

「私の方が歌ったのに―」と悔しがるつぐみちゃん。うらやましそうに見つめています。

2skadowin.jpg

今回のガチ!ガチ?カウントダウン!いかがでしたか?角ちゃんと つぐみちゃんとカラオケに行った気分を味わっていただけたでしょうか?かおりママも大満足の様子でした。春は確実に近づいてきています。あなたのもとにも早く春がきますように。来週もお付き合いください!