NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン!いかがでしたでしょうか。 

 

総選挙から9日が経ちました。皆さん、時間の経過具合としてはどうお感じになられていますか?『もう9日!すごく昔のように感じる!』『まだ9日!まるで昨日のように感じる!』…うーん。私はホントにどっちもあるかな。きっとラジオをお聞きの皆さんも、そうお感じになっていることと思います。

 

前回は新潟だけのボーナストラック『NGT48のガチ!ガチ?トーク』で、ランクインしたメンバーの何人かの喜びの声を紹介させて頂きました。ただ、まだこの番組では総選挙のお話はきちんとしていませんでした。今夜はちゃんとやっておかねばなるまい。そこで、やって来たのはそれはそれは素晴らしい2人。

 

minaogi2s2.jpg

何とチームNⅢキャプテンと副キャプテンがやってきた。きたりえの意志を受け継ぐ、新キャプテンかとみなは総選挙30位。ようやく人気や知名度に順位が追い付いてきた。かとみなこと加藤美南ちゃんは新潟のお嬢さんにつき、我々とは何かと気が合う。

 

そして、おぎ子!荻野由佳ちゃん。もうこの番組では爪痕残しまくりのおぎ子なのである。最近しっかり数えていないんだけど、いっときはこの番組に一番出てくれていたのはおぎ子であった。総選挙4位。すっかり立派になっちゃって。おぎ子「ソンナコトナイヨー」。

 

さてさて、総選挙からそう日をおかずに収録した今回。まだ生きのいい話題もたっぷりということで、2人には、高級お寿司を食べながらお話をうかがうことに。おぎ子もみなみちゃんもめっちゃ喜んでおりました。

 

minaogisushi1.jpg

この収録で生まれて初めてマグロを食べたかとみな。久々にやられたわい。なお、かとみなはお寿司屋さんではタイとサーモンのエンドレスループなんだとか。ちなみにおぎ子が名古屋で食べておいしかったのがひつまぶし。かとみなは「世界の山ちゃん」の手羽先だったそうです。

 

minaogicake1.jpg

そしてお寿司だけじゃなくて、インスタ映えするケーキもご用意したのだが…残念ながら輸送中に崩れて『映えない』ケーキに。でも、味はおいしかったということで、良かった良かった。とにかく2人は、しょっぱいものと甘いものを食べ続けながら、総選挙のお話をうかがっていったわけだが…収録中のショットを載せてみると…

 

ogikosawaru4.jpg

かとみなの髪の毛をいじり続けるおぎ子。石塚とかとみながしゃべっている間、ずっといじってた。

 

ogikosawaru1.jpg

「髪きれいだなー」…おぎ子の髪もキレイだけどな。今やすっかり金髪が板についたみなみちゃん。いつかはもどしちゃうのかな?

 

ogikosawaru2.jpg

「私もいつか染めようかなー」…とここまで総選挙に全く関係のない会話及びショットをご紹介しました。

 

 

さて。その総選挙。NGTファンの皆さんも相当にやきもきしたことでしょう。それはもちろん保護者代表・石塚も。

 

minamikaori.jpg

収録の合間にも、総選挙に向かう苦しさを打ち明けてくれたみなみちゃん。かとみなの30位には保護者・石塚の喜びもひとしおであります。それにしてもフランス人形のようだな。みなみちゃんよ。

 

ogikokaori.jpg

そしておぎ子よ。今年も速報1位からのプレッシャーはいかほどばかりだったものか。去年の5位から、一段階段を上がって4位に。『す5位(すごい)』から『4位(よい)』になれますように。私たちも応援していきます。

 

 

…とこんな感じで基本、総選挙がらみのいろいろなお話をうかがったわけであるが、お話だけで終わるわけがなく。総選挙4位。チームNⅢ副キャプテンのおぎ子。そして総選挙30位。チームNⅢキャプテンのかとみな。彼女たちのことを皆さんにご紹介いたしたく、おぎ子、かとみなに30の質問をぶつけてみた。こちらを振り返ってみよう。

 

minaogizarigani.jpg

こちらはおぎ子による『ザリガニポーズ』(かとみな付き)。質問2:『趣味は?』『ザリガニ釣り!』/質問25『ザリガニの魅力とは?』『かわいいんですよ。私の罠に引っかかったなあという感じがたまらんですね』

 

ogikomitsumeru.jpg

質問22:『松井珠理奈さん。須田亜香里さん。宮脇咲良さん。誰から倒す?』『須田亜香里さん!』…これは来年の総選挙が楽しみだ。なお、おぎ子の来年の総選挙の目標順位は1位!がんばれー。

 

 

続いて…みなみちゃん!

 

katominamitsumeru.jpg

質問24:『これだけはやめられないこと』『自分の顔をかわいいと思うこと』…後ろでおぎ子が『大事だ大事だ。そういうの大事』と、議会で議員仲間に送る先輩議員の掛け声みたいで面白かったぞ。まあ時間に追われてぽろっと出てきた言葉ではあったが。

 

goldminami1.jpg

そして…質問28:『ライバルは誰ですか?』に名前が出てこなかったところにかとみなの本気を感じたぞ。果たして、かとみなの胸の中にあるメンバーの名前は果たして果たして。皆さんも想像して楽しんでみて下さい。かとみななら誰と争ってもそんなにギスギスすることはないだろう。

 

 

さてさて。今回の番組ブログは本当にまとまりがない。なぜなら昨日、というか未明までワールドカップを見ていたら眠くて眠くて。でも、最後の力を振り絞って、かとみなとおぎ子の『総選挙風スピーチ@ガチ!ガチ?カウントダウン編』を文字起こししてみる。心して読むように。まずはみなみちゃん。

 

minami1.jpg

第30位を頂きましたNGT48の加藤美南です。本当に応援して下さってありがとうございます。

 

私は71位を去年頂いてから、NGT48の大躍進に自分は貢献できていないなあと思って、すごく焦りを感じて後悔をしてしまいました。それで一年、この悔しさをを持ち続けたからこそ、この30位というジャンプアップができたと思うし、この30位は多分、いま(仮)だと思っているので。なぜかと言うと30位というのはファンの皆さんから頂いたプレゼントであって、その順位の価値をつけるのはメンバーだと思っています。だから私は30位という価値をより高いものにして、これからの、次の『選抜(入り)』につなげていきたいと思います。

 

今年1年本当に応援して下さって本当にありがとうございます。投票期間も寝ないで投票して下さった方。すべて私の宝物です。そんなファンの方を絶対に後悔させないというか、この1年。30位に上げて良かったと思える活動をしてきたいと思いますので、これからも応援よろしくお願いします。キャプテンも頑張ります。

 

 

…かとみな。立派になった。ここでかおりママ号泣。みなみちゃん。これからもキャプテンとして頑張ってほしい。新潟の娘として、そしてあなたと「相性抜群」というこの番組も、かとみなのことを全力応援いたします。続いて、おぎ子!

 

ogiko1.jpg

第4位を頂いたNGT48チームNⅢ。おぎゆかこと荻野由佳です。皆さん。応援して下さったり投票して下さったり、本当にありがとうございました。

 

選抜として皆さんと活動させて頂くときに、まだまだ第5位に見合う人ではなかったので、100点のことはできなくても100%で先輩に追いつかないといけないなって思いながら一年間活動していくうちに、里英さんも卒業されてNGTを引っ張っていかないといけないなっていう気持ちにもなれたし、使命感ではなく「引っ張っていきたい」って、みんなと一緒に頑張りたいって思うようになれました。

 

今年は総選挙の速報で1位を頂いてから、去年とは違ってすごく強気で挑むことができました。何もこの1年、後悔したことはなかったですし、皆さんと楽しく活動できました。そして第4位を頂いたのですが、まだまだ4位に見合う人にもなれていないですし、先輩に追いつくにはまだまだほど遠いかもしれませんが、もし来年総選挙があれば、ぜひ新潟が1位を頂きたいなっていうくらいの気持ちで活動させて頂きたいと思います。

 

この投票期間、いろいろ大変だったと思うんですけれども、私たちの夢のために自分の全てを振り絞って応援してくれてありがとうございました。一切、一票も無駄にしないので、これからも私たちの応援をよろしくお願いします。ホントにホントにありがとうございました!嬉しかったです!大好きです!

 

 

…おぎ子。素晴らしかったね。あなたはいろんな人に勇気と夢を与えていると思う。これからも、いつまでもそんな人でありますように。この番組の申し子、おぎ子!あなたのことも全力で応援する!

 

ogikominamikaori3s2.jpg

一生懸命書いてたら眠気も吹き飛んだ。おぎ子!みなみちゃん!NGT48・第2章の先頭を走るのは間違いなくあなたたちだ。私たちもあなたたちに一生懸命ついていきたいと思います。さあ、次回の放送は7月!名実ともに第2章が始まっているんだね。あなたたちの未来に幸あれだ。

 

今夜も最後までお付き合い頂き。ありがとうございました!