NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン!いかがでしたでしょうか。

  

 

お待たせいたしました。

ついに2期生のラジオデビューが実現です。ファンの皆さん。首をろくろ首のように長く長くして待っていたことでしょう。そして、いったい誰がその先陣を切るのかも、注目のポイントだったと思っているんだがどんなもんだろう。

 

私たちも、そろそろ来るかなあ、とは思ってはいたんだよ。保護者・石塚かおりには『2期生のインスタをしっかりチェックしておいて下さいね』と、ほぼ投げっぱなしのジャーマンスープレックス状態だったわけだが、いざ来るとなるとちょっとドキドキしたぞ。ということで、BSNにやって来てくれたのはこの子たち!

 

yutarou.jpg

あゆたろう。中村歩加ちゃんに引率されてやって来たのは、16歳の富永夢有(ゆう)ちゃんであります!キレイなお嬢さんね。ようこそBSNへ。ゆーちゃんは長岡市出身。最初は緊張していたけど、だんだんとほぐれて楽しんでもらったみたいで何より。うちはFM新潟さん、PORTさんに比べて後発の番組でね。うちでの初鳴きってゆーちゃんで2人目なんだよ。1番目は安藤千伽奈ちゃんであります。

 

で、ゆーちゃん。この番組については……どうやら他局さんの番組とごっちゃになったのかしら。。。うち、トークとか全然してない(しろよ)。むしろ何が何だかわけがわからないことをさせてばかりいるわけなんだが、まあよかろう(よくない)。ということでこの番組ことをしっかりと感じて頂きましょう。ということで、久々の食レポ対決とあいなりました。振り返ってみよう!

 

 

【第1戦:マニアックモノマネ食レポ対決】

新潟グルメの食レポということで、まずは新潟名菓『万代太鼓』を使っての対決となりました。

 

taroyuubandaidaiko.jpg

たろうのマニアックモノマネは何とおーたきちゃん。NGT48を卒業した大滝友梨亜ちゃんでありました。最近、BSNの川を挟んだ局さんのプロダクションに所属されたようで。手が出しにくいではないか。でも応援してるぞ。

 

一方のゆーちゃんは同期の小越春花ちゃん。はるるんちゃん。似てるんだか似てないんだかよくわからないという点では明らかにゆーちゃんの勝ちなんだけど、最近、寄る年波に勝てなくなってきた保護者・石塚がおーたきちゃんを懐かしんだため、この勝負はたろうの勝ち!

 

 

【第2戦:メンバーモノマネ食レポ対決】

続いては、新潟名物の氷菓「もも太郎」の味を再現した、その名も「もも太郎カステラ」での食レポ対決!

 

momoyu.jpg

ゆーちゃん。何となくだらだらと食レポをする。で、誰かと聞いたら同期の三村妃乃ちゃん!『話が長いんです』……そうなんだ。きっといつかBSNにも来てくれることだろう。ちなみに2期生って本当にみんな仲がいいんだって。いいねいいねえ。

 

momotarou.jpg

もも太郎が大好きだからあゆたろうになったという説もあるあゆたろうこと中村歩加ちゃん。まさかのド定番。おぎゆかを繰り出してくるとはな。どっちも似てるんだか似てないんだかといったところでありましたが、だったら後輩に軍配を上げようではないか。ゆーちゃんの勝ち。

 

 

【第3戦:サ行&ザ行を言わないで食レポ対決】

これは南区PR大使のあゆたろうに有利!新潟市南区の名果『ル・レクチエ』100%のジュースで対決だ。

 

juicetaro.jpg

何と言うことでしょう。あゆたろう。飲む前に失格となる。泣きのもう1回ではけっこう頑張ったけど、最終的に散る。本気で悔しがるあゆたろうさん。新潟市南区の関係者の皆さん。あゆたろうの南区愛は確かなものだから許してやってくださいませ。

 

juiceyu.jpg

ゆーちゃん。それは最後は詰まってしまうわけだが、そつなくこなす。我々がいくらアットホームとはいえ(自画自賛)、人生初のラジオ出演。しかもたろうパイセンを前になかなかやるじゃん、ゆうちゃん。これはNGT48スタッフの皆さんの期待がうかがわれる。この勝負はゆーちゃんの勝ち!

 

 

【第4戦:喜怒哀楽食レポ対決!】

県外の皆さんにはぜひ一度手に取って欲しい。加島屋さんの鮭茶漬け。鮭フレークの高級版とお考えください。

 

sakeyuu.jpg

ゆーちゃんにやってもらったのは『喜怒哀楽』の『楽』。大爆笑食レポである。こちら、お見事お見事。随所に笑いを入れながらの食レポをやっていただいた。本日ラジオ初出演というのになかなかやりおる。これからが楽しみであります。

 

saketarou.jpg

あゆたろうが最も欲しがったのがこちらでありました。たろうには『喜怒哀楽』の『哀』。泣きながらの食レポをやってもらいましたとも。こちらもなかなか上手だったなあ。チームGの寸劇では棒読みを指摘されているたろうであるが、これが加島屋さんの鮭茶漬けパワーなのか。この勝負、優劣つけ難く引き分けに。

 

 

【最終戦:赤ちゃん言葉食レポ対決】

くじを引いたたろうが『これやめよう』とくじを戻した。こちら、ファンの皆さんには結構好評なわけだが。あゆたろうには新潟五大ラーメンから新潟市の『醤油煮干しラーメン』を。ゆーちゃんには長岡市の『生姜醤油ラーメン』を食べて頂いた。

 

ramentaro.jpg

ラーメン部部長。あゆたろう。普通に食レポさせればいけるんだろうが、何と言っても赤ちゃん言葉食レポがグダった。語尾の「す」を「しゅ」にすればいいものではない。『赤ちゃんはしゃべれないもん』と言ったあゆたろう。確かにそうなんだけど。

 

ramenyu.jpg

あゆたろうの結果を受けて、ゆーちゃんには期待しかなかったのだが。カワイイよりキレイ系のゆーちゃん。この勝負はダメだった。ということで、今回の食レポ対決は2勝1敗2分けでゆーちゃん。富永夢有ちゃんの勝利となりました!初出演初勝利、おめでとうございます!

 

 

yuuwinnget.jpg

ゆーちゃん。いきなりBSNにやって来てわけのわからないうちに勝負をさせられて大変だったでしょうけど、この番組、勝つとプレゼントがあるのだよ。今回は……今日食べた5種類の新潟グルメをセットにしてプレゼント!ラーメンだけは新潟5大ラーメンのうち、濃厚味噌ラーメンに代えさせて頂きました。ということでまた来てください。なお、半分いじけていたあゆたろうですが、手を付けた加島屋さんの鮭茶漬けを与えたら一気に機嫌が直った!おそるべしたろう。

 

yutaroukaori.jpg

ということで2期生の先陣を切ってラジオデビュー(くどいようだがANNは除く)の大役を担った富永夢有ちゃんに、大きな拍手を!BSNラジオはこれからもあなたのことを気にかけていきますよ。そしてたろう。今日もよくやった。またすぐBSNに来るように。今夜も最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました!

 

 

 

【珍しく来週予告!】

ごくまれにやる来週予告を。来週も1期生の引率で、フレッシュな2期生が登場!来週のメンバーはこの2人!

 

yokoku1.jpg

あいにゃー。日下部愛菜ちゃんが2期生の小越春花ちゃん。はるるんを連れて来てくれた。こちらも相当おもしろいよ。来週もお楽しみに!