みなさん、こんにちは!

「立石勇生 SUNNY SIDE」番組スタッフです!!

 

みなさんは「ツイてないなぁ~」って思うときってありますか?

日々生活していると、何かしら「ツイてない」と思うことがあるかと思います。

ちなみに私は、今日の朝

雨がやんでいるタイミングを狙って、自転車で出勤しようと家を出たですが、

出発した途端に大降りの雨。

仕方ないのですぐさま家に戻って、バスで出勤することにしました。

雨の中バスを待って10分ほど。やっとバスが来たと思ったら

青空が見え始めてきました。

「またすぐにでも降り始めるだろう」と思ってバスに乗ったのですが、

局につくまでずっと晴れ。

「自転車で行けたじゃいか~。ツイてないな~」と思いました。

”神のいたずら”という言葉がありますが、こういうことかと思ってしまいましたね。

長文失礼しました。

 

 

さて、本日のこどもパーソナリティは

小学6年生の佐藤璃紅さんでした!!

 

 

■さいころトーク■

Q:最近のビッグニュースを教えて!!

 →先週運動会があった!!

  風が強かったり、雨が降りそうな天気で運動会が中止になった学校が多い中、

  ちゃんと開催できてよかったね!!

 

Q:好きな子はいますか??

 →はい。引っ越す前の学校で同じクラスでした。

  今の子は本当に隠さないんだね…!

  引っ越しで好きな人と離れてしまうって、どうしようもできないよね!

  でも、璃紅ちゃんは今でもメールでやり取りしたり、一緒に遊んでいるんだね!

  いいね~。 離れても連絡できるっていいね。

 

Q:もしも宝くじで大金が当たったらどうする?

 →家族全員旅行に行く。 家のローンを返す。

  家族旅行に行くというのは、すごくわかるけど

  家のローンを返すって、璃紅ちゃんすごく家族想いだね!! おっとな~!

 

Q:最近大笑いしたエピソードを教えて!!

 →弟の言い間違い・行動

  とっても仲がいいんだね!! 弟くんは、スタジオにも来てくれていました!!

  とっても元気!!! 可愛かったなぁ~!!

 

Q:今悩んでいることを教えて!!

 →時間が足りない。

  今のうちからやりたいことをいっぱいやれてるってことだよね!!

  自分が子供の頃は、そんなこと思いもしなかったなぁ~~(笑)

 

 

★こどもウォッチ★

「サーモン&本「都会のトム&ソーヤ」

サーモン愛を熱く語ってくれた璃紅ちゃん!

生で食べるのも、焼いて食べるのもどっちも大好きなんだって!

「一番好きな食べ方はなんですか?」って聞いたら、

「一つに絞れません…」と言っていました!

それだけ大好きってことなんだね~!!

サーモンの美味しい食べ方、もっと教えてください!!(笑)

 

 

0529写真.jpg

璃紅ちゃんの家族&いとこみんなではいチーズ!!

璃紅ちゃん、最初はすごく緊張していたみたいだけど、

すごく楽しそうにお話してくれました!!

とても上手でしたよ~!!

また遊びに来てね!!!

 

 

~5月29日 サニーサイド O.A. リスト~

ORIGINAL LOVE「月の裏で会いましょう」
Jomanda「I Like It」
Hi-Standard「STAY GOLD」
ナオト・インティライミ「Wonderful !」
山口百恵「プレイバック Part2」
きいやま商店「ドゥマンギテ」
JABBERLOOP「シロクマ」
さかいゆう「確信MAYBE feat. おかもとえみ」
ワイルドチェリー「play that funky music」
ブロンディ「Rapture」
レイ・パーカー・ジュニア & Raydio「It's Time To Party now」
B.T. エクスプレス「Have some fun」
Tatyana Ail「Boy You Knock Me Out」
スティービー・ワンダー「Sir Duke」
GReeeeN「たけてん」
Uru「ファーストラブ」
V6「WAになっておどろう」
椎名林檎「幸福論」
Marcia Hines「Stomp feat. Deni Hines」
ケツメイシ「幸せをありがとう」
嵐「Happiness」
ポケットビスケッツ「YELLOW YELLOW HAPPY」
大塚愛「Happy Days」
フジファブリック「Sugar!!」
 
 

p.s. YOFUKASHI「昼に起きる」

  最近のお休みの日はそんな状態ですね…。

  

 

************

こどもパーソナリティは、

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。

こどもだけのラジオパーソナリティ体験となります。

応募される方は、

・親子それぞれのお名前

・年齢

・住所

・電話番号 と メールアドレス 

を書いてメール・ファックス、

そしてハガキでご応募ください。 

★ハガキの方は:〒951-8655「BSNラジオ 立石勇生 SUNNY SIDE 係」

★メールの方は:sunnyside@ohbsn.com

★ファックスの方は:025-233-7033

「BSNラジオ 立石勇生 sunny side こどもパーソナリティ係」まで!

************