みなさん、こんにちは!

「立石勇生 SUNNY SIDE」番組スタッフです!!

 

みなさん、雨の被害は大丈夫でしょうか?

終わったはずの梅雨がも出ってきたかのような、大雨。

場所によっては土砂崩れなどが起きている場所もあるとか。

とても心配でなりません。

私たちサニーサイドスタッフは、このような中でも

変わらず放送をお送りしています。

不安な時、心寂しい時の、みなさんの心の拠り所になれれば嬉しいです。

 

 

さて、本日のこどもパーソナリティは

小学5年生の大針晴翔さんでした!!

 

 

■さいころトーク■

Q:好きなことを教えて!!

 →生き物を捕まえること

  生き物が大好きだという晴翔くん!!

  すごい、スタッフとは正反対!憧れます!!尊敬します!!!

 

Q:最近のビッグニュースを教えて!!

 →マリンピア日本海でイルカの赤ちゃんが生まれたこと

  動物が大好きなんだね!! イルカの赤ちゃんについて話してくれました!!

  コロナウイルス禍のため、マリンピアには行けていないそう。

  早く見られるとイイね!

 

Q:もしも宝くじで大金が当たったらどうする?

 →おもちゃをたくさん買う

  ゾイドワイルドが大好きなんだって!!

  スタッフが子供の頃からあったゾイド、今でも人気なんだね!!!

 

Q:今、悩んでいることを教えて

 →友達とこのまま仲良く中学生になっても遊べるかどうか

  今、小学5年生! もう1年あるから

  悔いの残らないように楽しもう!!!

  仲のいい友達は、離れていても繋がれるよ!!!!

 

Q:大人になったらしてみたいことを教えて!!

 →世界一周旅行

  わっかる。

  世界一周旅行してみたいよねー!!!

 

Q:最近泣いたエピソードを教えて

 →久しぶりに幼稚園の時に撮ったDVDを観たこと

 

Q:最近成長したな~と思ったことを教えて!!

 →弟が妹に対して優しくなったこと

  しっかりと弟くんの成長をみている晴翔くん!!!

  弟くんも妹ちゃんに対しての優しさが出てきているんだね!!1

  素晴らしいこと!!!

 

Q:家族の好きなところを教えて

 →優しいところ

  晴翔くんからにじみ出る優しさは、きっとご家族と同じなんだろうね!!

  すごく仲の良さそうなご家族でした!!!

  いいね!!!

 

 

★こどもウォッチ★

「地元、新発田市について」

小学3年生に学んだ、晴翔くんの地元:新発田市の魅力。

それをきっかけに、新発田市のボランティアガイドになりたいと思ったらしい!!

新発田城や清水園の魅力を、なんの台本も見ずに答えてくれていました!!

素晴らしい!!!

今度、サニーサイドのコーナーで新発田市の案内をお願いすると思います!!

 

 

0814写真.jpg

楽しんでくれたかな??

新発田市の魅力、沢山発信できるように頑張ってください!!

サニーサイドは、晴翔くんを全力で応援します!!!

また遊びに来てね!

 

 

 

 

~8月14日 サニーサイド O.A. リスト~

サカナクション「忘れられないの」
HY「てぃんさぐぬ花~チムにすみてぃ~」
星野源「Family Song」
Queen「We will rock you」
KOOP「Summer Sun」
Bon Jovi「This is our house」
荒井由実「やさしさに包まれたなら」
Hi-Five「That Was Then, This Is Now」
Elisha La'Verne「Don't Wanna Fall In Love」
Savage「Betcha'll Never Find」
山崎育三郎「誰が為」
Ed Sheeran「Bad Habits」
Doobie Brothers「Listen to the Music」
はなわ「埼玉県のうた」
X「紅」
back number「水平線」
ハジ→「来年の夏。」
Michael Jackson「Man In the Mirror」
JUN SKY WALKER(S)「歩いていこう」
B'z「裸足の女神」
水前寺清子「三百六十五歩のマーチ」

 

p.s. 来週は素麵のつけ汁のレパートリーをお昼のコーナーにご紹介。

  

 

************

こどもパーソナリティは、

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。

こどもだけのラジオパーソナリティ体験となります。

応募される方は、

・親子それぞれのお名前

・年齢

・住所

・電話番号 と メールアドレス 

を書いてメール・ファックス、

そしてハガキでご応募ください。 

★ハガキの方は:〒951-8655「BSNラジオ 立石勇生 SUNNY SIDE 係」

★メールの方は:sunnyside@ohbsn.com

★ファックスの方は:025-233-7033

「BSNラジオ 立石勇生 sunny side こどもパーソナリティ係」まで!

************