みなさんこんにちは!!

おしゃれになりたいけど、考え過ぎて服装がダサくなるRcafe ADです!!

マリオが35周年という話を聞いてから、無性にマリオのゲームがしたくなっています。

何歳になっても、遊ぶと楽しいって素晴らしい。

また、みんなで遊べるっていうところがポイント高い。

あー、買ってしまおうか。どうしようか。迷う。

どうしたらいいですか?←

 

さて、本日のこどもパーソナリティは高校3年生!!

新保涼香さんでした!!!

 

 

■さいころトーク■

Q:大人になったらしてみたいことは?

 →おねえちゃんに子どもが出来たら可愛がりたい!!

  お姉ちゃんと仲が良いのかな??

  子どもって凄く可愛いよねーー!!その気持ちわっかります!!!

 

Q:1日自由な時間があったらどうする??

 →友達と卒業旅行したい

  鎌倉に旅行に行きたいという涼香ちゃん!!

  また、おっとな~なチョイスですね!!! 卒業旅行できるといいね!!

  ちなみに、ADは友達が少なかったので旅行する相手がいませんでした(´゚д゚`)

 

Q:最近成長したな~と思ったことは?

 →模写が前より上手になった!!

  絵を描くのが大好きという涼香ちゃん!!!

  気になる実力?はこの後!!!

 

Q:最近大笑いしたエピソードを教えて!!

 →隠し撮りしたお母さんの酔っぱらっている動画をみて大笑いした

  そのエピソードだけで面白い!笑

  お母さんとも仲が良いんだね!!! どんな感じの動画になったんだろう?

  気になります、、、( *´艸`)

 

Q:好きなことを教えて!!

 →ラジオを聴くこと、絵を描くこと

  ラジオが好きだということ!!!ありがとうございます!!!

  BSNの好きな番組は「四畳半スタジオ」!!!

  遠藤麻理さんが大好きなんだねー!!! わっかる

 

Q:好きな芸能人は??

 →星野源・SEKAI NO OWARI

  どちらも大好きです!!分かります!!!

  星野源さんの新曲「創造」良かったです!!

  ありがとうございます!!←え

 

 

★こどもウォッチ★

「鬼滅の刃と、そのキャラクターの絵を描くこと!!」

絵を描くのが本当に大好きな涼香ちゃん!!

鬼滅の刃も大好きだということで、描いた絵をスタジオに持って来てくれました!!

その写真がこちら!!!

 

胡蝶しのぶ

写真2.jpg

 

我妻善逸

写真3.jpg

 

竈門禰豆子

写真4.jpg

 

時透無一郎

写真5.jpg

 

鉛筆だけで描いたという、この絵!!!!

クオリティ高すぎます、、、

描いた絵は、しっかりと額縁に入れて、お家の中で飾っているんだって!!!

もっと他の絵も見てみたいです!!!

Rcafe宛に送ってもらえませんでしょうか!?笑

 

 

写真1.jpg

描いた絵をもった笑顔の涼香ちゃん!!

高校3年生ということで、もうすぐ卒業!!

進学した後も頑張ってください!!!

また遊びにきてね!!!

ありがとうございました!!

 

 

▲リクエストタイム▲

\パンパカパーン/

お待たせしました~!

来週のリクエストタイムのテーマ発表のお時間です!(∩´∀`)∩<ネコパンチ!

来週は「青春ソング」!!

青い春、アオハルの曲ですよー!!!

青春ソングと言われて何を思い浮かべますかね??

沢山あって難しいです…。

今回の文房具ソングよりは、簡単かな???笑

みなさんの渾身のリクエスト、理由と共にお待ちしております!!

 

 

~本日流れた「文房具」ソング~

かぐや姫「神田川」
青い三角定規「太陽がくれた季節」
美空ひばり「一本の三角定規」
古井戸「さなえちゃん」
イモ欽トリオ「ハイスクールララバイ」
ピコ太郎「PPAP」
Hilcrhyme「ルーズリーフ」
ヤバいTシャツ屋さん「sweet memories」
秦基博「泣き笑いのエピソード」
 
 

p.s. 今回のこどもパーソナリティ、涼香ちゃんがリクエストしてくれた

  優里「ドライフラワー」。

  ちょうど1週間ほど前にはじめて聴きました。人気なんですってね!

  カラオケで歌えるようになりた~い。