みなさん、こんにちは!

「立石勇生 SUNNY SIDE」番組スタッフです!!

 

先週のお昼のコーナーで小島さんが紹介してくださった

かんずり酒盗、買いました!!!

北雪のお酒と一緒に楽しんでおります。めちゃ美味しいです。

そして、今日作った豚キムチ。

作る前は立石さん&他のスタッフから不安がられていましたが

見事に美味しく作ることができました。

完食です。

てか、もち米と豚キムチの相性とてもいいですね!!!

新発見でした。

 

 

 

さて、本日のこどもパーソナリティは

小学4年生の登坂有咲&美咲さんの双子姉妹でした!!

 

 

■さいころトーク■

Q:好きなことを教えて!!!

 →有咲ちゃん:キャンプ 美咲ちゃん:絵を描くこと

  その年でキャンプが好きだなんて、大人ですねぇ。

  カッコイイと思います!!!

  美咲ちゃんの絵はすごく上手でした!!! 

  尊敬します!!!

 

Q:最近のビッグニュースを教えて!!

 →有咲ちゃん:魚釣り 美咲ちゃん:両親のワクチン接種

  魚釣りでマメアジ125匹、イシダイ1匹釣ったんだって!!!

  すごいね!!

  魚釣り苦手だから、とても尊敬します。

  私スタッフはジッとしていられないので…笑

 

Q:悩んでいることを教えて

 →有咲ちゃん:漢字の書き順が覚えられない 美咲ちゃん:授業で自分の名前が出てくる

  漢字の書き順って大人でも怪しいところありますよね…(´ー`)

  正しい書き順且つ美しい文字が書けたらいいなぁ。

  美咲ちゃんは、学校の授業で自分と同じ名前(○○のみさき)が出てくると

  クラスのみんなが自分の方に振り向くらしい。学校あるあるだね。

  みんなが飽きるまで待つしかなさそう…(';')

 

Q:大人になったらしてみたいことを教えて!!

 →有咲ちゃん:早口言葉 美咲ちゃん:パティシエになってお店で星を取る。

  有咲ちゃんは、将来の夢がアナウンサーなんだって!!

  早口で嚙まずにニュースを読み上げたいらしい!!

  是非!BSNラジオで!!アナウンサーとして!!!よろしくお願いします!!!!

  美咲ちゃんの将来の夢はパティシエになること。

  自分のお店を開いて、ミシュラン?で星を取ることが目標らしい

  お家でもお菓子作りをしてみたいだから、そのまま頑張って夢がかなえられると良いね!!

 

 

★こどもウォッチ★

有咲ちゃん「湖池屋のポテトチップス」 美咲ちゃん「絵を描くこと」

有咲ちゃんは、家族みんなでゲームをした時に食べた「湖池屋のポテトチップス」を

紹介してくれました!!!

じゃがいもの素材の味?が美味しいとのこと!!

高級感あふれるやつかな??? 今度食べてみます!!!

 

美咲ちゃんは自分で書いた絵を持って来てくれました!!

全てオリジナルで、物語も書いているらしい!!! 192ページに渡る大作とのこと!!

まだまだ書き途中で、物語はまだ続くらしい!!

本当にお上手でした!!!

 

1002写真.jpg

ケンカをすることがよくある、と言いながらも息ピッタリなお二人!

本番前は緊張していた様子だったけど、

終了後は「楽しかった!!」と喜んでくれていました!!よかったです!!!

是非、また遊びに来てね!!! お待ちしています!!

 

 

p.s. 豚キムチは得意料理に追加したいと思います。ありがとうございます。

  あと、佐渡ロケにまた行きたい!!!!です!!!!!!!!

  

 

************

こどもパーソナリティは、

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。

こどもだけのラジオパーソナリティ体験となります。

応募される方は、

・親子それぞれのお名前

・年齢

・住所

・電話番号 と メールアドレス 

を書いてメール・ファックス、

そしてハガキでご応募ください。 

★ハガキの方は:〒951-8655「BSNラジオ 立石勇生 SUNNY SIDE 係」

★メールの方は:sunnyside@ohbsn.com

★ファックスの方は:025-233-7033

「BSNラジオ 立石勇生 sunny side こどもパーソナリティ係」まで!

************