NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン!いかがでしたでしょうか? 

 

 

さてさて、9月は自然災害が日本列島を襲いましたね。被害に遭われた方、心からお見舞い申し上げます。新潟は過去に大きな地震を複数経験しています。その辛さ、大変さは推し量れます。少しずつ、皆さんの暮らしが元に戻っていければと願ってやみません。

 

ということで今回は防災にちなんで……というほど意識高いものではなかったのだが、防災といえば保存食。保存食といえば缶詰でしょう。缶詰にちなんだ対決をメンバーにやって頂いた。食べるの大好き。今日はこの2人!

 

piyokani2s5.jpg

えーと。このポーズが何だったかは忘れた。カニ子とみはちゃん。番組が愛してやまない2人がやって来たよ。太野彩香ちゃんと奈良未遥ちゃんです。で、NGT48のスタッフさんに聞いてみた。『この2人のキャスティングは?』『食べる要員です』……あら。そうなんだ。

 

本日は、3つのデータを番組独自に集計してポイント化した数値を基に『人気の缶詰ランキングトップ10』に選ばれし10個の缶詰から、どれが人気があるのかを2人に選んで頂いた。勝負を振り返ってみよう!

 

 

【第1ターン ○カニ子『ツナ缶』VSみはちゃん『サバ缶』●】

sabatuna.jpg

ツナ缶は圧倒的な人気で1位!サバ缶は惜しくも2位!ここからカニ子の快進撃が始まった。なお、『どこにでもある定番のおいしさ!』という褒めているんだかけなしているんだかよくわからないカニ子の食レポがナイスだった。敗れたみはちゃんの「あかちゃん言葉食レポ」は、どう聞いても青森の児童でした。

 

 

【第2ターン ○カニ子『コーン缶』VSみはちゃん『やきとり缶』●】 

yakitoricorn.jpg

コーン缶は3位に対して、やきとり缶は9位。そしてカニ子の食レポ『何日置いていてもわからないおいしさ』……これまた褒めているのかdisっているのかよくわからなかったなあ。敗れたみはちゃんの「サ行を言わないで食レポ」では、まさか津軽弁食レポが聞けるとは。『たんげ、うめじゃー』。

 

 

【第3ターン ○カニ子『フルーツMIX缶』VSみはちゃん『あずき缶』●】 

fruitazuki.jpg

みはちゃん。負けすぎて目が座ってきた。フルーツMIX缶は5位。あずき缶は8位でした。あずきは12月になると爆発的に売り上げを伸ばすのだが。カニ子『汁と果物の愛の結晶が生まれた。口の中で』。楽しいヤツめ。そして敗れたみはちゃんは『英語を散りばめながら食レポ』。いきなりの『Show Time!』には腹を抱えた。

 

 

【第4ターン ○カニ子『さんま蒲焼缶』VSみはちゃん『コーンビーフ缶』●】 

beafsamma.jpg

カニ子はさすがだねえ。さすが番組で勝手に呼び名をつけただけある。さんまの蒲焼缶は4位!コーンビーフ缶は7位でしたわ。コーンビーフ缶。皆さん食べたことありますか?今日使ったコーンビーフ缶は定番のコーンビーフ缶だったのですが、開け方に特徴があるのは皆さんご存知か?

 

beafhalf.jpg

で、詰めが甘くて真っ二つになったコーンビーフ。みはちゃんのカニ子のモノマネ食レポは面白かったです。そしてカニ子。ずっとおあずけさせてすまん。サンマの蒲焼とごはんの奏でるハーモニーはいかに。

 

 

【最終ターン ○カニ子『貝柱缶』VSみはちゃん『サケ缶』●】 

sakekaibadhira.jpg

貝柱缶は6位。サケ缶は10位。ということで、何と!カニ子は見事に全勝でありました。スタジオに響き渡る『ヤッター』のカニ子の声。ノリにノッたカニ子の声ってめっちゃ大きいのよ。楽しかったなあ。そしてみはちゃんの『総選挙スピーチ風食レポ』は、非常に非常に素晴らしかった!

 

 

kanikanget.jpg

ということで優勝したカニ子には、今日の缶詰10個をBSNの袋に入れてどどーんとプレゼント。『お誕生日プレゼントとして持って帰ろうと思います!』…おい。カニ子の誕生日ってもっと前だったろう。ケーキあげたやないかい。

 

 

kaorikanipiyo3s.jpg

とにかく今日はカニ子とみはちゃんのテンションが異様に高かった!これはひとえに、10月3日リリースの『世界の人へ』がメンバーにとってすごくいい曲だったから。曲のことを語るカニ子とみはちゃんの熱量が素晴らしかった。早く来い来い10月3日。

 

今夜も最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました!

 

 

【NGT48×BSNテレビ&ラジオ 今後も続々と!】

9月29日(土)はBSNテレビ『なじラテ』(午後0:10~)とBSNラジオ『石塚かおりのゆうわく伝説』(午後4時~)に中村歩加ちゃんと長谷川玲奈ちゃん。たろうとれなぽんがたっぷりどっぷり生出演!

 

そして10月2日(火)OAの『新潟ジョシ部』には村雲颯香ちゃん。もふちゃんが出演!他にもいろいろありますよ!続報を待て!