みなさん、こんにちは!

「立石勇生 SUNNY SIDE」番組スタッフです!!

 

本日もありがとうございました!

毎日暑いので、水分沢山とって熱中症に気を付けてください!!

さて、本日のこどもパーソナリティは

小学5年生の渋木雅俊さんでした!!

 

 

■一問一答!10の質問!■

Q:将来住むなら?

  →アメリカ

   なんでアメリカなの?という質問に、1年生から英語を習っていて

   自分の英語力がどのくらいなのか知りたいから!英語が好きだから!

   と答えてくれた雅俊くん!

   す、すごい!!!かっこいいな~!!

Q:もしも宝くじで大金が当たったら?

  →家族旅行に行って、余ったお金は貯金する

   いいね~!この夏には四国旅行に行ってきた雅俊くん!

   4泊5日で四国4県行ってきたとか!!

   羨ましい~!!旅話も楽しかったです!

Q:成長したなと思ったことは?

  →他のことにも気を配れるようになったこと

   例えば、お手伝い!

   前まではしてなかったお家の手伝いをするようになったんだって!

   えらいなぁ!!これからもぜひ続けてね!

   

★こどもウォッチ★

「ふむっこ記者」

今日はふむっこ記者として来てくれた雅俊くん!

今回の活動は3回目!

料理を経験したり、戦争のお話を聞いたりしたそうです!

今回ラジオ出演を応募したのは、楽しそうだと思ったから!

ラジオは朝ご飯を食べてる時や車の中で聞いたりしていて

馴染みがあるとのこと!

今後の活動では、廃線にならないように活動をする人に

取材をしたいと考えているそうです!

IMG_6086.jpeg

すごく上手にお話してくれました!

ぜひまたお話しに来てください!!

p.s. このあと18時からはアルビ!!

************

こどもパーソナリティは、

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。

こどもだけのラジオパーソナリティ体験となります。

応募される方は、

・親子それぞれのお名前

・年齢

・住所

・電話番号 と メールアドレス 

を書いてメール・ファックス、

そしてハガキでご応募ください。 

★ハガキの方は:〒951-8655「BSNラジオ 立石勇生 SUNNY SIDE 係」

★メールの方は:sunnyside@ohbsn.com

★ファックスの方は:025-233-7033

「BSNラジオ 立石勇生 sunny side こどもパーソナリティ係」まで!

************