みなさん、こんにちは!

スノボ2年目にして、利き足と逆だったことに気づいたRcafe ADです!

ターンの練習をしているのですが、うまくいかずにそのまま1回転してしまいます。

難しいですね…今シーズンは昨シーズンよりも上手になりたいです。

 

さて、

本日のこどもパーソナリティは、小学2年生の刀根弥宏さんと弟の龍信さんでした!!

 

 

■さいころトーク■

(龍信くんは恥ずかしくてスタジオから出てしまったため、弥宏くんの質問をお届け!)

Q:好きなことを教えて!!

 →はしること

 

Q:大人になったらしてみたいことを教えて!!

 →テレビにでてみたい!!

 

Q:好きな番組を教えて!!

 →スカっとジャパン

 

弥宏くんも緊張してたかな???

事前のアンケートには、色々と答えてくれていました!!

 

Q:最近のビッグニュースは?

 →雪がいっぱい降って、かまくらを作ってもらった

 

Q:1日自由な時間があったら何をしたい?

 →ゲーム

 

 

★こどもウォッチ★

鬼ごっこ、雪遊び、ケガをした

走るのが得意な弥宏くん!! 学校では鬼ごっこをして遊んでいるんだって!

お家では雪遊び!大きなかまくらを作ってもらったんだよね!!

元気よく遊んでいる中、ケガもしちゃったそう…

ケガをするくらい遊ぶのも大事!! 沢山遊ぼう!!!

 

0123写真.jpg 

右が弥宏くん、左が龍信くん!!

なんとか、スタジオに入ってきてピースもしてくれました!!!

ありがとうーー!!!( ;∀;)

 

▲リクエストタイム▲

\パンパカパーン/

お待たせしました~!

来週のリクエストタイムのテーマ発表のお時間です!(´_ゝ`)<マッテマシタ。

来週は「止める・ストップソング」

道路がツルツル、受験は滑らずに止めたい!

そんな気持ちからこのテーマになりました!!!

みなさんの渾身のリクエスト、理由(歌詞・フレーズと共に)お待ちしております!!!

 

 

~本日流れた「お酒」ソング~

バラクーダ「日本全国酒飲み音頭」
堀江淳「メモリーグラス」
石原裕次郎「ブランデーグラス」
ケツメイシ「ケツメンサンバ」
スキマスイッチ「飲みに来ないか」
サドガシマイチロー「マエカブナカシズカ社歌」
小林幸子「おもいで酒」
梓みちよ「二人でお酒を」
河島英五「酒と泪と男と女」
 
 

p.s. 外でお酒を飲む機会が減って寂しいですよね…

  オンライン飲み会、、、んー。いいんだけれども、ねぇ??

  集まって飲みたーーーーーーい

  

 

     

************

こどもパーソナリティは、

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。

こどもだけのラジオパーソナリティ体験となります。

応募される方は、

・親子それぞれのお名前

・年齢

・住所

・電話番号 と メールアドレス 

を書いてメール・ファックス、

そしてハガキでご応募ください。 

★ハガキの方は:〒951-8655「BSNラジオRcafe」

★メールの方は:rcafe@ohbsn.com

★ファックスの方は:025-233-7033

「BSNラジオRcafe こどもパーソナリティ係」まで!

************