みなさん、こんにちは!

「立石勇生 SUNNY SIDE」番組スタッフです!!

 

縄跳びって久しぶりにやると全然跳べないですよね。

気持ち的には、空まで跳んでいきそうなくらいジャンプしているんですけどね。

ショックです。

 

 

さて、本日のこどもパーソナリティは

小学6年生の笠原梨名さんでした!!

 

 

■さいころトーク■

Q:好きな子はいますか?好きなタイプは?

 →いる。 B型 イケメン 優しい 頼れる いつも自分のことを思っている お金持ち

  (ティファニーの指輪を買ってくれる人)

  いやもうツッコミどころが沢山ありますね!(笑)

  全部当てはまる人はいるのかな???

 

Q:最近のビッグニュースを教えて!!

 →制服アワードで「ビッグエコー賞」をとったこと

  ファッションショーのようなものらしい!!!

  それで賞をもらうだなんて、梨名ちゃんすごいねー!!!

 

Q:もしも宝くじが当たったらどうする??

 →自分とお母さんの分のドレス、パパのタキシード、シャネルのお財布 などなど

  お金をドレスやタキシードに使うっていう小学生はなかなかいないのでは!?

  あと、シャネルのお財布もね…(笑)

  でも、貯金するよりいいかもしれないね!!!

 

Q:大人になったらしてみたいことを教えて!!!

 →別荘が欲しい(イタリア、ニュージャージー)

  具体的な場所まで上げてくれました!!  

  イタリアは、梨名ちゃんのご両親が出会った場所で

  ニュージャージーは行ったことあるんだって!!!

  小学6年生にして素晴らしいね!!! スタッフも行ってみたい!!!!!!

 

Q:最近大笑いしたエピソードを教えて!!!

 →友達に「イクラって実はロシア語なんだよ」と伝えたら

  友達が「いくらいくらいくら」と連呼して人に話しかけていた。

  イクラってロシア語なんだね!!! 初めてしりました!!!!

  

 

★こどもウォッチ★

「自分でカードゲームを作ること」

自分たちでオリジナルのカードゲームを作って

学校の休み時間に遊んでいるらしい!!

オリジナルカードは40枚以上作ったんだって!!!すごいね!!!

ドラゴンクエストのようなゲームにしようということから作ったらしいけど

梨名ちゃんが遊んだことのあるドラゴンクエストはVなんだって。

立石さんと話が盛り上がっていました(笑)

 

写真1204.jpg

おしゃべりがとても上手な梨名ちゃん!!

さすがは放送委員会だね!!!

将来の夢は「タカラジェンヌ」だということ。

夢がかなえられるように頑張ってね!!!

また遊びにきてねー!

 

p.s. 縄跳び頑張ろう。

 

 

************

こどもパーソナリティは、

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。

こどもだけのラジオパーソナリティ体験となります。

応募される方は、

・親子それぞれのお名前

・年齢

・住所

・電話番号 と メールアドレス 

を書いてメール・ファックス、

そしてハガキでご応募ください。 

★ハガキの方は:〒951-8655「BSNラジオ 立石勇生 SUNNY SIDE 係」

★メールの方は:sunnyside@ohbsn.com

★ファックスの方は:025-233-7033

「BSNラジオ 立石勇生 sunny side こどもパーソナリティ係」まで!

************