みなさん、こんにちは!

「立石勇生 SUNNY SIDE」番組スタッフです!!

 

番組宛に佐渡のメールがきていましたが、

ちょうど去年いった佐渡ロケを思い出しますねぇ。

また行きたいなぁ。

 

 

さて、本日のこどもパーソナリティは

小学5年生の阿部咲朋さんでした!!

 

 

■さいころトーク■

Q:好きな芸能人を教えて!!!

 →米倉涼子さん

  テレビドラマ「ドクターX(他局)」を観て、米倉涼子さんがカッコよくて

  好きになったんだって!!!

  確かに、カッコイイよねぇ!!!

 

Q:最近のビッグニュースを教えて!

 →学級代表になったこと

  学級代表になるなんてすごいね!!

  しかも理由が「みんなをまとめてみたい」だなんて!!感動!!!

  色々活動も始まっているそうで!!  頑張ってね!

 

Q:もしも宝くじで大金が当たったらどうする??

 →MINIを買う。

  もともと乗り物が大好きだという咲朋ちゃん!

  車は、MINIが好きだということです!!

  放送でも話してくれましたが、結構詳しい!!!!

  将来乗れるとイイね!!!

 

Q:今、悩んでいることを教えて

 →ルービックキューブが上手くできない。

  わっかる。

  ルービックキューブって手順があるんだよね~。

  また、その手順を覚えるまでが大変。

 

Q:最近成長したな~と思ったことは?

 →跳び箱が出来るようになった

  すごい!

 

 

★こどもウォッチ★

「ピアノで永遠の不在証明がピアノで弾けるようになった」

ピアノを4歳から習っているという咲朋ちゃん!

そして、小学5年生にして東京事変が好きとのこと、、!

名探偵コナンの映画の主題歌にも起用された東京事変「永遠の不在証明」が

弾けるようになったんだって!!

すごいねー!!!!

次来てくれた時は、ピアノの演奏を見せてほしいなー!!!

 

 

1016写真.jpg

ちょうど1年前に、新潟日報で写真の優秀賞をとったという咲朋ちゃん!

スタジオにも大きなパネルで持って来てくれました!!

スマホで初めて撮ったとのことですが、

ものすごいセンスのある写真!! 驚かされました!!!

最初は緊張している様子だったけど、最後は笑顔だったので

楽しんでもらえたようで??よかったです!!!

また遊びに来てね!!!!!

 

 

p.s. 智香子さんの手作りおにぎり&おつまみピーマン、美味しかったなー!!!

  

 

************

こどもパーソナリティは、

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。

こどもだけのラジオパーソナリティ体験となります。

応募される方は、

・親子それぞれのお名前

・年齢

・住所

・電話番号 と メールアドレス 

を書いてメール・ファックス、

そしてハガキでご応募ください。 

★ハガキの方は:〒951-8655「BSNラジオ 立石勇生 SUNNY SIDE 係」

★メールの方は:sunnyside@ohbsn.com

★ファックスの方は:025-233-7033

「BSNラジオ 立石勇生 sunny side こどもパーソナリティ係」まで!

************