NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン!いかがでしたでしょうか。

 

 

さて。今夜も保護者代表・石塚かおり。新たな娘を産んでしまいました。先週の富永夢有ちゃんに続いて、今週の2期生はこちら!引率はもちろん1期生!

 

harunya-3.jpg

あいにゃー。日下部愛菜ちゃんが2期生のはるるん。小越春花ちゃんを連れて来てくれました。はるるんは新潟市出身。2004年6月生まれの14歳だって!若い!中学生だ。でも、あいにゃーもこの番組に初めて来てくれた時は中学生だった。いつの間にかあいにゃーも高校生になっていたんだね。時の流れを感じる瞬間。

 

で、今回ははるるんが記念すべき初出演。そして、あいにゃーも出演は4月以来の7か月ぶり!久しぶりやないの。そこでリスナーの皆さんに2人のことをもっともっと知って頂こう!ということで、久々の王道企画。『あいにゃー・はるるんに50の質問』をやってみた。早速振り返ってみよう!まずはあいにゃーから。

 

 

【あいにゃーへの質問13:『1万円あります。何を買う?』『梅』】

ainya-Q.jpg

保護者・石塚とはるるんによるあいにゃーへの取り調べ(笑)。はるるんがまず気になったのはこの質問でした。あいにゃーは枝豆だけじゃなくて、梅も好きなのね。誕生日プレゼントに梅の詰め合わせをもらったそうな。梅干しか?何なんだ詰め合わせとは。

 

 

【あいにゃーへの質問23:『いま一番こわいものは?』『2期生』 

ainya-Q2.jpg

あいにゃー『よく話しかけにいくんですけど、不思議な子が多くて。会話をするのが難しい…』はるるん『不思議な時は不思議ですけど、芯は普通の子が多いです』……そうなのか。はるるんが自分のことをまっとうだと思っている時点で、若干の疑問符が付くが。

 

 

【あいにゃーへの質問43:『こいつ成長したなと思うメンバーは?』『みゆみゆ』 

ainya-1s.jpg

あいにゃー。ドラフト3期研究生のみゆみゆこと藤崎未夢ちゃんと相思相愛なんだそうで。すごく慕ってくれているんだけど、年齢的にはみゆみゆの方が年上さんだ。『以前は緊張してすぐ泣いたりしていたんだけど、自信がついて泣かなくなった』とのこと。みゆみゆは先日、18歳の生誕祭がNGT48劇場にて行われました。おめでとう。

 

 

では……お待たせしました。けっこう不思議ちゃんだったなあ。はるるんこと小越春花ちゃんへの50の質問を振り返ってみよう。

 

【はるるんへの質問45:『いま一番の心配事は?』『ピンクがこの世からなくなってしまったらどうしよう』 

 haruQ.jpg

はるるんはピンクが好きなのね。『ピンクの服にこだわっているわけじゃないですが、体内はピンクにしておきたいなって思っています』……うーん。ある意味これは哲学なのか。中井りかちゃんに憧れているのもこの辺りから来てるのか。りかちゃん元気かな。すっかりレアキャラになってしまったが、ご活躍は嬉しい限り。

 

 

【はるるんへの質問16:『合格するな。と思ったメンバーは?』『みりい』  

haruQ2.jpg

山崎美里衣ちゃん。はるるんが2期生で一番こわいのも、一番あこがれているのもみりいちゃん。これはお会いするのが楽しみになってきた。何でもじゃんけん大会の衣装もみりいちゃんが考えたとか。え?もうFM新潟さんで初鳴きしたのか。残念。

 

 

【はるるんへの質問37:『お母さん、どんな人?』『私は普通ですがお母さんは変な人』  

haruka1s.jpg

はるるん『お母さんに「迎えに来て」と頼んだら、「いまテレビで豚が空を飛んでるから無理だー」』……なるほど。これは血統ですな。ただ、はるるんはほんわかした雰囲気の中にも、非常によく通るきれいな声をしていらっしゃるから聴き心地がいい。これは誰かに似ていると思ったら……あいにゃーの言うとおり、りったんだった。

 

 

harunya-hurikaeri2.jpg

その後、回答を振り返る2人。入ったころは中学生だったあいにゃーが、今や高校生(まだ高校生か)となって新しく入った子を連れて来てくれるなんて、本当に時の流れを感じるよ。こうやって世代を受け継いでグループが継続し、それを応援していくというのも、48グループの醍醐味なんでしょうね。まあ、まだまだ2人を推している方には当てはまらないでしょうが。

 

 

harunya-kaori.jpg

なお、これからのしばらくは1期生の引率のもと、2期生の初出演が続きます。どうぞお楽しみに。今夜も最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。あいにゃー、この番組の『無敗の女王』。今度は対決モノでぜひぜひ。そしてはるるん。とても気に入った!この子の未来は明るいぜよ。懲りずにまた来てくれよな。