NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン!いかがでしたでしょうか。 

 

 

皆さん。クリスマスあたりはいかがお過ごしで? 22日は劇場公演? 23日はとりあえず朱鷺メッセの『全国握手会』でしょう。24日は…おぎ子やひなたん、もふちゃんたちを追って秋田へ行く人もいるのかな。特急いなほ、久しく乗っていないなあ。ホテルハワイは相変わらず廃墟みたいになっているんだろうか。秋田極地ネタすまない。

 

この番組、新潟を含めて7県にネットしている関係で、この番組が各局で流れるのは、22、23、24日がほとんど(新潟はきょう18日。山形は27日ね)。そこで今回、クリスマス企画をお届けすることにしたわけだ。メンバーはこの2人!

 

marirena2s1.jpg

美人度ナンバーワン、がたねえこと西潟茉莉奈ちゃん。美人度アップ率ナンバーワン、れなぽんこと長谷川玲奈ちゃんであります。異論ある方、今日だけは従うように。でも、的外れでは絶対にあるまいにアルマーニ。

 

で、どんなことをやったかというと、最近はやりの…というか、ブームも定着した感すらあるカードゲーム形式で、クリスマスに関するさまざまなランキングで上位のものを当ててもらったよ。早速振り返ってみよう。

 

 

【第1戦 都道府県別ケーキ支出ランキング対決】

2勝 れなぽん VS 1勝 がたねえ

 

mariren2s3.jpg

10枚の封筒からランダムに5枚を選んでもらい、そこに入っているカードには10都県が書かれてありました。それぞれ『これは!』と思うカードを出し合って頂き、どちらがランキング上位かを競って頂きました。ちなみに1位はかどちゃん県、もとい、石川県でございます。ネット各県を見てみると、2位山形、10位富山、31位新潟、36位福島、38位長野、45位秋田となっております。

 

 

【第2戦 クリスマスソングランキング対決】

0勝 れなぽん VS 3勝 がたねえ

 

皆さん。急きょ決めた罰ゲームには満足して頂けたであろうか。

 

pon1s2.jpg

れなぽんにはまずはback numberの「クリスマスソング」のサビを読んで頂いた。最後の『君が好きだ』を目の前で言われた石塚かおりが奇声を発したこと、どうかお許しください。そりゃあれなぽんが面と向かって「君が好きだ」なんて言ってきたら卒倒するわ。

 

pon1s1.jpg

さらに2戦連続で敗れたれなぽんにおかれましては、ゆーみんの「恋人がサンタクロース」の歌詞のサビ部分も読んで頂いた。これまた最後の『私のうちに来る』がちょっと語尾が上がったため、「私のうちに来る?」に聞こえた石塚。悶絶するのをぐっとこらえる。そうそう。最近のかおりさん、目線がけっこうおっさんに。ちなみにこの前もメンバーの前で中田エミリーと胸もみ合ってたな。。。。

 

 

gata1s1.jpg

 そしてれなぽんのファインプレーにより、ジョン・レノンの「Happy X'mas」の英詞を読む羽目になったまりなちゃん。一語一語をはっきり読んでたら東南アジアの大統領の英語スピーチみたいになってた。面白かったよ。AKB紅白歌合戦ではこの曲が締めで歌われたんだってね。行った人。どんな感じだったの?

 

 

【第3戦 女子が欲しいクリスマスプレゼントランキング対決】

0勝 れなぽん VS 3勝 がたねえ 

 

1位はネックレスだそうです。本命じゃない人からもらっても嬉しい、というか使いやすいことも受けている要因のようです。悩んだ方はとりあえずネックレスでいかがでしょうか。この勝負は、結果3タテをくわらせたまりなちゃんが優勝!そして、総合優勝もまりなちゃん!

 

mariwin3.jpg

優勝したまりなちゃんには、奇しくもクリスマスカラーがNGT48カラーと一致した、白いクマのぬいぐるみをプレゼントだ。ひなたん家に行った「しらたま」のように、ぜひまりなちゃんもこのクマに名前を付けてほしい。そして、このクマさんと一緒に大きな袋をつけて差し上げたのだが…あれ。袋がない。

 

renabukuro2.jpg

「れな、入れます―」…いや、入れますじゃないし。え。本当に入ったの?なんということだ。このまま袋ごと持って帰りたいわ。ちなみにれなぽん。袋の中に入ってずーーーっと笑ってた。れなぽん、あなたは本当に人を笑顔にする子だね。

 

mariwin2.jpg

「袋はれなぽんにあげますけど、本当にかわいい」…まりなちゃん。喜んでくれて何より。赤と白があしらわれたクマさん。今年の締めに紅白歌合戦に出演する彼女の応援にもなったのではないかい?見事な後付けですが。

 

marirena2s3.jpg

で、その後2人で遊ぶ。まりなサンタがトナカイならぬクマさんと一緒に、プレゼントのれなぽんを運ぶというストーリー。よく見るとれなぽんが正座しているのがわかっていっそう面白い。素敵な姉妹みたいな2人でございました。

 

marirenakaori3s1.jpg

ここに我らが石塚部長が入れば、母、長女、次女のできあがりである。皆さんにMerryなクリスマスが訪れることを心から願いつつ、今夜はこの辺で失礼します。最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!

 

来週が一部地域を除き、2017年最後の放送です!