みなさん、こんにちは!

滑舌が悪いせいで言いたいことが上手く伝わらないことが多いRcafe ADです!

ラーメンってなんであんなに美味しいんでしょうか。

背脂が入ったラーメンを食べましたが、もうたまりませんでした。

あー、また食べたい。

 

さて!!

本日のこどもパーソナリティは、小学4年生の中村碧さんでした!!!

 

 

■さいころトーク■

Q:好きな子はいますか?好きなタイプは?

 →(笑) 面白くて目立ちたがり屋の子

  ムードメーカーの人ってすごく魅力的だよね!

  一緒にいて楽しそうって思う!! そんなムードメーカーの人は尊敬しちゃう

 

Q:もしも宝くじで大金が当たったらどうする?

 3泊4日の旅行、エレクトーンを買う、銭天堂の本を全巻買う、アイスクリームを買う。

 →色々やりたいことがあるんだね!!明確で素晴らしい!!

  最後のアイスクリームを買う、すごく可愛い回答!(笑)

 

Q:最近大笑いしたエピソードを教えて!!

 →ママと考えた競争をした!!

  靴下履いて、絵を描いて、詩を朗読して、英語で自己紹介して、外に出て雪玉を投げて etc...

  すごいボリュームたっぷりな競争!!

  お家での時間を楽しむ素晴らしいアイデアだね!!!

 

 

★こどもウォッチ★

「ピアノ・銭天堂」

ピアノを始めて5年という碧ちゃん!

空き時間を見つけては練習に励んでいるんだって!

すごいなー!ピアノ弾ける人って格好いいよね、、、

銭天堂は、碧ちゃんが大好きな本!

物語の説明も上手にしてくれました!!!

説明を聞いただけでもすごく面白そう!!読んでみたい!!

 

0116写真.jpg

みんなの前で話すのが得意という碧ちゃん!

本当に上手でした!!

説明も分かりやすく、声もハキハキして、聞いていて楽しかったです!!!

ありがとうございました!

また遊びに来てね!!!

 

 

▲リクエストタイム▲

\パンパカパーン/

お待たせしました~!

来週のリクエストタイムのテーマ発表のお時間です!(/・ω・)/<ヨイサッ!

来週は「お酒ソング」

結構歌われていますよね~

あなたのリクエスト、理由(歌詞・フレーズ)と共にお待ちしております!!

 

 

~本日流れた「ヒーロー」ソング~

串田アキラ「キン肉マン Go Fight!」
荻野目洋子「ダンシングヒーロー」
麻倉未稀「 ヒーロー -Holdomg Our For a Hero-」
Mariah Carey「Hero」
山中のりまさ「WING LOVE」
FUNKY MONKEY BABYS「ヒーロー」
甲斐バンド「HERO (ヒーローになる時、それは今)」
安室奈美恵「HERO」
 
 

p.s. 碧ちゃんの「私のヒーローはお父さんです!」は泣けたなぁ…

  

     

************

こどもパーソナリティは、

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。

こどもだけのラジオパーソナリティ体験となります。

応募される方は、

・親子それぞれのお名前

・年齢

・住所

・電話番号 と メールアドレス 

を書いてメール・ファックス、

そしてハガキでご応募ください。 

★ハガキの方は:〒951-8655「BSNラジオRcafe」

★メールの方は:rcafe@ohbsn.com

★ファックスの方は:025-233-7033

「BSNラジオRcafe こどもパーソナリティ係」まで!

************