みなさん、こんにちは!

「立石勇生 SUNNY SIDE」番組スタッフです!!

 

残暑が続いているような気もしますが、

秋の気配は確実に近づいていますね。

というか秋ですね。

さつまいもは食べましたが、

サンマをまだ食べていない。

シャインマスカットもまだ食べていない。

早く食べたい。

来い、私の秋。

 

 

 

さて、本日のこどもパーソナリティは

小学5年生の五十嵐詩英さんでした!!

 

 

■さいころトーク■

Q:好きなことを教えて!!

 →サッカー、手芸

  お兄ちゃんの影響でサッカーを始めたという詩英ちゃん!

  小学2年生からやっているそうで、ポジションはウィング?

  これからのサッカー人生が楽しみだね!!

 

Q:好きな番組・本を教えて!!

 →ハモネプリーグ、I LOVE みんなの動物園、東京MER、ぺんたと小春のめんどい間違い探し

  スタジオに、お気に入りの本「ぺんたと小春のめんどい間違い探し」を

  持って来てくれました!!

  ページによっては、100個間違いを探すものもあるそう!!

  でも凄く難しそうだった!!

  みなさんも是非、やってみてね!!

 

Q:きらいなもの、にがてなものを教えて!!

 →逆上がり、虫、なす、ピーマン

  共感できるものがいくつか…(´_ゝ`)

  克服できるように頑張ろうね…

 

Q:もしも宝くじで大金が当たったらどうしますか?

 →家を建て直したい。リビング階段の家にしたい

  リビング階段だなんて、大人なことをしっているね!

  家族想いなのもしっかり伝わりました!!(´艸`*)

 

Q:最近大笑いしたエピソードを教えて!!

 →いとこの家の玄関前のマットにまりん(柴犬)が我慢できずにおしっこしてしまった。

  可愛いね!(´艸`*)

 

Q:大人になったらしてみたいことを教えて!!

 →ハワイに旅行に行きたい

  いいね!ハワイ!!

  世の中のこの状況が良くなったら、ハワイ行きたいなぁ~

 

Q:今、悩んでいることを教えて!!

 →お兄ちゃんがうるさいこと

  …お兄ちゃん(笑)

 

 

★こどもウォッチ★

「人狼ゲーム」

詩英ちゃんは、お盆に家族で集まってやった人狼ゲームで

5000円を手に居れたそう。

詩英ちゃんは相当人狼ゲームが上手なんだろうね…(/・ω・)/

 

0911写真.jpg

緊張していた様子だったけど、

こどもパーソナリティは楽しんでくれたかな???

今度は、いとこさん達と出演しに来てね!!!

ありがとうございました!!

 

 

p.s. 乱切りをイメージでやってみたけど、果たしてあっていたのか??

  不明。

  

 

************

こどもパーソナリティは、

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。

こどもだけのラジオパーソナリティ体験となります。

応募される方は、

・親子それぞれのお名前

・年齢

・住所

・電話番号 と メールアドレス 

を書いてメール・ファックス、

そしてハガキでご応募ください。 

★ハガキの方は:〒951-8655「BSNラジオ 立石勇生 SUNNY SIDE 係」

★メールの方は:sunnyside@ohbsn.com

★ファックスの方は:025-233-7033

「BSNラジオ 立石勇生 sunny side こどもパーソナリティ係」まで!

************