みなさん、こんにちは!

「立石勇生 SUNNY SIDE」番組スタッフです!!

 

お昼のコーナーで小島さんが紹介してくださった

かんずり酒盗、めちゃくちゃ美味しかったです。。。

また食べたい。

 

 

 

さて、本日のこどもパーソナリティは

小学6年生の高井遥さんでした!!

 

 

■さいころトーク■

Q:好きなことを教えて!!

 →読書、ゲーム、絵を描く、お話を書く

  オリジナルのお話を書いているという遥ちゃん!

  何話も書いているらしい!?

  今度、是非見せてほしいなぁ~!  

 

Q:きらいなもの、にがてなものを教えて!!

 →わさび、虫たいじ

  虫を見るのは大丈夫だけど、退治するのはダメみたい…

  なんとなく分かります。(笑)

 

Q:最近のビッグニュースを教えて!!

 →学校の教室に3回もオニヤンマが入ってきた。そのうちの1回、

  理科の先生が捕まえて、顕微鏡で見ようとしていてびっくりした。

  理科の先生、さすがですね(笑)

 

Q:今、悩んでいることを教えて

 →集団登校にて、後ろにいる1年生の子が私の靴を踏みがちなこと

  なかなか言いずらいね。悪気はないんだろうからね…(´ー`)

 

Q:大人になったらしてみたいことを教えて!!

 →自分と友達で旅行

  わかる!

  いつかきっとできるよ!!!!

 

 

★こどもウォッチ★

「本:オンライン!」

ゲームの世界で負けると、現実世界の自分に影響を及ぼすという

なかなか面白そうな物語。アニメ化されそうな話でした!

22巻くらい出ているらしい!!

遥ちゃんはほとんど読んでいるらしい!すごいね!!

 

0925写真.jpg

おしゃべりがとてもお上手でした!!!

6年生とは思えないくらい!!!!

本に関わる仕事をしたいとのことですが、

ラジオパーソナリティもいかがでしょうか?(笑)

また遊びに来てね!!!

 

 

p.s. 日本酒のみてぇ~~~~

  

 

************

こどもパーソナリティは、

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。

こどもだけのラジオパーソナリティ体験となります。

応募される方は、

・親子それぞれのお名前

・年齢

・住所

・電話番号 と メールアドレス 

を書いてメール・ファックス、

そしてハガキでご応募ください。 

★ハガキの方は:〒951-8655「BSNラジオ 立石勇生 SUNNY SIDE 係」

★メールの方は:sunnyside@ohbsn.com

★ファックスの方は:025-233-7033

「BSNラジオ 立石勇生 sunny side こどもパーソナリティ係」まで!

************