みなさん、こんにちは!

コンビニのレジ脇にある肉まんを食べてみたいけど、結局他のものを買ってしまうRcafe ADです。

「外が静かだから天気がいいな」と思いながら支度をして

出かけようと部屋から出て、一面雪で真っ白だった時の衝撃ってすごいですよね。

 

さて、

本日のこどもパーソナリティは、小学6年生の石塚美羽さんと松本琉花さんでした!!

(琉花さんは、2回目の出演!!ありがとう!!)

 

 

■さいころトーク■

Q:最近のビッグニュースを教えて!!

 →美羽ちゃん:「鬼滅の刃」の4DX版の映画を観に行ったこと

  琉花ちゃん:大雪で学校の給食が届かなかったこと。

    鬼滅の刃の4DXってあるんだね!!!知らなかった!! どんな感じなんだろう…気になる。

  給食が届かないことってあるんだね…雪が降る新潟ならではの出来事なのかな!?

 

Q:家族の好きなところを教えて!!

 →美羽ちゃん:みんな明るくて笑顔が絶えないところ

  琉花ちゃん:外では真面目なのに、家の中ではふざけているところ

  両方ともとても楽しそうな家族!!!

  とっても仲がいいんだろうなぁー!!!

 

Q:好きな子はいますか?

 →美羽ちゃん:好きな先生がいます!!

  琉花ちゃん:男女問わず、優しくて明るい人が好き!

  美羽ちゃんは、ダンスクラブの綺麗な先生が好きなんだってね!憧れの存在なんだね!

  琉花ちゃんの好み、素晴らしいです!! 平等に優しい人って魅力的だよね!

 

 

★こどもウォッチ★

「ふむっこ記者」

お二人は、ふむっこ記者さん!!

アンケート調査やバラ園の取材など様々な所で活躍しているんだって!!

これからの活動も頑張ってください!!!

 

0206写真.jpg

さすが6年生二人!!

トークもコンビネーションもばっちりでした!!!

NiziUのようなアイドルになりたい美羽ちゃん、

サウンドクリエイターになりたい琉花ちゃん、

夢を叶えるために頑張ってください!!!!

 

▲リクエストタイム▲

\パンパカパーン/

お待たせしました~!

来週のリクエストタイムのテーマ発表のお時間です!(o|o)<セイギノヒーローダ!

来週は「ハート」ソング!!

バレンタインデー直前!!

震えるぞハート!燃え尽きるほどヒート!ということで、ハートソングです。

みなさんの渾身のリクエスト、理由(歌詞・フレーズ)と共にお待ちしております。

 

 

~本日流れた「別れ」ソング~

千昌夫「星影のワルツ」
中島みゆき「わかれうた」
ペドロ&カプリシャス「別れの朝」
ロス・インディオス&シルヴィア「別れても好きな人」
テレサ・テン「別れの予感」
風「22才の別れ」
サカナクション「グッドバイ」
乃木坂46「帰り道は遠回りしたくなる」
柏原芳恵「春なのに」
 
 

p.s. わかれうたのカップリング「ホームにて」も大好きです。