みなさん、こんにちは!

「立石勇生 SUNNY SIDE」番組スタッフです!!

 

本日もありがとうございました!

今回はマリンピア日本海のスタッフさんとお送りしました!

さて、本日のこどもパーソナリティは

小学5年生の関奏介さんでした!!

 

 

■サイコロトーク!~お魚編~■

Q:好きなお魚は?

  →見るならイルカ、食べるならうなぎ

   両方わっかる~!!(笑)

   うなぎ美味しいよね!

   そしてイルカショー最高だよね!!

Q:水族館で働いたらやってみたいことは?

  →イルカショーで餌やり

   私もやってみたい!!

   かわいいよねイルカ!

   今度、挙手してみようかなぁ~(笑)

Q:かわいいと思うお魚は?

  →チンアナゴ

   可愛いよねー!!

   奏介くんは、チンアナゴのにょろにょろした動きが可愛いんだって!

   マリンピアでは1日に2回チンアナゴの食事シーンがみれる時間が

   あるんだとか!

★こどもウォッチ★

「マリンピアのスタッフに聞いてみたいこと」

Q:マリンピアには何種類くらいの魚がいますか?

→約370種類!

そんなにいるのか!と奏介くんも驚きでした!

Q:水族館に来る魚は、どうやって連れてくるんですか?

→日本海のお魚を釣ったりして連れてきます!

でもほとんどは水圧・水温の変化に耐えられず、

弱ってしまって展示するのが難しい状況らしい!

Q:飼育している魚の中で1番お世話が大変な魚は何ですか?

→アカムツ

神経質なお魚で飼育が難しいみたいです!

ちなみにマリンピアのスタッフ新田さんの好きなお魚ランキングは

1位 マイワシ

2位 アオリイカ

3位 コンペイトウ

だそうです!!

IMG_5946.jpg

マリンピアスタッフの新田さんと!

色んなことが聞けてよかったです!

また来てね!

p.s. ライブだー!!!!!

************

こどもパーソナリティは、

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。

こどもだけのラジオパーソナリティ体験となります。

応募される方は、

・親子それぞれのお名前

・年齢

・住所

・電話番号 と メールアドレス 

を書いてメール・ファックス、

そしてハガキでご応募ください。 

★ハガキの方は:〒951-8655「BSNラジオ 立石勇生 SUNNY SIDE 係」

★メールの方は:sunnyside@ohbsn.com

★ファックスの方は:025-233-7033

「BSNラジオ 立石勇生 sunny side こどもパーソナリティ係」まで!

************