みなさん、こんにちは!

「立石勇生 SUNNY SIDE」番組スタッフです!!

 

本日もありがとうございました!

今回はマリンピア日本海のスタッフさんとお送りしました!

さて、本日のこどもパーソナリティは

中学1年生の青木あゆはさんでした!!

 

 

■サイコロトーク!~お魚編~■

Q:好きなお魚は?

  →カクレクマノミ

   可愛いよね~!

   でも、実は気が強くて近づくと攻撃してくるんだとか!

   意外な事実!!

Q:一緒に泳いでみたい魚は?

  →イルカ

   イルカも可愛いよね~!

   イルカの水槽の水をかえる時には、遊んで~と

   スタッフの方に近づいてくるんだって!可愛い!

Q:マリンピアの好きなエリアは?

  →タッチ水槽(触れるところ)

   あるよね!

   ヒトデやヤドカリ、小さいサメもいるらしい!!

   あゆはさんは、動かないヒトデとかなら触れると話していました!

★こどもウォッチ★

「マリンピアのスタッフに聞いてみたいこと」

Q:マリンピアのおすすめの回り方は?

→まずはイルカショーなどの時間が決まっているイベントを先に見て、

 あとから館内をゆっくり回るのがいいと思います。

たしかに時間調べてから行くと、効率がよさそうですね!

Q:毎日魚と一緒にいて食べるとき辛くないですか?

→全く辛くないです

抵抗なく美味しくいただいていますとのこと!

Q:マリンピアに深海魚はいますか?

→います。ゲンゲやベニズワイガニ、南蛮海老などがいます

深海魚は1℃2℃の水温のところで生きてるから生きたまま捕まえるのは

難しいんだそう!

IMG_6182.jpeg

とても興味深いお話でした!

あゆはさん素敵な質問をありがとう!!

またぜひ来てね!

p.s. 沢山のメッセージありがとうございましたTT

************

こどもパーソナリティは、

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。

こどもだけのラジオパーソナリティ体験となります。

応募される方は、

・親子それぞれのお名前

・年齢

・住所

・電話番号 と メールアドレス 

を書いてメール・ファックス、

そしてハガキでご応募ください。 

★ハガキの方は:〒951-8655「BSNラジオ 立石勇生 SUNNY SIDE 係」

★メールの方は:sunnyside@ohbsn.com

★ファックスの方は:025-233-7033

「BSNラジオ 立石勇生 sunny side こどもパーソナリティ係」まで!

************