NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン!いかがでしたでしょうか。 

 

さて、お盆真っ只中でございます。新潟ではここ数日、過ごしやすい日が続いていますが、まだまだ暑さは続いていくわけで。

ということで、せめて番組で皆さんに涼をもたらすことができないかと思い、メンバー2人による「どっちが怖いの対決」を企画したわけなんだよ。そこに来てくれたのが、この2人!

 

gatanyaa2s2.jpg

…お化けのポーズはやめなはれ。あらためまして、今日ご出演の2人はこちら!

 

gatanyaa2s1.jpg

がたにゃー。まりなあいな。まりあいな。真理アンヌみたいだからこれはやめとこう。がたねえとあいにゃーであります。

 

がたねえこと西潟茉莉奈ちゃん。いつみてもきれいね。ちょっとはかない感じがするんだけど、割と面白い子。このイメージ、ファンの皆さん合ってますでしょうか。まりなちゃんは今年4月以来。新潟の皆さんには生放送でお楽しみ頂いた「あの回」以来でございます。まりなちゃん、「滝行」はいつやろか。

 

そして、あいにゃーこと日下部愛菜ちゃん。好青年という言葉があるが、あいにゃーは好少女だよね。ダンススキルはメンバートップクラス。おしゃべりも達者で将来楽しみすぎるぞ。あいにゃーは5月にれいにゃーとご出演以来か。ちなみにあいにゃー。この番組の「勝負事」で負けたことなし。強し。

 

で、この2人による「どっちが怖いの対決」を行ったわけだが、よく考えたらまりなちゃんは去年もこの戦いに参加してた。で、ひなたんにこてんぱんにやられてたっけ。さて、今年は果たしてリベンジなるか。対決を振り返ろう。

 

 

【第1戦 ミニ怪談対決】

gatasmile1.jpg

…ええー。去年に引き続き、初戦は怪談ではなく、どちらかと言えば小噺だな。まりなちゃんには『悪魔のぬいぐるみ』に挑戦して頂きました。で、気づいた。彼女、読みのスキルが上がっている。音が命のラジオの世界にいるスタッフが言うのだから、間違いない!なお、オチは「あ、クマのぬいぐるみ」。

 

ainyaroudoku1.jpg

あいにゃーには『呪いの三輪車』にチャレンジしてもらったよ。タイトルであいにゃーと保護者、石塚が吹き出したのはご愛嬌。なお、こちらのオチは「のろいのぉ。三輪車」ということで、どんな乗り物でも使えるポリバレントな小噺となっております。ポリバレント?いや、ユーティリティか。

 

 

【第2戦:ガチで怖いお話対決】

gataroudoku1.jpg

まりなちゃんには「いじめられっこ・マリナの別の顔」を語って頂いた。これ、わかったかな?答え合わせしましょうか。「きゅっ、きゅっ、きゅっ」の時点で、マリナはすでに9人をマンホールに突き落としているんだよ。で、「じゅう、じゅう、じゅう」だ。何のこと言ってるかわからないあなた。今すぐradikoのタイムフリー機能で聞き直すべし!

 

 

ainyaroudoku3.jpg

あいにゃー。この子はいい女優さんにもなれるかもしれん。この表情。好少女、あいにゃーからは考えられないクールな表情。あいにゃーには「妹・アイナに嫉妬した凶気の姉のおはなし」をして頂いた。いやー、これは怖かった。何というか、誤解を恐れずに言えば、リアリティがあったよ。そのくらい、はまっていた!

 

 

【最終戦:ぶち切れ対決】

gataokori1.jpg

ポーズこそとってもらったが、まりなちゃん。ぜんぜん怖くない。しかも『神奈川に行きたいと言ったら金沢行の切符を買ってきたマネージャーさんに切れてください』のお題に対して『なんで切符なの!』と、大きく論点がずれた怒りを発動。この子は本当に優しい子なんだね。そして、ちょっぴりポンコツ入ってる。愛される所以。

 

gatanyaa2s3.jpg

あいにゃー面白かった。『あなたを推していると言うが、どうみてもうちわの名前があなたではない。切れてください』のお題に対し、『なんであいにゃーじゃなくって、ゴリナなんだよー!』…うまい。で、今まで怒らなかったがたねえが怒る。写真はいちおうゴリラのドラミングをイメージ。まりなさん。あなたもやってくれるとは…。

 

 

で、1戦、2戦では差がつかなかった2人の勝負。最終戦で大きく明暗が分かれた形となりました。今回の勝負はあいにゃーの勝ち!

 

ainawin1.jpg

この番組は基本、メンバーに勝負をしてもらっているわけだが、「3戦以上して負けていないメンバー」が2人います。誰でしょう。答えはあいにゃーとニシムラナナコォ。いつかくだらない勝負で無敗の女王対決をしてもらいたいぞ。あいにゃーには夏に使えるおしゃれ美容グッズをプレゼントさせて頂きました。

 

 

gatanyaasmile1.jpg

「どっちが怖いの対決」と題してお送りしましたが、収録の雰囲気はとっても楽しかったですよ。優しいお姉さんとかわいい妹、という感じ。たまに姉妹の立場が逆転することもあったけど。がたねえとあいにゃーはラジオでは初共演ということだったけど、楽しそうな2人の姿がとってもほほえましかったです。

 

gataainakaori3s.jpg

さて皆さん、お盆休みはいつまでですかな?まだまだ暑い時期が続きますが、体調管理にはくれぐれもご留意頂いて、NGT48と一緒に夏を駆け抜けましょう。BSNラジオも後ろからのこのことついていきたいと思います。

 

本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!