みなさん、こんにちは!

「立石勇生 SUNNY SIDE」番組スタッフです!!

 

本日もありがとうございました!

今日は番組始まる30秒前にほぼ誰もいないというバタバタから

スタートした放送でした!!(笑)

 

 そして今回もマリンピアさんのスタッフさんと一緒にお送りしました!

さて、本日のこどもパーソナリティは

小学4年生の木曽日陽さんでした!!

 

 

■さいころトーク■

Q:好きな魚は?

  →メンダコ

   調べてみたけど可愛い~!!

   実際に見てみたいな!

   

Q:こわいと思う魚は?

  →サメ

   たしかにサメこわい!

   画面越しに見る分にはいいんだけどね、、(笑)

 

Q:水族館で好きなエリアは?

  →マリンピアのマリントンネル

   いいねー!!エイが印象的!!

Q:水族館で働いたらやってみたいことは?

  →イルカショーでイルカに乗ってみたい

   マリンピアでも前はやってたみたいだね!

   イルカの背びれにつかまったり、口で押してもらったり!

   難しそうだけど楽しそう!

 

★こどもウォッチ★

マリンピアのスタッフさんに質問!

Q:メンダコは何を食べますか?

→小さなエビのようなものを主に食べます!

Q:メンダコははどこで会えますか?

→メンダコは深海で生息しています!

 長く生かすことが難しいため、水族館で展示しているところも

 少ないです!たまに期間を設けて展示しているところもあります!

8.6子ども写真.jpeg

二回目の日陽さん!!メンダコのぬいぐるみと共に

興味深いことをたくさん聞いてくれました!

また来てね~!妹さんもぜひお話しに来てね!

 

p.s. お腹壊しませんように

 

 

************

こどもパーソナリティは、

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。

こどもだけのラジオパーソナリティ体験となります。

応募される方は、

・親子それぞれのお名前

・年齢

・住所

・電話番号 と メールアドレス 

を書いてメール・ファックス、

そしてハガキでご応募ください。 

★ハガキの方は:〒951-8655「BSNラジオ 立石勇生 SUNNY SIDE 係」

★メールの方は:sunnyside@ohbsn.com

★ファックスの方は:025-233-7033

「BSNラジオ 立石勇生 sunny side こどもパーソナリティ係」まで!

************