みなさんこんにちは! 

カレーブームが訪れて、3食カレーの日もあるRcafe ADです!!

この時期ド定番の話題ですが、、、

今年も残りあと1ヶ月となりましたね。

お正月も近づいてきて気になるのですが、

「お年玉」今年はどうなるのでしょうか?

帰省も挨拶に訪問するのも難しい今、

お年玉を渡す機会もなくなりそうですよね。

お年玉のやり取り、どのようになるのでしょうか…

気になります。

 

さて!!!

本日のこどもパーソナリティは、

小学6年生の寺山佐和子さんと高校2年生の寺山菜津子さん

姉妹でのご登場でした!!!

 

■さいころトーク■

Q:家族の好きなところは?

 →佐和子ちゃん:優しくて勉強を教えてくれるおじいちゃんが大好き!

  菜津子ちゃん:みんながみんなを思いやれる優しいところ

  二人とも家族が大好きなんだね!!

  とても優しい家族なんだなっていうのが伝わりました!!

 

Q:今、悩んでいることは?

 →佐和子ちゃん:寒くなってきた…

  菜津子ちゃん:将来、何しようか…

  寒くなってきて悩ましいし、

  将来自分が何をしたいのか悩ましい…。

  すっごくわっかる…(´ー`)

 

Q:好きな人はいますか…?タイプは??

 →佐和子ちゃん:いない!

         やさしくて面白い人がタイプ

  菜津子ちゃん:いない。

         やさしくて面白くて一途な人がタイプ

  さすが、姉妹で好きな人のタイプが同じだね(´艸`*)

  やさしくて、面白くて、一途 大事な要素です!

 

Q:好きなことを教えて!!

 →佐和子ちゃん:お菓子作り、お掃除、整理整頓!!

  菜津子ちゃん:写真を撮ること

  二人とも、趣味がステキ!!!

  

Q:最近、大笑いしたエピソードを教えて!!

 →佐和子ちゃん:おじいちゃんおばあちゃんの馴れ初め

  菜津子ちゃん:学校で常に笑っている!

  おじいちゃんおばあちゃんの馴れ初め、

  面白かったけど、とてもステキなエピソードでした(´艸`*)

 

 

★こどもウォッチ★

佐和子ちゃん『バナナスコーンを作る』

新潟日報のふむふむに掲載されていたレシピをみて、

お家で作っているそう!!

段々上手にできるようになって、お友達に配っているんだって!!

食べてみたいなぁー!!!!!!!!!!

 

菜津子ちゃん『写真撮影』

普段から写真を撮っているという菜津子ちゃん!!

とてもキレイな写真でした!!

いい写真が取れたら、番組宛に送ってね(笑)

 

1128写真.jpg

さすが、姉妹!

息ピッタリの上手なトークでした!!

是非、また遊びに来てください!!!!

 

 

▲リクエストタイム▲

お待たせしました!

来週のリクエストタイムのテーマ発表のお時間ですよ!

 

次回の放送日は、12月5日。

「えっ!?もう12月だなんてウソでしょ!?」

ということで、

リクエストテーマは「嘘」です。

結構歌われている「嘘」。

一番リクエストがくる曲は何でしょうか!?

果たしてかかるのか!?

渾身のリクエスト、理由と共にお送りください!!

お待ちしております!!

 

~本日流れた「髪」ソング~

美空ひばり「みだれ髪」

和田アキ子「悩み無用」

ザ・ゴールデン・カップス「長い髪の少女」

吉田拓郎「結婚しようよ」

工藤静香「恋一夜」

Uru「プロローグ」

My Hair is Bad「卒業」

中西保志「最後の雨」

 

p.s. 個人的には、Base Ball Bearの「Short Hair」

  またはaikoの「シャッター」、

  back numberの「幸せ」ですかねー( ゚Д゚)

 

************

こどもパーソナリティは、

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。

こどもだけのラジオパーソナリティ体験となります。

応募される方は、

・親子それぞれのお名前

・年齢

・住所

・電話番号 と メールアドレス 

を書いてメール・ファックス、

そしてハガキでご応募ください。 

★ハガキの方は:〒951-8655「BSNラジオRcafe」

★メールの方は:rcafe@ohbsn.com

★ファックスの方は:025-233-7033

「BSNラジオRcafe こどもパーソナリティ係」まで!

************