みなさんこんにちは!

静電気の襲撃に毎日怯えているRcafe ADです!!

翌日早起きをしないといけない日に限って、

夜更かしをしたくなる”あの気持ち”ってなんなんですかね、、、

誰か共感してくださる方、いらっしゃいませんか???

 

さてさて…

本日のこどもパーソナリティは、

小学5年生の阿部蹴人さんと小学6年生の宮澤杏奈さんでした!!!

 

 

■さいころトーク■

Q:大人になったらしてみたいことを教えて!!

 →蹴人くん:卓球

  杏奈ちゃん:消防団に入りたい、恐竜について学びたい

  野球を習っている蹴人くん!

  普段からボールに触れているから、卓球もすぐに上手になるんじゃないかな?

  杏奈ちゃんは、消防団に入るのと恐竜に関する仕事をするのが夢なんだって!!

  すごい、立派な夢を持っているね、、、!叶えられるように頑張って!!

 

Q:もしも宝くじで大金が当たったらどうする?

 →蹴人くん:貯金して大好きな車を買いたい

  杏奈ちゃん:ガチャガチャを沢山したい!!!

  貯金して車を買いたい蹴人くん!すごいなー、今からそんなことを言っているなんて大人だね!

  ガチャガチャをしたい杏奈ちゃん!あの、ガチャガチャを回してる感覚っていいよね!わかる!!

 

Q:きらいなもの、にがてなものを教えて!!

 →蹴人くん:ピーマン。でも、天ぷら・チンジャオロースにしたピーマンは食べられるようになった

  杏奈ちゃん:チョコレートと高い所が苦手、、、

  ピーマンが苦手な蹴人くん。

  でも、段々食べられるようになってきているから絶対克服できるよ!ガンバレ!!

  チョコレートと高い所が苦手な杏奈ちゃん!

  甘い物が苦手なんだって。珍しいね!高い所はADも苦手なのですごくわかります、、、

 

 

★こどもウォッチ★

「ふむっこ記者」

おしゃべりが上手なお二人!!

実は、新潟日報のふむっこ記者さんでした!さっすが~♪

初対面とは思えないほど、息ピッタリ!?

ありがとうございました!!

 

1205写真.jpg

楽しそうに話してくれてなにより!!

また遊びに来てね(´艸`*)

 

 

▲リクエストタイム▲

\パンパカパーン/

All Passengers!お待たせしました!

来週のリクエストタイムのテーマ発表のお時間です!(*'▽')<ワッショイ!

12月の中盤に差し掛かる来週、

クリスマスも近づき街は光に包まれてきます。

と!いうことで!

リクエストテーマは「光」です。

 

光,Light,イルミネーション...etc...

沢山ありますよねー!!

みなさんの渾身の光ソング、理由(歌詞)と共にお送りください!!

お待ちしております!!

 

~本日流れた「嘘」ソング~

平松愛理「部屋とYシャツと私」
オフコース「君が、噓を、ついた」
BOOWY「LIAR GIRL」
シド「噓」
西野カナ「会いたくて会いたくて」
爆風スランプ「リゾ・ラバ -Resort Lovers-」
米津玄師「アイネクライネ」
スターダスト・レビュー「木蘭の涙」
松任谷由実「最後の嘘」

 

p.s. 個人的な「嘘ソング」は、

      Maroon5の「I Can't Lie」

  ココロオークションの「4月1日」、

  ReNの「What I'm Feeling」ですかねー(; ・`д・´)

 

************

こどもパーソナリティは、

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。

こどもだけのラジオパーソナリティ体験となります。

応募される方は、

・親子それぞれのお名前

・年齢

・住所

・電話番号 と メールアドレス 

を書いてメール・ファックス、

そしてハガキでご応募ください。 

★ハガキの方は:〒951-8655「BSNラジオRcafe」

★メールの方は:rcafe@ohbsn.com

★ファックスの方は:025-233-7033

「BSNラジオRcafe こどもパーソナリティ係」まで!

************