みなさん、あけましておめでとうございます!

今年も宜しくお願い致します!

前にブログで、「貯金をしようと思っているのに」って書いてたにも関わらず

年明け早々に、ネットショッピングでゲームソフトをポチってしまいました。

欲望って怖いですね…(笑)

 

さてさて!!

本日のこどもパーソナリティは、小学6年生の高杉篤郎さんでした!!!

今回は大雪の影響により、お電話での出演でした!

 

 

■さいころトーク■

Q:好きなことを教えて!!

 →ピアノとパソコン

  電話越しで、ピアノの演奏を披露してくれました!!

  本当に素晴らしかったです!!!!

 

Q:好きな番組を教えて!!

 →THE 突発ファイル

  面白いもんね!!わっかる!!!

 

Q:最近のビッグニュースを教えて!!

 →ふむっこ記者として、なじラテにでた!!!

  良かったね!!!ラジオのスタジオにも来てほしかったなぁー!!

 

Q:にがてなものを教えて!!

 →虫

 わかる。ADも虫が大嫌いです。カブトムシも触れません。

 

Q:大人になったらしてみたいことを教えて!!

 →プリン500g食べたい

  いつか必ず食べられるよ!!!

  バケツプリンに憧れるよねー。誰かこの気持ちわかりませんか?(笑)

 

Q:家族の好きなところを教えて!!

 →いろんな所に連れて行ってくれるところ

  今年はいろんな所に行けるといいねー!!!

 

 

★こどもウォッチ★

「ふむっこ記者」

お母さんの勧めで応募したという篤郎くん!!

テレビにでたり、取材をしたりしたんだって!!!

料理をすることも好きだという篤郎くん。料理の番組にも出てみたいとのこと!!

出られるといいね!!!

 

 

大雪の中、一度はスタジオに来ようと頑張ってくれた篤郎くん!

本当にありがとう!!!

突然のお願いにもかかわらず、ピアノも弾いてくれて嬉しかったです!!

次はスタジオに遊びに来てね!!!

今回は本当にありがとうございました!!!!

 

 

▲リクエストタイム▲

\パンパカパーン/

お待たせしました~!

来週のリクエストタイムのテーマ発表のお時間です!( ..)φ...(メモメモ)

次回の放送日1月16日は、語呂合わせから「ヒーローの日」となっています!!!

どんな歌がありますかね???

1番リクエストが集まる曲は何なのでしょうか??

渾身のリクエスト、理由(歌詞・フレーズ)と共にお待ちしております!!!!

 

~本日流れた「はじまり・スタート」ソング~

ローリングストーンズ「Start me up」
JUN SKY WALKER(S)「START」
福山雅治「スタート」
海援隊「スタートライン」
松たか子「レット・イット・ゴー ~ありのままで~」
ASKA「はじまりはいつも雨」
イケメン四銃士「4 for you」
絢香「はじまりのとき」
 
 

p.s. 大雪で大変な状況下にいる方が沢山いらっしゃると思います。

  雪かきをされる際は極力一人では行わず

  周りの人と声を掛け合いながら、雪かきを行うようにしてください!

  

      

************

こどもパーソナリティは、

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。

こどもだけのラジオパーソナリティ体験となります。

応募される方は、

・親子それぞれのお名前

・年齢

・住所

・電話番号 と メールアドレス 

を書いてメール・ファックス、

そしてハガキでご応募ください。 

★ハガキの方は:〒951-8655「BSNラジオRcafe」

★メールの方は:rcafe@ohbsn.com

★ファックスの方は:025-233-7033

「BSNラジオRcafe こどもパーソナリティ係」まで!

************