みなさん、こんにちは!

「立石勇生 SUNNY SIDE」番組スタッフです!

餃子って食べた後だけじゃなくて、焼いた後も結構ニオイがするものですね…。

でも、そんな餃子が大好きです(´艸`*)

 

 

さて、本日のこどもパーソナリティは

小学6年生の小倉理瑚さんと周藤まゆかさんでした!!

 

 

■さいころトーク■

Q:好きなことを教えて!!

 →理瑚ちゃん:小さな鶴を折ること

   理瑚ちゃんがスタジオに持って来てくれた小さな折り鶴!!

   本当に小さくて、凄かったです!!

   コーナーが始まる前に床に落としちゃって、コンタクトレンズを探すかのように

   私が必死になって探してました(笑)

  まゆかちゃん:ダンス・韓国語勉強・ピアノ

   K-POPが大好きなまゆかちゃん!ダンスだけじゃなくて、韓国語勉強もしているんだって!

   韓国語で話してもらいたかったなぁ!! 次来た時はお願い致します!!

 

Q:1日自由な時間があったらどうする?

 →理瑚ちゃん:家にいる

   出かけるより家にいる方が落ち着くもんね! ゴロゴロしたいいいい

  まゆかちゃん:とにかくゲーム、YouTube、トレーニング、ピアノ

   お家でトレーニングだなんて、まゆかちゃんストイックだね!!!

   スタッフにもオススメのトレーニング方法教えてください…。

 

Q:大人になったらしてみたいことを教えて!!

 →理瑚ちゃん:お酒を飲みたい

   お酒飲みたい気持ち、わかるなぁ~!

   大人になるまでの楽しみだね!!

  まゆかちゃん:韓国旅行に行きたい

   韓国が本当に大好きなんだね!!

   本場のキムチとか食べてみたいなぁ~!!!

 

Q:きらいなもの・にがてなものを教えて!!

 →理瑚ちゃん:生のにんじん

   生のにんじんって食べる機会あるかな?

   野菜スティックに入っているにんじんとか、硬くて苦手。

 

  まゆかちゃん:運動

   トレーニングと運動は別物なのかな?(笑)

   運動苦手なのはすごくわかる! スタッフはバスケしかしたくない!!

 

 

★こどもウォッチ★

「ふむっこ記者」

お二人は、新潟日報のふむっこ記者さんとして活動しています!

色んな取材をしているということで、コーナー内でも話してもらいました!!

これからの活動も頑張ってね!!!

 

0410写真.jpg

さすが6年生!

お二人ともお話が上手でした!!

また遊びにきてね!!

 

 

来週のサニーサイドのリクエストテーマは「曜日」です!!

沢山のリクエストをお待ちしております!!

 

 

~4月10日 サニーサイド O.A. リスト~

Tuomo「Don't take it too hard」
ゴスペラーズ「ミモザ」
ベリーグッドマン「アイカタ」
久石譲「海の見える街」
Stevie Wonder「Superstition」
ずっと真夜中でいいのに「ハゼ馳せる果てるまで」
傳田真央「あなたとふたりで~Be with me all day long~」
嵐「Whenever You Call」
Michael Jackson「Human Nature」
Elbow Bones & The Rocketeers「A Night in New York」
Little Glee Monster「世界はあなたに笑いかけている」
エルヴィス・プレスリー「監獄ロック」
Hey!Say!JUMP「Ultra Music Power」
BTS「film out」
スカート&PUNPEE「ODD TAXI」
fox capture plan「NEW ERA」
B'z「ultra Soul」
ヨルシカ「春泥棒」
Mr.Children「足音~Be Strong」
小田和正「ラブストーリーは突然に」
Def Tech「My Way」
スピッツ「春の歌」
GLAY「春を愛する人」
Rude-α「Paradice」
 

p.s. 水餃子みたになってしまったのは僕のせいではなく、

  カセットコンロの火力が弱かったのだと思います!!てか、そう思いたい!!←

 

 

************

こどもパーソナリティは、

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。

こどもだけのラジオパーソナリティ体験となります。

応募される方は、

・親子それぞれのお名前

・年齢

・住所

・電話番号 と メールアドレス 

を書いてメール・ファックス、

そしてハガキでご応募ください。 

★ハガキの方は:〒951-8655「BSNラジオ 立石勇生 SUNNY SIDE 係」

★メールの方は:sunnyside@ohbsn.com

★ファックスの方は:025-233-7033

「BSNラジオsunny side こどもパーソナリティ係」まで!

************