みなさん、こんにちは!!

減量中により、水の消費量がとてつもなく多くなっているRcafe ADです!!

この1週間で物凄い量の雪が降りましたね。

高速道路では、長時間の立往生も発生しました。

被害に遭われた方、体調を崩さないようにお気をつけください。

突然の災害に備えて、家には防災グッズを置いているものですが

今回の件で、車の中にも防災グッズが必要だということが分かりました。

新潟の冬はまだ始まったばかりです。

今後も大雪に警戒しましょう。

 

 

さて、本日のこどもパーソナリティは特別編!!

佐渡市新穂にある佐渡市立新穂小学校へ、出張ラジオしてきました!!

ご出演いただいたのは、番組宛にメッセージをくださった いのまた先生と

新穂小学校 6年生のみなさんでした!!!

 

 

■さいころトーク■

今回、さいころトークに答えていただいたのは

ふるかわりむ さんと あいだこうた さんです!!!

 

Q:大人になったら何をしてみたい?

 →ふるかわりむ さん:車に乗ってみたい!!  あいだこうた さん:世界一周してみたい!!

  大人になったら車に乗ってみたい、わっかる!!

  車に乗ってる大人って、すごくカッコよく見えるよね!!!

  世界一周もすごくわかる!!!ADもしてみたい!!!

  せめて海外旅行でヨーロッパに行ってみたい!!!

 

Q:もしも宝くじで大金が当たったらどうする??

 →ふるかわりむ さん:家を買う!! あいだこうた さん:大きい土地を買って野球!!

  二人ともすごく大きな夢!!!

  その気持ちとても分かります!!!(笑)

  家買いたいなぁ~(´ー`)

 

Q:好きなことを教えて!!

 →ふるかわりむ さん:格闘技を観ること!! あいだこうた さん:野球!!

  二人ともスポーツが大好きなんだね!!

  元気でとてもいいと思います!!!

  どちらも観るの楽しいよね、、、!!!(´艸`*)

 

Q:クラスの好きな所ってどんな所?

 →ふるかわりむ さん:みんなが明るい!! あいだこうた さん:賑やか!

  二人の紹介で、6年生のクラスがすごく楽しいクラスということが伝わりました!!

  みんな仲良しにぎやかクラス!! いいねぇ~(笑)

 

Q:最近成長したなぁ~と思うことは?

 →クラスでケンカが少なくなった!! あいだこうた さん:文章を書く力がついた!!

  クラスのケンカが少なくなったのは良いことだね!!!

  文章を書く力がついたのは、とても羨ましい、、、(; ・`д・´)

 

 

★こどもウォッチ★

「佐渡の魅力を伝えます!!」

感染症拡大の影響により、修学旅行先が変わったという新穂小学校 6年生のみなさん。

自分たちが住んでいる佐渡島の魅力を再発見・再確認する機会にしたということです!!!

宿泊は、佐渡島内でとても有名な「浦島」さん!!

羨ましい、、、、、、、、、、、、!!!!!!!

佐渡は本当にいい所ですよね。

今の季節は、食べ物が特に美味しい!!!寒ブリ食べたいぃぃぃ( ゚Д゚)

 

12月19日写真1.jpg

メッセージをくださった いのまた先生、

そして出演してくださった新穂小学校のみなさん、ありがとうございました!!

来週もお届けしますよ~(^^♪

 

 

▲リクエストタイム▲

\パンパカパーン/

お待たせしました~!

来週のリクエストタイムのテーマ発表のお時間です!(*'ω'*)<ニャ-

今年も残すところあと数日。

もう…終わりだね… ということで

リクエストテーマは「終わり・エンド」です!!

 

こちらも結構歌われていますよね!!!!

一番多いリクエストは何なのか????

果たして、その曲はかかるのか!???

渾身のリクエスト、理由(歌詞)ともにお待ちしております!!!1

 

~本日流れた「光」ソング~

椎名恵「今夜はANGEL」
氷室京介「ANGEL」
岡村孝子「はぐれそうな天使」
SPEED「White Love」
松田聖子「天使のウィンク」
ダニエル・リカーリ「ふたりの天使」
中村あゆみ「翼の折れたエンジェル」
氣志團「One Night Carnival」
DREAMS COME TRUE「サンタと天使が笑う夜」
 

p.s. 椎名恵さんの、機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争のOP曲

  「いつか空に届いて」が好きですねぇ~。

  嘘だと言ってよ、バーニィ!!( ;∀;)

  

      

************

こどもパーソナリティは、

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。

こどもだけのラジオパーソナリティ体験となります。

応募される方は、

・親子それぞれのお名前

・年齢

・住所

・電話番号 と メールアドレス 

を書いてメール・ファックス、

そしてハガキでご応募ください。 

★ハガキの方は:〒951-8655「BSNラジオRcafe」

★メールの方は:rcafe@ohbsn.com

★ファックスの方は:025-233-7033

「BSNラジオRcafe こどもパーソナリティ係」まで!

************