みなさん、こんにちは!

「立石勇生 SUNNY SIDE」番組スタッフです!!

先週に続いて、サニーサイドのランチコーナーのお話ですが、

今回の放送は聞いていただけましたでしょうか?

生放送にもかかわらず、スタジオを飛び出してBBQをしました。(笑)

ここ数日、雨が続いていたので天気を気にしていたのですが

なんと青空が広がりました!やった!!

と、思っていたら…

風が強いいいいいいいいい( ;∀;)

 

強風の中、何とかBBQをやり遂げました!ワッショイ!

サニーサイドの番組Instagramに写真を載せておりますので、

どのような形で行っていたのか、気になった方はぜひ見てみてください♪

 

 

さて、本日のこどもパーソナリティは

小学6年生の横村芽依さんでした!!

 

 

■さいころトーク■

Q:大きくなったら何になりたい?

 →パティシエか動物園の飼育員になりたい

  どちらもカッコイイ夢だね!!

  どっちになるのかなー?パティシエか飼育員か…

  もしかして二刀流???

  夢がかなえられるように頑張ってね!

 

Q:好きなことを教えて!!

 →バトミントンとダンスとギター

  体を動かすことが好きな芽依ちゃん!

  ダンスとギターって音楽も好きなんだね!リズムばっちりだね!!

 

Q:好きな子はいますか?

 →います。行動がかわいい人。優しくて面白い人がタイプ。

  最近の子は、しっかりと「好きな子がいる」って言えるんだね!すごい。

  行動がかわいい人ってどんな人なんだろう…。

  女の子って難しいな…。(笑)

 

Q:きらいなもの、にがてなものを教えて!!

 →ゴーヤ、バナナ

  ゴーヤは苦いから嫌いっていうのは、なんとなくイメージできるけど、

  バナナが嫌いなのは珍しいね!

  バナナジュースとか、バナーヌとか美味しいのに!(紡ぐ珈琲と。さんのバナーヌ美味しかった!)

 

Q:もしも宝くじで大金が当たったらどうする?

 →自分の欲しいものを買う。家族の欲しいものを買う。

  自分のものだけじゃなくて、家族のものも買ってあげるだなんて、

  芽依ちゃんは優しいね~(´艸`*)

 

Q:今、悩んでいることを教えて!!

 →朝起きるのが苦手、いつもお母さんに起こしてもらっている。

  それはしょうがないよね~。

  みんなの悩みと言っても過言ではないね(';')

  どうしたら起きられるようになるのだろう…誰か教えて。

 

Q:大人になったらしてみたいことを教えて!!

 →車の運転がしたい。カッコイイ車に乗りたい

  車の中でも、”カッコイイ”車なんだね!

  カッコイイ車ってなんだろうねー! スポーツカーってことかな?

  車欲しい!(願望)

 

Q:最近大笑いしたエピソードを教えて!!

 →友達とお菓子を食べながら変顔しあった

  放送中、立石さんが変顔をリクエストしたけど

  恥ずかしくて出来ないのはそりゃそうだ(*'▽')

 

 

★こどもウォッチ★

「ギター」

ちょうど1年ほど前から、お姉ちゃんのお友達の影響でギターを始めたという

芽依ちゃん!

スタジオにギターを持ってきてくれました!

そして!

スタジオで演奏もしてくれましたよ(^_-)-☆

 

すごく上手でした!!

 

コード進行は全て覚えたということで、

何も見ずに演奏をしてくれてました…!

すごかったなー!

演奏してくれてありがとうございました!!

 

0522写真.jpg

あいみょんが好きという、芽依ちゃん!

また次来てくれた時は、是非弾き語りでお願いします!(笑)

お待ちしてまーす!(笑)

 

 

~5月22日 サニーサイド O.A. リスト~

サザンオールスターズ「ピースとハイライト」
SEKAI NO OWARI「RPG」
JOE「All Or Nothing」
藤原さくら「Super good」
あいみょん「君はロックを聴かない」
Bonjovi「This is our house」
YUKI「My lovely ghost」
Michael Jackson「Smooth Criminal」
レイ・パーカー・ジュニア「ゴーストバスターズ」
NONA REEVES「今夜はローリングストーン feat. RHYMESTER NONA」
BTS「Dynamite」
藤井風「きらり」
新垣結衣「heavenly days」
flumpool「ディスタンス」
Nirvana「Smells Like Teen Spirit」
あっこゴリラ「I'm here」
GREEN DAY「Pollyanna」
山下達郎「RIDE ON TIME」
家入レオ「空と青」
DREAMS COME TRUE「朝がまた来る」
ジグソー「スカイハイ」
シャ乱Q「空を見なよ」
倉木麻衣「Reach for the sky」
いきものがかり「風が吹いている」
サーカス「アメリカン・フィーリング」
テルマ・ヒューストン&ジョージ・ベンソン「Saturday Night, Sunday Morning」
 
 

p.s. 立石さんが買ってきてくれたお肉、美味しかったなぁ~。

  あー、焼肉したいなー。BBQしたいなー。

  ギターもやりたくなってきた…。

  わーーーーーーーーー

  

 

************

こどもパーソナリティは、

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。

こどもだけのラジオパーソナリティ体験となります。

応募される方は、

・親子それぞれのお名前

・年齢

・住所

・電話番号 と メールアドレス 

を書いてメール・ファックス、

そしてハガキでご応募ください。 

★ハガキの方は:〒951-8655「BSNラジオ 立石勇生 SUNNY SIDE 係」

★メールの方は:sunnyside@ohbsn.com

★ファックスの方は:025-233-7033

「BSNラジオ 立石勇生 sunny side こどもパーソナリティ係」まで!

************