みなさん、こんにちは!

「立石勇生 SUNNY SIDE」番組スタッフです!!

 

今日のお昼は親子丼を作りました。

味が少し薄かったですが美味しくできました。

ありがとうございます。

お昼ご飯の提案をしてくださったみなさん、ありがとうございました。

次は何を作ろうかな???

 

さて、本日のこどもパーソナリティは

小学4年生の森田あさひさんでした!!

 

 

■さいころトーク■

Q:最近のビッグニュースを教えて!!

 →初詣でおみくじを引いたら大吉が出た!!

  大吉出るとやっぱり嬉しいよね!!!

  立石さんは、末吉でしたが…(笑)

 

Q:きらいなもの、にがてなものを教えて

 →へび、はち、くも、かえる

  その気持ちすごい分かります… ちょっと気持ち悪いよね…( ;∀;)

  大人になっても好きになることはなさそう…(笑)

 

Q:もしも宝くじで大金が当たったらどうする?

 →将来のための貯金! 家族で越の里に3泊する!

  あさひちゃんの家族との思い出の場所なんだって!!

  宝くじのお金があったら、3泊以上できそうだね!!!

 

Q:大人になったらしてみたいことを教えて!

 →胎内市をもっと有名にする!!

  将来の夢が胎内市市長だということ!!

  素晴らしいですよね!!!自分の地元をもっと発信したいという気持ち!!!

  ぜひ、今度立石さんを胎内市案内してください!!

 

Q:1日自由な時間があったらどうする??

 →ディズニーランドで全部のアトラクションに乗ってホテルに泊まる!!

  これまでに3回もディズニーランドにいっているというあさひちゃん!!

  しかも、ホテルにも泊まったことがあるということ!!!

  いいなー!!!  スタッフも行ってみたい!!

  全部のアトラクションに乗るとなったらどれくらいの時間が必要なんだろう…??

  行けるといいね!!

 

Q:最近成長したな~と思ったことを教えて!!

 →大なわ跳びを連続で跳べるようになったこと!

  大なわって連続跳び難しいよね!!!

  それができるって本当にすごいことだと思います!!!

  是非100回跳べるように頑張ってください!!!

 

 

★こどもウォッチ★

「クリスマスにサンタさんに漫画本全巻プレゼントしてもらった!!」

舞妓さんちのまかないさん という漫画を全巻プレゼントしてもらったというあさひちゃん!!

とても面白い漫画だということ!!!!

すごく素敵な絵のタッチで、それだけで面白いのが伝わってきます!!!

今度みてみますね!!!

それにしても、漫画本全巻を家の中で宝探しのように探すのがすごいなと思います。(笑)

 

20220205写真.jpg

今回はお電話での出演となりました。

なので、写真を撮ってお送りいただきました!

元気いっぱいの笑顔の写真、ありがとうございます!!!

お話がとても上手でした!!

次は是非スタジオに遊びに来てください!!!!

 

 

p.s. 親子丼、得意料理に入れたいと思います。( *´艸`)

 

 

************

こどもパーソナリティは、

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。

こどもだけのラジオパーソナリティ体験となります。

応募される方は、

・親子それぞれのお名前

・年齢

・住所

・電話番号 と メールアドレス 

を書いてメール・ファックス、

そしてハガキでご応募ください。 

★ハガキの方は:〒951-8655「BSNラジオ 立石勇生 SUNNY SIDE 係」

★メールの方は:sunnyside@ohbsn.com

★ファックスの方は:025-233-7033

「BSNラジオ 立石勇生 sunny side こどもパーソナリティ係」まで!

************