みなさん、こんにちは!

乾燥肌が出始めてテンションが下がっている Rcafe ADです!!

年末年始って出費が多いですよね…誘惑が多いからなのでしょうか。

貯金をしようと思っているのにお金が飛んでいくばかりです…( ;∀;)

 

さてさて!!

本日のこどもパーソナリティは、小学4年生の刀根雪姫さんでした!!!

 

 

■さいころトーク■

Q:好きな子はいますか?タイプは??

 →背が高くて優しい人

  優しいって大事!! 自分より背が高いっていうのも結構大事なんだよね、、、!

 

Q:1日自由な時間があったらどうする??

 →いとこと遊ぶ!!

  休みの日はやっぱり遊びたいよね!!!! わっかる!!!!

  雪姫ちゃんのいとこはまだ保育園児なんだって!かわいい年頃だね(´艸`*)

 

Q:最近成長したなぁ~と思ったことを教えて!!

 →片付けができるようになった!

  片付けができる人は本当にしっかりしてると思う!!! 

  自分はできない!!! よし!!!

 

Q:家族の好きなところを教えて!!

 →行きたいところに連れていってくれる!

  お出かけにしっかりとついていく雪姫ちゃんは良い子だね!!

  家族との時間は大事!! いっぱいお出かけしよう!!!

 

Q:砂金のビッグニュースを教えて!!

 →同じクラスのお友達が転校した。

  それは悲しいニュースだね…  連絡は取れるのかな??

  また会えるとイイね!!!

 

Q:もしも宝くじで大金が当たったらどうする??

 →服を買う

  好きな服を好きなだけ買いたい!!! わっかる!!! 

  弟くんにも買ってあげるという雪姫ちゃん。 優しいね…(^_-)-☆

 

★こどもウォッチ★

「お菓子作り」

クッキーをお家で作っているという雪姫ちゃん!!

飴玉を砕いたものを生地に練りこんで焼くんだって!!! 初めて聞いた!!!

綺麗で美味しいクッキーができるらしい…食べてみたいなぁ~(´ー`)

 

12月12日写真.jpg

緊張していたという雪姫ちゃん。

楽しんでくれたかな?? また遊びにきてね!!!

 

 

 

▲リクエストタイム▲

\パンパカパーン/

お待たせしました~!

来週のリクエストタイムのテーマ発表のお時間です!(; ・`д・´)<ナ、ナンダト…

来週から雪の予報…。

大雪が降るとも言われている今年。 不安ですね。

ということで!

リクエストテーマは「天使・エンジェルソング」です!!(雪関係ない)

 

結構歌われているんじゃないでしょうか???

みなさんの渾身の光ソング、理由(歌詞・フレーズ)と共にお送りください!!

お待ちしております!!

 

~本日流れた「光」ソング~

SEKAI NO OWARI「イルミネーション」
WaT「僕のキモチ」
宇多田ヒカル「光」
中島みゆき「ヘッドライト・テールライト」
チェッカーズ「ジュリアに傷心」
光GENJI「STAR LIGHT」
Negicco「光のシュプール」
miwa「ヒカリへ」
山下達郎「希望という名の光」
 

p.s. 宇多田ヒカルの「光」、めちゃくちゃいい曲ですよね(´艸`*)

  個人的には、PUNPEEさんがリミックスした「光 -Ray Of Hope MIX-」の方が好きですね。

  世界的にヒットしたリミックスナンバーです、、!!

  

      

************

こどもパーソナリティは、

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。

こどもだけのラジオパーソナリティ体験となります。

応募される方は、

・親子それぞれのお名前

・年齢

・住所

・電話番号 と メールアドレス 

を書いてメール・ファックス、

そしてハガキでご応募ください。 

★ハガキの方は:〒951-8655「BSNラジオRcafe」

★メールの方は:rcafe@ohbsn.com

★ファックスの方は:025-233-7033

「BSNラジオRcafe こどもパーソナリティ係」まで!

************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天使・エンジェルスソング