みなさんこんにちは!!

文章に「…」を使いがちな、Rcafe ADです!!

2月ってあっという間ですよね。28日しかないから。

本当にあっという間。

まぁ、毎月こんなこと言っているんですけどね。はい。

 

 

さて、本日のこどもパーソナリティは小学2年生!!

柴田怜皇さんでした!!!

 

■さいころトーク■

Q:好きなことを教えて!!

 →学校で漫画を描くこと

  学校の休み時間に、オリジナル漫画を描いているという怜皇くん!

  10巻以上にも及ぶ超大作なんだって!!!

  どんな物語なのか気になるなー!!!見てみたい!!

 

Q:きらいなもの、にがてなものを教えて!!

 →注射、犬のうんち、へび

  注射!わっかる!! あの刺さっていくところって見てられない!!

  犬のうんちは…ねぇ?笑

 

Q:大人になったらしてみたいことを教えて!!

 →ゲームのプロをやってみたい

  プロゲーマー! 分かります!!憧れます!!!

  ADも今からでもプロゲーマーになってみたいなぁー!笑

 

 

★こどもウォッチ★

「きゅうりの塩もみ」

きゅうりの塩もみが大好きだという、怜皇くん!!

自分できゅうりを切って、味付けも自分で行っているんだって!!

使う塩もこだわりがあるらしい! 岩塩を使っているんだって。すごいね!!!

 

0227写真.jpg

コーナー内でも話していた、怜皇くんの得意な顔!!

目も鼻もぱっちり!!! すごく面白いです(^^♪

緊張してたとは思えないくらい、上手に話しせていました!!

また遊びにきてね!!

 

 

▲リクエストタイム▲

\パンパカパーン/

お待たせしました~!

来週のリクエストタイムのテーマ発表のお時間です!(/ω\)<キュウキョクノタレメ!

卒業式をはじめ、お別れをする機会が増えてくる時期です。

別れは悲しい、、、涙が出ちゃう。女の子だもん ということで、

来週は「涙ソング」!!

これも沢山ありますよね~!

どんなリクエストが寄せられるのか!?

理由(歌詞・フレーズ)と共に!!リクエストお待ちしております!!

 

 

~本日流れた「青春」ソング~

カーペンターズ「青春の輝き」
松任谷由実「青春のリグレット」
THE HIGH-LOWS「青春」
森高千里「青春」
ビューティー・ペア「かけめぐる青春」
長渕剛「乾杯」
森田公一とトップギャラン「青春時代」
あいみょん「青春と青春と青春」
back number「青い春」
 

p.s. そろそろ、どの服を着ていいのか分からなくなってくる季節がやってくる。

  とりあえず羽織ろう。