NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン!いかがでしたでしょうか。 

 

天高く、かおり肥ゆる秋。食欲の秋がやって来ました。頼んでもいないのにねえ。嬉しいねえ。特に米どころ、新潟の秋は何食べてもおいしい。まさに「うまさぎっしり新潟」なのであります。

 

で、今度の土曜日。9月30日に「新潟うまさぎっしり博」開催のJRA新潟競馬場でこの番組の公開収録を行うこととなりました。出演はおぎ子、もふちゃん、れいにゃー。そして今回は何と!その競馬場公開収録メンバーがやって来てくれたのである。素晴らしい心配りだ。

 

mofrei2s1.jpg

もふちゃんこと村雲颯香ちゃんと、れいにゃーこと清司麗菜ちゃんである。もふちゃんは最近この番組の出演率高めで嬉しいぞ。そしてれいにゃー。れいにゃーは実は1年4か月間、この番組に出ていない時期があったのだが、最近は堰を切ったように出演が続いている。嬉しい。そして何よりも、2人ともキレイ。かわいい。しゃべらなければ。動かなければ。

 

ということで、2人は来週「うまさぎっしり博」という新潟の一大グルメイベントでの公開収録に臨んで頂くので、今回はグルメ対決の予行演習を行って頂いた。新潟の秋と言えば何はなくとも「お米」である。今回は、「ごはんのお供ランキング」!10種類の「ごはんのお供」から、どれが上位かを2人に当ててもらったわけだが、楽しかったな。早速振り返ってみよう!

 

 

【第1戦 ○もふ「納豆」VSれいにゃー「たまご」】

 

nattovsegg.jpg

番組調べでは「納豆」が2位で「たまご」が3位で、もふちゃんの勝ち!なお、もふちゃんが持っている納豆は決して業務用なんかではございません。で、勝ったもふちゃんには納豆かけご飯を召し上がって頂き、敗れたれいにゃーには罰ゲームに挑んで頂いたわけだが…

 

tobascoogohan.jpg

これをデ・ジャ・ヴュと言わずになんと言うのか。NGT48で最も「からいのが苦手」なお嬢さん、れいにゃーへの罰ゲームは「タバスコをかけてご飯を食べよう」!れいにゃー、ちゃんと食べたのち、叫ぶ。この番組、いつもれいにゃーに叫ばせておる。でも、ちゃんと食べてくれるりにゃーは偉い!来週は、気を付ける。

 

 

【第2戦 ○もふ「鮭フレーク」VSれいにゃー「のりの佃煮」●】

 

sakevsnoritsukudani.jpg

こちらは鮭4位。のりの佃煮5位で、もふちゃんが連勝。れいにゃーの罰ゲーム「お相撲さん風の食レポ」が大変面白かった。もふちゃんのお手本も面白かった。この面白さを土曜日の公開収録にも存分に出してもらいたい。よろしく頼むよ。

 

 

【第3戦 ●もふ「梅干し」VSれいにゃー「塩辛」○】

 

umevsshiokara.jpg

もふちゃん「1位は梅干しです!」と、苦手な梅干をあえて指名し、勝負に出たものの敗れる。梅干しは8位。対して塩辛は7位で、れいにゃーの勝ち。なお、れいにゃーの家の冷蔵庫には塩辛が入っているらしい。れいにゃー、見た目は子ども。味覚はおっさんなのか。

 

 

【第4戦 ●もふ「味付け海苔」VSれいにゃー「たらこ」○】

 

norivstarako.jpg

もふちゃん。食べとるがな。旅館の朝ごはんの定番の味付け海苔であるが、順位は意外に低くて10位!対するたらこは9位!魚卵好きのスタッフとしてはたらこのこの低順位はまったく解せぬ。いくらと筋子がトップ10に入っていないのも、よくわからぬ。

 

 

【最終戦 ○もふ「明太子」VSれいにゃー「しらす」●】

 

mentaivsshirasu.jpg

実はこの最終戦まで、ごはんのお供「1位」が出て来てなかったわけなのだよ。やっと出ましたわ。ちなみに辛いのが苦手なれいにゃーは、明太子レベルでもダメなんだそうで。でもね、大人になると味覚って変わるし。子どもの頃はわからかったもん。湯葉のおいしさとか。きっとれいにゃーも辛さがうまさに変わる日が来るさ。

 

 

mofkashimaya2.jpg

優勝したもふちゃんには、新潟のごはんのお供といえば加島屋さん!加島屋の鮭といくらの瓶詰をプレゼント!保護者、石塚をして『今までのメンバーへのプレゼントの中で、一番欲しいわ』とのこと。ご飯が何杯でも進んでしまう恐ろしさもありますが、とにかくおいしい!あと、この袋は丈夫で長持ち!ぜひ有効に活用して頂きたいと思う今日この頃だ。

 

 

mofreinyakaori3s.jpg

さあ、皆さん。30日は新潟競馬場へ来る準備はできているかな?生のもふちゃんとれいにゃーは、相当いいぞ。そして今や全国区のおぎ子もやって来る!今年度3回目のこの番組の公開収録です!大勢の皆さんのお越しをもふちゃん、れいにゃー、もちろんおぎ子も、さらには石塚も、スタッフ一同、心からお待ち申し上げております。

 

ということで、おぎ子、もふちゃん、れいにゃーへの質問メッセージ大募集!

ngt48@ohbsn.com まで!