NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン!いかがでしたでしょうか? 

 

 

まずはリクエストアワーでの『世界はどこまで青空なのか?』の1位獲得。NGT48としては連覇達成。本当におめでとうございます。このほかにも3位の『下の名で呼べたのは…』をはじめ、ベスト10内に5曲が。そして100位以内にエントリー曲すべてが入るというすさまじい快挙。2018年もNGT48の時代は続くよどこまでも。応援する!

 

そして、ドラフト会議。NGT48からは5名の子が指名されました。正式にメンバーになったあかつきには、ぜひともこの番組にも出演してほしい。待ってる!あ。メンバーたちはこの番組の素晴らしさを5人にきちんと伝えておくように。どうしよう『ダメ番組』とか言われていたら。ドMなんで許す。

 

…というようなタイムリーな話題は一切なくお送りした今回の放送はいかがでしたでしょうか。今日来てくれたのはこの番組の申し子みたいなこの2人!

 

minataro2s3.jpg

たろうとみなみ。おお、まるでウルトラマンエースみたいではないか。たろうとはあゆたろうこと中村歩加ちゃん。みなみはもちろん、かとみなこと加藤美南ちゃん。ようこそBSNへ。2人は仲良し。

 

かとみなちゃんは元日放送の『占い回』に出演して以来だから、何と1か月に2度も会えて嬉しいじゃないの。『わたしレギュラーなんです』との本人の言葉通り、ぜひ頻繁にBSNに来てもらいたい。なんならチャリとかで来ること。そして、たろうも去年12月の出演だから、けっこう来てくれてるよね。たろうもちょくちょく来るように。何ならチャリで来なさい。

 

で、今回は…先週のつぐみん&れなぽんの『ラジオ新年会』を異様にうらやましがった2人。具材もけっこう余ったし、皆さんから寄せられるメッセージもまだまだ紹介が追い付いていないので、じゃあ、やっちゃう?せめて味だけは先週と変えたいので、AD走らせて味噌味のちゃんこ鍋の素を買いに行かせ、今回の『第2回ラジオ新年会』。鍋パーティーよふたたび、ということになりました。

 

misochanko.jpg

新潟はコメどころじゃないですか。お米といえばごはん。ごはんといえばみそ汁。新潟県民は味噌を愛するDNAが刷り込まれているのだよ。みなみちゃんもたろうちゃんもバリバリの新潟県民である。この味噌ちゃんこ鍋を満足しないはずがあろうか。

 

今週も先週同様、メッセージにひたすら答えてもらうということで、番組を振り返るわけではなく、徒然なるままに2人の印象などをお話しさせていただこうかな。

 

katominanabe3.jpg

保護者・石塚も言った通り。かとみなちゃんは瞬間瞬間によってすごく大人の表情になったり、ものすごく少女になったりするんだが、BSNに来ると大概は『小僧』ね。かとみな小僧。非常にかわいらしいのだよ。いろんな発言が天真爛漫で、何を言っても憎めない。スタッフ的にはかとみなが収録中にぼそっとつぶやく一言がけっこうツボだ。

 

taronabe2.jpg

おいたろう。お前いつからこんなにきれいになったのよ。石塚も申し上げておりましたが、あゆたろうこそ小学5年生の男の子。元気。楽しい。コメントも『そうだなー』とか子どもが大人のマネしてるみたいな口調が面白いんだよね。たろうが来ると番組が楽しくなるので、変な演出かけなくていいから楽だよ、とお伝えしたら、ニコニコしてた。いいぞたろう。

 

katomina2.jpg

で、みなみちゃんはいろんなことに興味津々だよね。目をキラキラさせてお話ししたり、いろんなものを吸収しようと頑張ったり。冒頭でたろうとれいにゃーの勝負について聞かれたら「どうでもいい」って言ったのには笑ったが。この子は本当にまっすぐないい子。もちろん、あゆたろうも。

 

taromochi.jpg

…たろう。必死におもちを食べる。いいなあたろう。きっと周りからの愛情たっぷりに育ったんだろうなあ。食べるときの「ぬーん」という顔がすごくいい。たろうとは一昨年に「ラジオ忘年会」を開催したわけだが、今度は新年会を一緒にできて嬉しいことこの上ない。

 

nabehuniki2.jpg

先週のれなぽん&つぐみんとの鍋パーティーの時もそうだったんだが、今回も本当に石塚の家にみなみちゃんとたろうちゃんを招待して鍋つついた感じがすごくして良かったです。次回は本当に石塚家で収録しようかなー。かおりさん、お家のお掃除をお願いいたします。

 

studio01223.jpg

そうそう。番組中に一番印象に残ったのは『2人でいると真剣にこれからのNGT48のことを話し合っている』というコメント。笑顔の中に強い思いを持っている2人。本当に今日という日に放送するのであれば、ドラフトやリクアワの話をこの2人から聞いてみたかったなあ。また必ずや機会を見つけて。

 

katominaprin1.jpg

はーい。鍋の後はデザートというのは先週と一緒。なお、うちのケータリングは『寿司とプリン』という組み合わせが多いのだが、やはりプリンにしてしまった。プリンをあげて笑顔にならない女の子はいない。はい。かとみな。いい表情。どんな時でもきれいだから何も心配するなと言ったのはきたりえキャプテンだ。

 

taroprin1.jpg

たろうもいい表情だ。この写真を見て「あーん」とか口を開けることのないように。たろうは自分で食べるよ。たろうはかとみなと一緒に『ぎこちない通学電車』のWセンターを務めるなど、2018年は飛躍の年だぞ。頑張ってほしい。で、たろうとは3時間ぐらいぐだぐだとお話してみたいわ。あっという間に時が経つ気がする。

 

kaoritaromina3s1.jpg

とにかく3人でずーっと笑ってた。ということは今回もいい番組になったのではなかろうか。新潟で生まれ、新潟で育ち、新潟でアイドルになった2人。新潟を愛する2人を、BSNはずーっと応援するのであります。今夜も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!