みなさんこんにちは!

友人に麻雀をすすめられて頑張って覚えようとしているRcafe ADです。

忘れっぽい性格ってどうにかならないですかね。

スマホのリマインダーに入れても結局スマホを開かずに、

リマインダーを見るのを忘れてしまうんですよね。

みなさんはどうしてますか??? 教えてください。(切実)

 

さて、

本日のこどもパーソナリティは、小学1年生の一戸あかりさんと銅谷玲那さんでした!!

 

 

■さいころトーク■

Q:好きなことを教えて!!

 →あかりちゃん:あつ森、お絵かき、ダンス

  玲那ちゃん:なし

  あつまれどうぶつの森!大人気ゲーム!!あかりちゃんは結構進んでいるらしいぞ!!

  玲那ちゃん、なし!!すごく元気に言ってくれました!!(笑)

 

Q:大人になったらしてみたいことは?

 →あかりちゃん:お母さんに何か買ってあげたい。お金をあげたい。

  玲那ちゃん:カナダへ行って、本物のメープルシロップをなめたい。

  あかりちゃん優しい!!素晴らしい!!親孝行のことを考えているんだね~!!

  玲那ちゃん、メープルシロップはカナダの名産地だって知っているんだね!すごい!!

 

Q:1日自由な時間があったらどうする?

 →あかりちゃん:お菓子を食べながらスイッチ!!

  玲那ちゃん:お絵かき

  あかりちゃんの過ごし方、至福だね~( *´艸`)

  玲那ちゃんはお絵かき! 大好きなアニメをみながらキャラクターの絵を描くんだって!!

 

 

★こどもウォッチ★

あかりちゃん「スイッチ、カワイイ洋服」

玲那ちゃん「五等分の花嫁」

あかりちゃんはニンテンドースイッチのゲーム「あつまれどうぶつの森」が大好き!!

お母さんにも手伝ってもらいながら、頑張って島づくりをしているんだって!!

ADもやっているけど難しくて全然進まないんだよなー。あかりちゃんすごい。

玲那ちゃんは大人気アニメ「五等分の花嫁」のお話をしてくれました!!

リクエストしてくれた曲も、このアニメの主題歌!!

本当に大好きなんだね!! あらすじの紹介も上手でした!! ADも見てみたいと思います!!

 

0213写真.jpg

写真撮られるときのポーズが上手!!!!

そんな使い方があるなんて、Rcafeスタッフもビックリでした!

仲良しの二人、とても上手に話してくれました!!

また遊びにきてね!!!

 

 

▲リクエストタイム▲

\パンパカパーン/

お待たせしました~!

来週のリクエストタイムのテーマ発表のお時間です!(・へ・)<エッヘン!

来週は「文房具」ソング!!

文房具を歌った歌って何があるんだろう…。

これは、みなさんのリクエストが楽しみですね!!!

渾身のリクエスト、理由(歌詞・フレーズ)と共にお待ちしております!!!

 

 

~本日流れた「別れ」ソング~

SMAP「らいおんハート」
倉木麻衣「Secret of my heart」
チェッカーズ「ジュリアに傷心」
キャンディーズ「ハートのエースが出てこない」
松田聖子「ハートのイアリング」
セリーヌ・ディオン「My Heart Will Go On」
ノースリーブス「ハート型ウイルス」
嵐「ワイルドアットハート」
松任谷由実「Valentain's Day」
 
 

p.s. エルヴィス・プレスリーの「ハートブレイク・ホテル」いいですよねー。

  リクエストをみただけでテンションが上がりました。