NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン!いかがでしたでしょうか。 

 

 

さて、ここのところドラフト3期生の出演で番組の聴取率も高値安定。みんなやっぱり興味あるんやねえ。嬉しい限りであります。BSNが初鳴きのちかなちゃん。とにかく元気なかいりちゃんに続き、今週はこの子が登場!

 

tsugunana2s1.jpg

つぐちゃんようこそ。そして、ドラフト3期生から宮城県出身の高橋七実ちゃんがガチ!ガチ?初出演!ようこそBSNへ。ななみぃは宮城県出身。NGT初の宮城県メンバーでございます。

 

さて。実はドラフト3期生は必ず、引率の先輩とともにBSNに来てくれるのであります。その際に、その先輩メンバーがこの番組でどんなことをやってきたかを引っ張り出してみるわけなんだが……そこで気づいた衝撃の事実。つぐちゃん。全然出てないじゃないの。今回で番組は113回を数えているわけだが、つぐちゃんの出演は何と6回!何ということでしょう。

 

tsugut1s3.jpg

「ええー。それしか出ていないんですか…」と残念そうなつぐみん。我々の方が残念だわい。これはななみちゃんのことももちろんであるが、つぐつぐのことも我々はもっと知らねばならぬ。そこで、今回は久々に『50の質問』を2人にぶつけてみたわけだ。面白かった。振り返ってみよう!

 

 

【つぐちゃんへの質問】

☆「こういう人はダメ!どんな人?⇒『私みたいな人。ぐうたら』

tsugut1s2.jpg

解答の多くに『食べる』『寝る』が出てきた。つぐちゃん、自分を動物に例えると『ナマケモノ』と言っていたが。まあ、つぐみんは成長期真っ只中。よく食べ、よく寝て、公演にお仕事に頑張って頂きたい。

 

 

☆「もう1つダジャレをどうぞ」⇒『隣の客はよく柿食う…』

tsugut1s6.jpg

つぐみん。そりゃダジャレではない。早口言葉だ。ちなみにつぐみんが言ったもう1つのダジャレは『ふとんがふっとんだ』であります。たいがいのNGT48メンバーがこのダジャレを使う。マニュアルとかあるのか?

 

 

☆「困ったら誰に相談する?」⇒『長谷川玲奈ちゃん!』 

tsugut1s.jpg

つぐちゃんはれなぽん、長谷川玲奈ちゃんと仲良しなんだねえ。そういえば2018年最初の放送で、つぐぽんペアで鍋パーティやったな。今度2人で全握レーンでペア組みたいそうな。いいぞいいぞ。

 

さあて、続いてはお待たせいたしました。ななみぃの質問を振り返ってみよう。

 

 

【ななみぃへの質問】 

☆「今の夢。目標は?」⇒『いつかNGTのセンターになる!』 

nanami1s1.jpg

おお。こういう気概が大切だぜよ。ななみぃは意外に『負けず嫌い』なんだとか。ちかなちゃんとは『負けず嫌い同盟』を結成!どんなアライアンスやねん。でも、いつかあなたがセンターに立つ日を楽しみにしている!

 

 

☆「10年後は何してると思う?」⇒『コントをしている』

nanami1s2.jpg

ななみぃ。あんたコント好きなの。あらヤダ。絶対にこの番組が合うと思うわよ。だって……この番組自体が盛大な『コント』みたいなものだから。ではでは、次回来たときはショートコントをやってもらうことにする。

 

 

☆「明らかに人違いで話しかけられている。どうする」⇒『その人のふりをして最後までやり切る』

nanami1s4.jpg

ななみちゃん。あんたやるねえ。もしかして、バラエティの才能があるかもしれん。『頑張ってやり切って最後は「はぁ。終わった」ってなります』……突然の即興コントにもお付き合い頂き、ありがとうございました。

 

 

ということで皆さん。つぐみん、ななみぃのことはちょっとはわかってくれたであろうか。

 

tsugut1s7.jpg

なお、つぐみんにおかれましては1問答えられなかったということで、ペナルティは「メンバーモノマネ」。皆さん、つぐつぐの「おぎ子のモノマネ」はどうであっただろうか。なかなかのクオリティ。

 

nanami1s3.jpg

ななみぃにおかれましても1問答えられなかったゆえ、こちらも「メンバーモノマネ」を!ななみぃの初モノマネは何とのえぴー!山田野絵ちゃんでありました。それは可憐なのえぴーが誕生したな。

 

 

さて。

2人のテンポが意外に(失礼!)良くて、時間が余ってしまったぞ。

そこで、時間が許す限り、今度は逆に保護者・石塚かおりへの質問をぶつけて頂いた。

 

studiohiki.jpg

わかったこと。保護者・石塚の初デートは「家の前の公園」で、相手の「Iクン」には「かわいいねって見つめられた」そうだ。ごめんね何の関心もない人。でも、質問するときのつぐちゃんとななみぃはものすごく生き生きしていた。

 

tsugunanasoudan2.jpg

あんな質問やこんな質問をさせてごめんねつぐみん。ごめんねななみぃ。でも、2人ともめっちゃ笑ってたからいいか。

 

tsugunanasoudan5.jpg

特にリスナーの皆さまにはほぼほぼ興味関心のない、石塚への数々のどーでもいい質問に尺を割きましたこと、この場を借りてお詫び申し上げます。ただ、ホントに2人ともめっちゃ楽しそうだったんだよ。

 

tsugunana2s5.jpg

『この収録が最近一番笑いました』……と、ななみぃ。でしょ?そして、ええこと言ってくれはりますなあ。コントの真似事までさせてしまいましたが、よくついてきてくれました。でもこの番組、コント好きなあなたには合うゆえ、積極的に手を挙げて特にたくさん出演してほしいと思います。あと、つぐちゃんは今年中にあと10回ぐらい来るように。よろしくお願いします。

 

tsugunanakaori3s.jpg

ということで、今夜の癒しの放送、いかがでしたでしょうか。心が汚れた大人たちよ。今日の放送を聞けばきっと心が浄化されたと思うので、明日からは美しい心で生きていくように。今夜も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

 

 

そして来週は…まだまだ続くぞドラフト3期生!新潟出身の藤崎未夢ちゃんが登場だ。お楽しみに!