みなさん、こんにちは!!

クリスマスはどこにも行くことなく終わったRcafe ADです!!

クリスマスが終わったら、気分はお正月へ一直線!!!

心が忙しいですね、、(笑)

のっぺが食べたい。

 

 

さて、先週に引き続きこどもパーソナリティは特別編!!

佐渡市新穂にある佐渡市立新穂小学校へ、出張ラジオしてきた様子をお届けしました!!

ご出演いただいたのは、番組宛にメッセージをくださった いのまた先生と

新穂小学校 6年生のみなさんでした!!!

 

 

■さいころトーク■

今回、さいころトークに答えていただいたのは

山本新太さんと 石井優仁 さんです!!!

 

Q:きらいなもの、にがてなものを教えて!!

 →新太くん:図工  優仁くん:算数

  算数と図工、すっごくわかる!!どっちも苦手だった!!!

  どうしたら好きになれるんだろうね…

 

Q:最近のビッグニュースを教えて!!

 →新太くん:ハードオフエコスタジアムに行った!!  優仁くん:特に…

  新太くんは、ハードオフエコスタジアムで野球の試合をしてきたんだって!すごいなぁ!!

 

Q:もしも宝くじで大金が当たったら?

 →新太くん:貯金!  優仁くん:コツコツ使う

  二人とも堅実だね(´艸`*)

  わかるわかる、そんな私も貯金するタイプです(笑)

 

Q:クラスの好きな所は?

 →新太:笑顔で元気な所  優仁くん:面白くてにぎやかな所

  先週出てくれた二人も言っていたけど、クラスはとても賑やかで仲良しなんだね!!

 

 

★こどもウォッチ★

「修学旅行で感じた佐渡の魅力を伝えます!!」

新型コロナウイルスの影響により、修学旅行先が変わったという新穂小学校 6年生のみなさん。

自分の住む街でも結構知らないことってありますよね!

生徒さんたち、地元佐渡の魅力を再発見できてよかったですね!!

あー、佐渡に行きたいー!!!

12月26日写真①.jpg

12月26日写真②.jpg

 

メッセージをくださった いのまた先生、

そして出演してくださった新穂小学校のみなさん、ありがとうございました!!

 

 

▲リクエストタイム▲

\パンパカパーン/

お待たせしました~!

来週のリクエストタイムのテーマ発表のお時間です!( ^^) _旦~~<オチャデモノミナサレ

次回の放送日は、年明け!1月9日です!!

新しい年のはじまり!ということで、

リクエストテーマは「はじまり・スタート」です!!

 

明るい曲が多そうですね~。

どんな曲のリクエストがくるのか???

渾身のリクエスト、理由(歌詞のフレーズ)と共にお待ちしております!!!

ワッショイ!

 

~本日流れた「終わり・エンド」ソング~

吉幾三「雪國」
オフコース「さよなら」
WANDS「世界が終るまでは…」
スキータ・デイビス「この世の果てまで」
浜崎あゆみ「M」
Mr.Children「終わりなき旅」
back number「ハッピーエンド」
かりゆし58「オワリはじまり」
 

p.s. WANDSの「世界が終るまでは…」いい曲ですよね。

  カラオケでよく歌います!!!

  上杉さんの雰囲気を出すのが難しいんですよねぇ(笑)

  

      

************

こどもパーソナリティは、

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。

こどもだけのラジオパーソナリティ体験となります。

応募される方は、

・親子それぞれのお名前

・年齢

・住所

・電話番号 と メールアドレス 

を書いてメール・ファックス、

そしてハガキでご応募ください。 

★ハガキの方は:〒951-8655「BSNラジオRcafe」

★メールの方は:rcafe@ohbsn.com

★ファックスの方は:025-233-7033

「BSNラジオRcafe こどもパーソナリティ係」まで!

************