NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン!いかがでしたでしょうか。 

 

 

さて。いつの間にか秋もすっかり深まってまいりました。もう11月。早いねえ。で、秋といえば「○○の秋」とくくられるわけだが、皆さんは何が当てはまるだろうか。なお、この2人はと言いますと……。

 

annana2s2.jpg

『食欲の秋』というのはあんちゃん。佐藤杏樹ちゃんは本日お誕生日!おめでとう。おめでとう。何と17歳!伸びしろしかないぞあんじゅ。歌にトークにそしてビジュアルに、これからもっともっと磨かれていくことであろう。ガチガチスタッフはみんなあんちゃん大好きよ。もちろん保護者・石塚も。

 

『芸術の秋』という感動の回答はななみぃ。高橋七実ちゃん。見かけによらずコント大好き。面白いこと大好き……。いいねえ。うちの番組と相性良さそう。これからはいろいろとななみぃにはチャレンジをして頂こうか。ちなみにあんじゅと同い年とは驚きである。ようこそBSNへ!

 

で、今回やらせて頂いたのは2人の「○○の秋」の意向を全く無視した『スポーツの秋』!もうね。やりたくてやりたくて仕方なかったんだよ。『第13回ラジオ大運動会』を華々しく開催させて頂きました!ビジュアルがないとしんどい。というお声をいつも頂いておりますので、こちらで振り返ってみましょう。

 

 

【第1戦「ゆみかおる」】

ご存じ!「水戸黄門」のお色気キャラ。『お銀』を演じる由美かおるさんに因み、『石塚かおりを萌えさせる一言』+『的に向かって矢を射る』のワンセットで競って頂きます。

 

anjubow1.jpg

あんちゃん。かっけーなー。あんちゃんって、武器が似合うよね(謎)。そしてあんじゅ推しの皆さん。あんちゃんの『萌え言葉』を聞けて良かっただろう。なお、あんちゃん。3発3中でした。お見事!

 

nanamibow.jpg

あんじゅが弓を持った戦士だとしたら、ななみぃは弓を持った天使さんだね。1発目は異様に近い的に見事に命中(あんじゅごめんね)。2発目はハズレ。3発目は命中!……この勝負はあんじゅの勝ち。

 

 

【第2戦「槍投げ、ではなく、投げやり」】

石塚かおりママの「おねがい」にいかに投げやりに返事をするかを競う。どう競うんだか。

 

anjuenka1.jpg

かおり「あんちゃん。何か歌ってくれない?」……あんじゅからはしょっぱい返事が来たわけだが、ちゃんと歌ってくれたからやっぱりいいヤツ。坂本冬美さんの『ずっとあなたが好きでした』。お見事。

 

nanamihuttonda.jpg

かおり「ななみぃ。何かダジャレ聞かせてくれない?」……まさかななみぃから『めんどくさっ』というコメントが頂けるとは。ドM気質の皆さん。良かったでしょう。『布団が吹っ飛んだ』はわかったが『竹やぶ焼けた』は回文だな。でも、ななみぃの投げやりさが非常に珍しかったので、ななみぃの勝ちとする!

 

 

【第3戦:借り物競争】

BSNレコード室に行ってインパクトのあるレコードを持ってくるという、実はメンバーにも人気の種目である。

 

anjujackson.jpg

あんちゃんが持ってきたのは何と!ラトーヤ・ジャクソンであります。マイケル・ジャクソン、ジャネット・ジャクソンのお姉さんであります。ご紹介したのはアルバム「La Toya Jackson」の中から『ホットポテト』。いやー。いい曲聞かせて頂いた。保護者・石塚のハートをゲット!

 

nanamitori.jpg

一方のななみぃが持ってきたのは『季節の小鳥』であります。OAではものすごいスクラッチノイズが聞こえたと思いますが、これもレコードならではということでお許しを。こちら、けっこう分厚い箱のようになっておりまして、アオゲラからライチョウまで。さまざまな鳥の鳴き声が収録されております。

 

こちら、ただただ石塚がラトーヤ・ジャクソンが好きだったということで、あんじゅの勝ち。あんじゅ2勝。

 

 

【最終戦:さくらんぼ種飛ばし大会】

リスナー諸君!音で萌えてくれ。ラジオだからこそできる企画であります。映像ではなかなかお見せできません。

 

annanacherry.jpg

こちらは残念ながら2人ともカップインならず。でも、いつかあんじゅは成功しそうな気がする。ということでこの最終戦が終わって2勝1敗で、あんじゅの勝ち!あんじゅは『ラジオ大運動会』2連勝!いやー。大したものだ。

 

anwin.jpg

あんじゅには優勝賞品としてゼリー詰め合わせをプレゼント。疲れた後は甘いものが一番。お誕生日プレゼントにもなったであろうか。いろいろとおめでとうございます。

 

 

というわけで、あんじゅ。17歳も素敵な一年になるように我々は心から祈っております。そして、ななみぃ。また近いうちにやって来ておくれよ。今度はホントにコントでもやるか。クオリティは…チームGの寸劇よりワンランク落ちるぐらいでひとつ。

 

annanakaori.jpg

とっても楽しい収録でした。あんちゃん。ななみぃ。どうもありがとね。そしてお聞き頂いた皆さん!今夜も最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました!

 

 

 

【ほんのちょっぴり来週予告!】

何と!来週はついに2期生がご出演!1期生が引率してBSNに来てくれますよ。誰かな誰かな。お楽しみに!