みなさん、こんにちは!

ラーメン食べたい欲が止まらないRcafe ADです!!

車を持っていないので、誰かの車に乗せてもらうと

「早く車が欲しいなー」って思うんですよね。

お財布と相談しないといけない…のは分かっているんだけど…(涙)

 

 

さて、今回のこどもパーソナリティは

小学3年生の近藤大翔さんでした!!

 

■さいころトーク■

Q:もしも宝くじで大金が当たったらどうする?

 →スキー場に小屋を建てる。

  スキー場に小屋を建てたいほど、スキーが大好きな大翔くん!

  今シーズンは、4回もスキーに行ったんだって! 相当上手いんだろうなー(^^♪

 

Q:大人になったらしてみたいことを教えて!!

 →お父さんとお母さんと3人でお酒を飲みたい

  とても良い夢だね!!

  お父さんとお母さん、言われてとても嬉しいだろうなー(´艸`*)

 

Q:最近成長したなーと思うことを教えて!!

 →背が伸びたこと、泣かなくなったこと!

  大翔くんの身長は、既に140センチを越えているんだって!

  これからもっと伸びるね!!

 

Q:家族の好きなところを教えて!!

 →やりたいことをやらせてくれる

  やりたいことをやらせてくれるって良いね!! 

  色んなことをどんどんやって、才能を開花させちゃおう!

 

Q:1日自由時間があったらどうする?

 →1日寝る。スキー三昧!

  ここでもスキーが出てきた!! それだけ好きだってことだね!

  スキーをしたことがないから教えてほしいなぁ(笑)

 

Q:好きな子はいますか??

 →います。 大人っぽい子が好き。

  この質問にサラッと即答した大翔くん。 カッコイイね!!

  保育園の頃からずっと好きなんだってね。 想いが伝わるといいね!?

 

 

★こどもウォッチ★

「歴史、物語づくり」

友達の影響で歴史の本を買ってから、歴史が大好きになったという大翔くん!

安土桃山時代についてまとめられている本で、

大翔くんが好きな武将は、上杉謙信と真田幸村!

好きな理由も熱く語ってくれました!! ありがとう!!!

 

0327写真.jpg

 

将来の夢は”科学者”だという大翔くん!!

4月から4年生!クラブ活動も理科クラブに入るということで、

夢に向かって頑張ってくださいね!!

ありがとうございました!!

 

 

さて、いつも通りであれば

リクエストタイムのテーマ発表に行くのですが、

Rcafeが本日をもって終了ということで、発表はありません。寂しいですね。

 

いかがだったでしょうか。

沢山のテーマでリスナーのみなさんからリクエストを募ってきました。

テーマに沿った曲を調べ上げて送ってくださる方、

曲にこもった想いをメッセージに添えて送ってくださる方、

リクエストがかかったどうかを家族で楽しんでくださっている方、

色んな楽しみ方をしてくださって、ありがとうございました。

みなさんが毎週楽しみにしてくださったことと同じように

私たちRcafeチームも、沢山届いたリクエストを

「どうしようかなー…何をかけようかなー」と考えるのが毎週の楽しみでした。

みなさんがいなければ、このような毎週楽しいリクエストタイムは送れなかったこと

これは間違いありません。

Rcafeは本日をもって終了しますが、番組を通して感じた”リクエストを送る楽しみ”は

これからも、他の番組に向けて届けていただけばと思います。

今までRcafeをお聴きいただき、本当にありがとうございました。

 

りささんは、来月から

「工藤淳之介 3時のカルテット」の火曜パートナーとして声が聴けますので

引き続きよろしくお願いいたします!

 

こどもパーソナリティは、4月から10時~放送開始になる

「立石勇生 SUNNY SIDE」の中に引継ぎますので

こちらも引き続きよろしくお願いいたします!!

 

ありがとうございました!!!

 

 

~本日流れた「笑顔」ソング~

笹川美和「笑」
河合奈保子「スマイル・フォー・ミー」
やまだかつてないWink「さよならだけどさよならじゃない」
AAA「笑顔のループ」
嵐「感謝カンゲキ雨嵐」
しおり「SMILE~君は一人じゃない~」
BEGIN with アホナスターズ「笑顔のまんま」

 

p.s. 今日のリクエストは、沁みたなぁ…。