みなさん、こんにちは!

「立石勇生 SUNNY SIDE」番組スタッフです!!

 

焼きおにぎり初めて作りました。

お味噌汁は何回か作ったことあったのですが、

味が薄かったようです。

おっかしぃなぁ~。

 

 

 

さて、本日のこどもパーソナリティは

小学6年生の小柳愛果さんでした!!

 

 

■さいころトーク■

Q:好きなことを教えて!!

 →ダンス

  ダンスをやっているという愛果ちゃん!すごい!!

  どんなジャンルのダンスを踊っているんだろう??

  見れる機会があれば見てみたい!!!   

 

Q:好きな子はいますか?タイプは?

 →います。 好きなタイプは、外見「二重・かっこかわいい」 内面「優しい・気遣いできる」

  かっこかわいいは何となくわかるけど、二重って大事なんだね。

  立石さんは一重で残念そうにしていました。(何故。笑)

  気遣いができるって大切だねー!

 

Q:きらいなもの、にがてなものを教えて!

 →注射、ゴーヤ、長芋、里芋、オクラ など

  注射はわかる!!! スタッフは今大人になって注射が苦手になってきました!!

  食べ物はその内好きになってくるから大丈夫!!おいしさに気づく時が来るよ!!

 

Q:1日自由な時間があったらどうする?

 →友達とお出かけしたり、好きな人とデートしてみたい。

  お友達とのお出かけと、好きな人とのデートは行く場所が違うらしい!

  そうなんだねー。 しっかり考えているねー!

  小学6年生でお出かけはどこに行くんだろう??

 

Q:最近成長したな~と思ったことは?

 →学校のリーダーになって、掃除の人たちをまとめることができるようになった

  人をまとめるってすごく大変!! それができている愛果ちゃんは素晴らしいです!!

  これからもリーダーシップを発揮して頑張ってね!!

 

Q:最近のビッグニュースを教えて!!

 →兄が15歳になった。 あと5年で成人と考えると早いなぁと思った。

  確かに!!

  でも、その5年は早いようで意外と長く感じるかも???

  それをまた振り返ってみると時の流れが早く感じたり??

  不思議だよね?

 

Q:家族の好きなところを教えて!

 →なんでも相談できること。 「いつでも味方だよ」と言ってくれること。

  相談できるってとてもいいことですね!!!

  その関係をいつまでも続けてくださいね!!

 

 

★こどもウォッチ★

「ふむっこ記者」

愛果ちゃんはふむっこ記者さんとして活動しています!!

これまでにも新聞の取材でおにぎりを作ってみたり、

なじラテ。にも出演してくださったそうです!!!

ラジオはどうだったかな???

また遊びにきてね!!

 

1211写真.jpg

小学校では放送委員をやっているという愛果ちゃん!

おしゃべりは流石でした!!上手!!!

また話に来てねーーーー!!!!

 

 

 

p.s. 味噌おいしい。食べてみそ。 

 

 

************

こどもパーソナリティは、

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。

こどもだけのラジオパーソナリティ体験となります。

応募される方は、

・親子それぞれのお名前

・年齢

・住所

・電話番号 と メールアドレス 

を書いてメール・ファックス、

そしてハガキでご応募ください。 

★ハガキの方は:〒951-8655「BSNラジオ 立石勇生 SUNNY SIDE 係」

★メールの方は:sunnyside@ohbsn.com

★ファックスの方は:025-233-7033

「BSNラジオ 立石勇生 sunny side こどもパーソナリティ係」まで!

************