NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン!いかがでしたでしょうか?

 

 

単独コン、リクアワ、ドラフト、2期生募集の怒涛の1月を終え、2月になってはみたものの、やはり余韻は残る日々。皆さまいかがおすごしでしょうか。そんな心がざわついているときは、癒しが必要であります。そんなタイミングでこの2人がBSNに来てくれたのは、きっと日頃の行いが良かったに違いない。

 

mihaaya22.jpg

NGT48の癒しの存在を挙げよと言われれば、この2人が上位に入ることは請け合いである。みはちゃん。奈良未遥ちゃんとあやにゃん。宮島亜弥にゃん。みはちゃんは去年の12月以来。一緒に神社にお参りに行った!そしてあやにゃんは最近よく会えて嬉しい。先月『ラジオ成人式』に出てもらった。あれ、よく成り立ったと思う。

 

で、この2人。本当に癒しのみならず、魅力あふれる2人であるのは誰もが思うところ。そこで今回は、みはちゃん、あやにゃんに次のシングルではセンターの座についてもらいたい、の意味を込めて、なんと!センター試験に挑戦してもらった!2人とも「そっちかー」と言ってずっこけていたな。

 

kaijou2.jpg

観念するあやにゃん。泣くみはちゃん。なんか本当に、事情があって遅刻した受験者みたいな構図になっていて楽しいではないか。それでは、問題と共に振り返ってみよう。

 

 

《みはちゃんへの問題》

イングランド王ヘンリ3世の息子で、NGT48の劇場公演にもその名前が出てくる王の名は?

 

miha7.jpg

みはちゃん。「エドワード」で大正解!(エドワード1世)。ちなみにあやにゃんは「ジャンヌ・ダルク」と解答。あやにゃん。『息子』だ。娘ではない。みはちゃん1問正解。

 

 

《あやにゃんへの問題》

現在の参政権は年齢が引き下げられ、何歳から投票が可能に?

 

aya4.jpg

あやにゃん『18歳』で見事正解。というか、試験に挑むあやにゃんがなんだかとてもセクシーなのは気のせいであろうか。

 

 

《みはちゃんへの問題》

黄熱病の研究中に病死した、現在、千円札にも描かれている人物の名前は?

 

miha10.jpg

みはちゃん『野口英世』で正解!素晴らしい。みはちゃん優秀だ。ちなみにあやにゃんの解答用紙には『夏目漱石』と書いてあったのはワラタピーポーである。

 

 

《あやにゃんへの問題》

「せんれん」と同じ漢字を書くものはなに?① 旋律 ② 洗浄 ③ 独占 ④ 変遷 ⑤ 潜水艦

 

aya2.jpg

あやにゃん『まるにー』…大正解。②です。諸君。あやにゃんの色っぽさが増し増しであるぞ。巻き髪解禁でいちばん恩恵を受けたのはきっとこの子だ。

 

 

《みはちゃんへの問題》

中東でもっとも勢力の強い宗教は?

 

miha8.jpg

みはちゃん『あーーーー。わかりますーーー。あーーーー。イスラム教』で大正解!おうおう。去年のおぎ子とりったんの対決は真逆に行ってたぞ。すごいよねえ。

 

 

《あやにゃんへの問題》

日蓮は一時、新潟県のとある地域で暮らしていました。それはどこ?

 

ayaanswer.jpg

あやにゃん『私のおうち』…すごい。あやにゃんの家に日蓮上人がいたら腰が抜ける。ついに不正解。ここまで全問正解のみはちゃんはどうだったのか。

 

mihaanswer.jpg

みはちゃん…中央区って鎌倉時代にあったかしら。答えは佐渡市。日蓮は佐渡へ流罪になったのであります。

 

aya7.jpg

あやにゃん『だってわからないんですよぉ』…ちなみにこの他にも『ニクソンは誰?』『誰ですかーーー?』などの迷解答が生まれる。あやにゃんは3問正解でありました。

 

 

miha9.jpg

一方のみはちゃんはなんだかんだで5問正解で、みはちゃんの勝ちということになりました。あ。みはちゃん。かおりさん。『かんじん』は『肝心』。肝臓と心臓ね。腎臓じゃないのでよろしく。ちなみに出題問題は今年出されたセンター試験をめちゃくちゃ易しくはしたものなのだが、なかなかこんなに正解できないって。みはちゃん『楽しかった』。

 

aya6.jpg

あやにゃん『私はもっと勉強しなきゃって思いました。まずは漢字ドリルから…』。いや、漢字の問題は合っているから、とりあえずマンガ日本の歴史とか世界偉人伝とかから始めてみては。それにしても、試験を受けるあやにゃんの美しさに驚いたのでありました。

 

juken.jpg

高校受験、大学受験と、本番はこれからという方もいっぱいいらっしゃるはず。私たちがそんな皆さんにできることってあんまりないけど、合格したら一緒に喜ぶし、残念な結果だったら一緒に悲しむよ。みはちゃん。あやにゃんもきっと同じ思いのはずだ。

 

mihaayakaorin32.jpg

そうそう。いまNGT48は2期生を募集中なんだよね。こんな恐ろしい番組に何もわからずに投げ込まれることもあるんだわなあ。でも、みはちゃんもあやにゃんも、みんな最初に比べて本当に、本当にすべての面でスキルアップしたよ。自慢の娘たちであります。われわれ別に何もしていないけど。

 

今夜も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。みはちゃん。あやにゃん。また遊びにおいで。