みなさん、こんにちは!

腸内環境を整えるためにヨーグルトを食べているRcafe ADです!

3月もあっという間

1週間過ぎるのって本当に早いですね~。

今年が始まってもう3か月が終ろうとしているんですよ!?(毎年言っている気がする)

1日1日を大切に過ごしていきましょう~

 

さて、今回のこどもパーソナリティは

小学6年生の森山遥香さんでした!!

 

■さいころトーク■

Q:最近のビッグニュースを教えて!!

 →誕生日にケーキを食べ、次の日にひな祭りでケーキを食べた。

  3月2日が誕生日だという遥香ちゃん!!

  すごい、誕生日とひな祭りは一纏めにされなかったんだね!!

  2日連続ケーキ、羨ましい~!

 

Q:最近泣いたエピソードを教えて!!

 →学級で「クラスへ伝えたいこと」をテーマに全員がスピーチしたときに、感動した。

  6年間一緒に過ごした仲間、思い出が沢山あるから感極まっちゃうよね…

  卒業式間近!

  一足早いけど、卒業おめでとう!!

 

Q:最近大笑いしたエピソードを教えて!!

 →校内大縄跳び大会で最高記録が出て、みんなで大喜びした。

  大縄跳び大会、沢山飛んだという遥香ちゃんのクラス!

  ワンチームだったんだね! 楽しそう~!

 

Q:最近成長したなぁ~と思ったことを教えて!!

 →もうすぐ、お母さんの身長に追いつきそう

  身長がグングンのびている遥香ちゃん!!

  大人になったら何センチになっているのかな???

  楽しみだね!!

 

Q:大人になったらしてみたいことを教えて!!

 →車の運転

  遥香ちゃんなら、すぐ上達しそうだね。

  ADは、駐車が苦手です。

 

 

 

★こどもウォッチ★

「呪術廻戦」

鬼滅の刃に続いて、最近話題のマンガ・アニメ!!

さすが、遥香ちゃん!!! ADと違って先を行ってますね!

遥香ちゃんの話を聞いて漫画が読みたくなりました!!

勉強します!!(笑)

 

0320写真.jpg

しっかり者でトークも上手な遥香ちゃん!

将来の夢は、医療にかかわる仕事ということ!!!

頑張って夢を叶えてくださいね!!!

 

 

▲リクエストタイム▲

\パンパカパーン/

お待たせしました~!

来週のリクエストタイムのテーマ発表のお時間です!(^'^)<ミケンニシワ。

来週は「笑顔ソング」!!

最後は笑って、お別れです

どんなリクエストが寄せられるのか!?一番多いリクエストは!?

理由(歌詞・フレーズ)と共に!!リクエストお待ちしております!!

※~お願い~※

 リクエストは、一つのメールにまとめていただけると助かります!!! m(_ _)m<オネガイシマス。

 

 

~本日流れた「親子二世代アーティスト」ソング~

爆チュー問題「でたらめな歌」
斉藤由貴「悲しみよこんにちは」
柏原芳恵「ハロー・グッバイ」
The Beatles「Hello, goodbye」
おニャン子クラブ「じゃあね」
My Little Lover「Hello, again ~昔からある場所~」
シャ乱Q「上・京・物・語」

 

 

p.s. 今日のエンディングで発表しましたが、来週の放送でRcafeは番組が終了となります。

  これまで番組にご参加いただいたリスナーのみなさん、ありがとうございました。

  と、行っても来週の放送が残っていますので、想いは来週お話しましょう。

  沢山のリクエスト、ふつおた、お待ちしておりますよ!!!

  長文でも構いません!!! お待ちしてます!!