みなさん、こんにちは!

「立石勇生 SUNNY SIDE」番組スタッフです!!

 

中越地震の日ということで、

今日のお昼は、非常食・防災食についてお送りしました。

美味しかったです!!

 

そして、佐藤亜紀さんのコーナー

「Sunny Life Share」でご紹介したお米

『又二郎の昔ながらの魚沼産コシヒカリ』についてのURLも

こちらに貼っておきますねー!!

https://matajiro.thebase.in/

 

 

さて、本日のこどもパーソナリティは

小学5年生の井関有咲さんでした!!

 

 

■さいころトーク■

Q:最近のビッグニュースを教えて!!!

 →お母さんが宿泊券を2回当てた

  お母さん、強運すぎるね!!!!

  2週連続で別々の場所に泊まってきたんだって!!!すごい!!!

  応募して見るもんだねぇ~~~!

 

Q:きらいなもの、にがてなものを教えて!

 →鉄棒

  前に一度落ちてしまったことから、トラウマになってしまったとのこと!

  鉄棒が怖い気持ちはすごくわかる!!

  怖いよねぇ!

 

Q:大人になったらしてみたいことを教えて!!

 →くっちゃね

  休みの日に、くっちゃねがしたいとのこと!!

  大人になってしてみたいことがそれでいいのかな??(笑)

  でも、自由に過ごしてみたいよね!

 

Q:最近泣いたエピソードを教えて!!

 →お父さんに超絶怒られたこと

  妹がお父さんに怒られているところに、巻き添えくらったとのこと。

  ですが、番組後半にメールを送ってきてくれたお父さん曰く

  しっかりと怒った理由があったとのこと!(笑)

 

Q:最近大笑いしたエピソードを教えて!!!

 →マンガのスパイ×ファミリーが面白過ぎる!!

  結構人気のマンガらしいんだけど、サニーサイドチームは誰一人知りませんでした。

  勉強不足です、、、、

 

Q:最近成長したなぁ~と思うことを教えて!!

 →お母さんに言い返す前にしっかり考えるようになった

  偉い!!

  その時の勢いで言い返すのではなくて、しっかりと考えること

  大人でも難しいことでもあります!!

  それが今のうちからできることはすごい大人だと思います!!!

 

Q:もしも宝くじで大金が当たったらどうする?

 →1部屋自分の理想のスペースを作る

  自分の好きなことができる空間が1つ家にあるとイイよねぇ。

  スタッフもすごく思います。。

 

 

★こどもウォッチ★

「旅行について」

サイコロトークでも出てきたお話!

お母さんが2回宿泊券を当てたおかげで、お出かけしたらしい!!

いいなぁ。

写真も見せていただきましたが、すごく楽しそうでした!!

旅行いきたい!!!

 

 

1023写真.jpg

笑顔満点、おしゃべりが上手な有咲ちゃん!!

楽しんでくれたかな???

またスタジオに遊びにきてね!!!

 

 

p.s. 缶詰とアルファ米美味しかった

  

 

************

こどもパーソナリティは、

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。

こどもだけのラジオパーソナリティ体験となります。

応募される方は、

・親子それぞれのお名前

・年齢

・住所

・電話番号 と メールアドレス 

を書いてメール・ファックス、

そしてハガキでご応募ください。 

★ハガキの方は:〒951-8655「BSNラジオ 立石勇生 SUNNY SIDE 係」

★メールの方は:sunnyside@ohbsn.com

★ファックスの方は:025-233-7033

「BSNラジオ 立石勇生 sunny side こどもパーソナリティ係」まで!

************