みなさん、こんにちは!

「立石勇生 SUNNY SIDE」番組スタッフです!!

番組のランチコーナー、毎回何を食べようか考えているのですが

みなさんのオススメがあったら教えてください!

みなさんからの情報、差し入れもお待ちしております←え

メンマご飯美味しかった~

 

 

さて、本日のこどもパーソナリティは

小学5年生の荻原美侑さんでした!!

 

 

■さいころトーク■

Q:好きなことを教えて!!

 →マンホールを探すこと

  マンホールに詳しい美侑ちゃん!

  スタジオには、マンホールカードも持ってきてくれていました!!

  コンプリートしているらしいです!すごい!!

  市町村のマンホールの柄を聞かれてしっかり答えられるのもすごかった!!

 

Q:きらいなもの、にがてなものを教えて!!

 →運動と爬虫類

  運動が苦手なのはしょうがない!!

  でも、体育の授業では準備体操をしっかりとすることが大事!

  ケガをしないように気を付けてね!!

  

Q:最近のビッグニュースを教えて!!

 →おじいちゃんが46年勤めた会社を定年退職したこと

  46年勤めた!素晴らしいですね!!

  美侑ちゃんのおじいさま、お疲れ様でした!!

 

Q:最近大笑いしたエピソードを教えて!!

 →担任の先生が面白いことを言って毎日笑っています

  担任の先生が面白いってすごくいいよね!!

  学校に行くのが楽しみになるというか!なんというか!笑

  どんなことをして笑わせてくれるんだろう?気になる!!

 

Q:最近成長したな~と思ったことを教えて!!

 →委員会で朝から毎日学校の中で挨拶をしています。

  毎日、他のみんなより早く登校して、元気に挨拶しているんだって!!

  素晴らしい活動ですね!!

  学級委員長、さすがでございます。

 

 

 

★こどもウォッチ★

「ふむっこ記者」

新潟日報のふむっこ記者として活動している美侑ちゃん!

これまでにも、航空会社の取材をリモートでしたんだって!!

これからは、工場見学をしてみたいということ!

伝統工芸品にも興味があるということなので、これから沢山取材できるといいね!!

頑張ってください!!

 

 

0515写真.jpg

 

将来の夢は、新聞記者さんになることだという美侑ちゃん!!

ふむっこ記者さんの活動を通して、

夢に近づけるように頑張ってください!!!

ありがとうございました!!

 

 

~5月15日 サニーサイド O.A. リスト~

Coldfeet「It's all about you」
YUKI「Baby it's you」
HY「AM11:00」
YOASOBI「夜に駆ける」
堀込泰行「5月のシンフォニー」
Quasimode「Relight my fire」
きいやま商店「きいやまのアカサタナ」
秦基博「泣き笑いのエピソード」
ジョーン・ベンソン「Never give up on a good thing」
ジョージ・デューク「Shine on」
Boy Krazy「That's What Love Can Do」
アルトン・マクレーン&ディスティニー「It must be love」
Nulbaridh「Be alright feat. Mummy-D」
あいみょん「君はロックを聴かない」
カルメラ商店「沖縄に雪が降る」
石崎ひゅーい「アヤメ」
DJ Khaled「Just Be feat. Justin Timberlake」
喜納昌吉&チャンプルーズ「ハイサイおじさん」
BEGIN「島人ぬ宝」
夏川りみ「涙そうそう」
SINGER SONGER「初花凜々」
DA PUMP「U.S.A.」
安室奈美恵「Get Myself Back」

 

p.s. 今日はあっちぇですなー。

  半袖シャツを着てくればよかったと少し後悔。

  夏が来る~~~。

  

 

************

こどもパーソナリティは、

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。

こどもだけのラジオパーソナリティ体験となります。

応募される方は、

・親子それぞれのお名前

・年齢

・住所

・電話番号 と メールアドレス 

を書いてメール・ファックス、

そしてハガキでご応募ください。 

★ハガキの方は:〒951-8655「BSNラジオ 立石勇生 SUNNY SIDE 係」

★メールの方は:sunnyside@ohbsn.com

★ファックスの方は:025-233-7033

「BSNラジオ 立石勇生 sunny side こどもパーソナリティ係」まで!

************