みなさんこんにちは!

某レンタルビデオのセールでDVDを沢山買ってきたRcafe ADです!!

朝起きた時の天気で、その日のテンションって決まりませんか?

今日は雨が降っていたのでとてもテンションが低いです…。 

雨~~~~~~~~~~~~~~~~~

雨に唄えばを聴いてテンションあげるしかないですね。

 

 

さて、今回のこどもパーソナリティは

小学4年生の山際楓芽さんでした!!

 

 

■さいころトーク■

Q:好きなことを教えて!!

 →YouTubeを見ること!!

  YouTubeって見始めると止まらないよね。

  ゲーム実況とかは時間泥棒。てかゲーム実況してみたい。わら

 

Q:今悩んでいることを教えて!!

 →iPadのローマ字が打てない

  すごい、iPadを使っているんだね!!

  ADは起動すら難しいかもしれません(笑)

 

Q:最近のビッグニュースは?

 →犬とベッドで寝たこと

  犬とベッドで寝れるってとても羨ましい!!とても理想です。

  ADの実家の犬は暴れるので無理そうですね。

 

Q:家族の好きなところを教えて!!

 →おじいちゃんがいつも遊んでくれるところ

  トランプのスピードで一緒に遊んでくれらしい!!

  楓芽くん、とても上手そうだよね!!対決してみたい!!(ADは苦手だけど)

 

Q:大人になったらしてみたいことを教えて!!

 →レジを打ってみたい

  お母さんの働いている姿をみてやってみたいと思ったんだね!!

  楓芽くんのお母さんとても嬉しいだろうなー!!

  楓芽くん、レジ打ちも早そうだね!(笑)

 

Q:きらいなもの、にがてなものを教えて!!

 →ゴーヤ、ヘビ

  ゴーヤ苦いもんね。ADも小さい頃苦手だった!! でもゴーヤチャンプルーは美味しいよ!!

  ヘビはにょろにょろして気持ち悪いって、子どもの頃思っていた。いいセンスだ。

 

Q:もしも宝くじで大金が当たったらどうする?

 →ディズニーの年間パスポートを買う!

  ディズニーが大好きで、将来の夢がディズニーランドのキャストになることだという楓芽くん!

  宝くじが当たったら、何年分の年間パスポートが買えるだろうね!?

  またディズニーランド行けると良いね!!

 

 

★こどもウォッチ★

「鬼ごっこ」

楓芽くんが通っている学校では、クラスのみんなで”増え鬼”をやるそう!!

楓芽くんは足がとても速いから、鬼になったらすごい強そうだね!!

カッコイイ!!!

 

0306写真.jpg

保育園の先生になることも将来の夢だという楓芽くん!!

とてもしっかりしているから、きっと夢を叶えられると思います!!

また遊びにきてね!!! ありがとうございました!!!

 

 

▲リクエストタイム▲

\パンパカパーン/

お待たせしました~!

来週のリクエストタイムのテーマ発表のお時間です!(一一")<コレデモ、メヲミヒライテマス。

来週は「親子二世代ソング」!!

これは少し難しい…かも??

どんなリクエストが寄せられるのか!?

理由(歌詞・フレーズ)と共に!!リクエストお待ちしております!!

※~お願い~※

 リクエストは、一つのメールにまとめていただけると助かります!!! m(_ _)m<オネガイシマス。

 

 

~本日流れた「涙」ソング~

チェッカーズ「涙のリクエスト」
殿様キングス「なみだの操」
サザンオールスターズ「涙のキッス」
花*花「さよなら大好きな人」
松浦亜弥「LOVE 涙色」
ロードオブメジャー「心絵」
岡本真夜「Tomorrow」
ケツメイシ「涙」
 

p.s. ロードオブメジャーの「心絵」、懐かしすぎる。

  サビが意外と高くて、歌えないんですよね。