みなさん、こんにちは!

「立石勇生 SUNNY SIDE」番組スタッフです!!

 

本日もありがとうございました!

今日はいつもとは違うスタジオからの放送でした!

さて、本日のこどもパーソナリティは

高校3年生の九里多映さんと中学1年生の九里麻友さんでした!!

 

 

■一問一答!10の質問!■

Q:好きなことを教えてください!

  多映さん→綾子舞、上白石萌音さんの推し活

  麻友さん→綾子舞、ゲーム

   二人ともあげてくれた綾子舞!

   こどもウォッチのコーナーでもお話ししてくれました!

   推し活もゲームも楽しいよね~

   

Q:もし、一つ夢をかなえられるなら何をお願いする?

  多映さん→上白石萌音さんと散歩

  麻友さん→お金持ち

   推しと散歩っていうのがまたいいね~(笑)

   麻友さんはお金持ち!

   将来もニートになりたいと話していました!(笑)

   

 

Q:大人になったらしてみたいことは?

  多映さん→料理をしながらワインを飲む

  麻友さん→アイスクリームの大人買い

   どっちもわっかる~!!

   料理をしながらワインを飲むのがお父さんがやっていて

   それをみてそう思ったらしい!

   アイスの大人買いやってるな~(笑)

   

★こどもウォッチ★

「綾子舞」

柏崎の500年以上受け継がれている伝統芸能で、

二人は小学校3年生の頃からやっているんだって!

きっかけは小学校の部活!

県外での舞台もあり、最近だと東京や岩手で披露してきたそうです!

多映さんは

将来綾子舞をもっと発展させる仕事に就きたいと話してくれました!

IMG_9722 (1).jpg

ずっと笑顔で楽しくお話してくれました!

p.s. 今日は節分ー!



************

こどもパーソナリティは、

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。

こどもだけのラジオパーソナリティ体験となります。

応募される方は、

・親子それぞれのお名前

・年齢

・住所

・電話番号 と メールアドレス 

を書いてメール・ファックス、

そしてハガキでご応募ください。 

★ハガキの方は:〒951-8655「BSNラジオ 立石勇生 SUNNY SIDE 係」

★メールの方は:sunnyside@ohbsn.com

★ファックスの方は:025-233-7033

「BSNラジオ 立石勇生 sunny side こどもパーソナリティ係」まで!

************